dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達に未読スルーされている場合はどうしたらいいのでしょうか?
今日友達と遊ぶ約束をしているのですが、昨日の朝からLINEが既読になりません。しかし、Twitterのツイートは更新されているのでスマホは見ています。
未読スルーとしての内容は遊びの時間決めでした。こっちから時間の提示をしているのに一向に返事が来ず悩んでいます。
遊びに誘ってきたのは相手からなのでとてもモヤモヤしています。相当マイペースな人なのでしょうか?またそういう人とはどう付き合っていくのが正解なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • LINE既読つかないなら電話という考え方もあるのですが、相手は電話に出ないんです… 出ても変な言い訳ばかりされるのでこちらとしてはあまりしたくないです…

      補足日時:2022/08/21 09:16

A 回答 (8件)

自分は未読スルーしてしまう側の人間です。

(特定の人間に対してですがさすがに予定の2日前までに連絡はします。)
誘った時点では遊びたいと思っていてもその日が近づくと外に出たくないとか準備する気が起きない誰にも会いたくないと感じて人との繋がりを全て断とうとしてしまいます。
そして他人との時間より一人の時間を優先してしまいがち。
なので自分の場合、友人に「私がこの日までに連絡来なかったらその予定は問答無用なかったことにしていい」とあらかじめ伝えています。
またどうしても会わなければいけない時は「午後から」にしています。

当日も連絡付かないのはさすがにその友人は相手を軽く見過ぎですね…。
一度ちゃんと怒った方が意識はするようになるかと。
指摘しても変わらないようであれば少しずつ距離をとっていった方が良いと思います。
    • good
    • 0

私なら別の日にしよか笑笑って返信して次会う時はいつもより冷たく接し、根に持ちます。

    • good
    • 2

別れな

    • good
    • 0

Twitterのリプ欄にLINE見て!と言ってみてはどうですか?

    • good
    • 1

繋がっているのは、LINEだけなのかな?


電話しちゃえばいいのでは?
あちらからの誘いなので
「連絡ないから電話帳した。どうするのー?行くの?行かないの?」って感じで( ˙꒳˙ )
もしも、ドタやスルーが増える様でしたら考えるのもアホくさいのであまりお相手にされませんように(*´˘`*)
    • good
    • 0

私も、そんな人なら付き合いませんね。

何か理由があるなら、理由を聞いてみるといいかも。何て言うかね、、人間性を知るために。それから今後を決めてもいいかも。
    • good
    • 0

電話して聞きゃええやん。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

電話出ないんですよ…

お礼日時:2022/08/21 09:02

私ならそんな人とは付き合いません。



相手が既読を付けるかどうか、連絡を返すかどうかは、あなたにはどうにもならないことです。

どうしても付き合いたいなら、ずっとモヤモヤしながら付き合うしかありません。

そういう相手と付き合いながら、モヤモヤしたくないという願いがもう無理なことなのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A