電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【政治に国民の関心が集まるほど政治が悪化していってる気がする】

消防車がうどん屋で食事に入ったら職務怠慢だとクレームが出る。

消防車の職員は一旦基地に帰って基地内で食べるか着替えて私服で外食しないと国民から苦情が入る。

しかも苦情先が消防局ではなくメディアにクレームを入れている。

国民が政治に関心を寄せれば寄せるほど社会が縛られていっている気がする。

そして自分が、自分の子どもが公務員になったら国民からの要請、要望の多さにビックリしてこんなに縛りがあったんだと驚くことになるだろう。

国民は政治関心を持たない方が過ごしやすい社会になるだろう。

A 回答 (3件)

消防署員は制服だとダメなのですね。

警察官は制服のままパトカーでコンビニに来て、買い物をしていきますよ。ま、防犯のためなんですけどね。僕がバイトしていたコンビニの近くに消防署があって、そこの署員は深夜に制服で買い物に来ていましたねえ。近くなので歩いて来たと思うのですが。

>国民は政治関心を持たない方が過ごしやすい社会になるだろう。

政治が悪化すると多くの国民は更に政治に関心を持つようになるとは思うけど、国民が政治に関心を持たない方が過ごしやすい社会になるというのは違うと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2017/04/28 20:22

質問は何ですか?

「【政治に国民の関心が集まるほど政治が悪化」の回答画像3
    • good
    • 13

政治関係ないと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!