dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明らかに年下の男性職員にタメ口で高圧的に対応されました。

これは、私を見くだしているのでしょうか?

見た目とかで判断して、私にだけこういった対応なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • こういう人は、誰に対してもこういった態度なのでしょうか?
    それとも、私にだけ?

      補足日時:2020/10/31 16:53

A 回答 (10件)

ハローワークの職員は、公務員なので愛想悪いです。


特に若い人に多いです。言葉のTPOが分からない人。いきなりタメ口で話す人。いずれも社会人として失格です。
    • good
    • 2

確かに横柄な態度の職員はいる。



ただし丁寧な対応をする職員もいる。
    • good
    • 1

録音してクレームいれなさい。


県のハロワにだよ。
    • good
    • 0

私は、高圧的な態度を取られたことはなかったですね。

    • good
    • 0

たまにいますね~。


すごく親切な方もいます。
    • good
    • 0

サービス業ではないからなぁ。

そんなもんです
    • good
    • 0

どうせ公務員でしょ?


ハロワの公務員は態度悪いよ?

仕事したくない・給料がいいわけじゃない・まともな性格は潰される
から。(警察もいっしょ)
    • good
    • 1

> これは、私を見くだしているのでしょうか?


その通りです。
面倒を見る方、見てもらう方、その違いです。

> 見た目とかで判断して、
そうです。
弱い者に対すれば、上に立って優越感に浸れます。
貴女だけ、と言う事ではないので、ご安心を。
    • good
    • 2

物陰から、他の人にどう対応しているか見てみればいいです。

    • good
    • 0

貴方にだけでしょうね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!