dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大事な友人のLINEに未読無視ってしますか?

高校からの友人に最近未読無視されます。
忙しいならそう言えばいいのに、それも面倒って事ですよね多分。
自分は友人を続けたいですが、自分ばかり相手に気を使うのは友人という関係とは違うと思います。
前はこんな事なかったのですが。
付き合い考えた方がいいですかね?



割と日常的に未読無視するよっていう方に意見を聞きたいです。

A 回答 (7件)

2回目です


先週の木曜日辺りに、テレビで見たのですが、
大学生って、今は試験中らしいですよ

試験中なら、スマホ触らない人だっていますよね
大学生=ヒマ ではないと思いますよ

単位取得の有無がかかってるなら、なおさら友達からのLINEでも、それに費やしているくらい気持ちの余裕がない人もいますよね

気分転換でSNS見てる人はいると思いますけどね

もう少し待ってみたらどうでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大学生の暇さは学校学部によって大分変わってくるという事はある程度理解していたつもりですが、自分の考えが足りなかったところがあるかもしれません。
その友人は自分の辛い事とか進行形で頑張っている事を周りの人に隠す傾向があるので、今自分の予想を上回るくらいメチャクチャ忙しいのかもしれないですね。
考え直して少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/09 19:28

自分も良くされてるし珍しい話しじゃないですよ!友達関係あるあるですね

    • good
    • 2

正直言って付き合いたくない友達はやはり無視してますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

ですよねー。悲しい。笑
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/09 18:20

未読無視って、無視ではなくて未読なので……読む時間がないだけだと思いますが……



質問者さんの性別、社会人なのかどうかもわかりませんが……

大切な友達なんだからLINEは必ず読んで欲しいって、あなたの価値観で相手に押し付けていることはよくないと思いますよ

相手を思いやることが、相手が忙しくしてるのなら……
今、忙しいのかな?
落ち着いたら連絡ください
って、一言連絡しておけば、あなたも嫌な思いしないし、未読無視とか大切な友達なんだから読むのが当たり前のように考えなくて済むと思いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未読の期間を書かなくてすみません。
相手は今大学生なんですが、三日以上スマホを触らないくらい忙しい事ってありますか?
別に価値観を押し付けようとは思いません。自分と合わないなら、付き合いを考えようかなと思っています。
自分だったら大事な相手に確信的な未読無視をするかどうか、もしするならどういう時するのか、教えて頂けたらありがたいです。

お礼日時:2020/08/09 18:07

気づかないうちに既読になっているケースもあるのでなんとも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

既読は自分のLINEの内容が既読で済む場合だったり、そうでなくても相手に嫌われるリスクを解ってやるものだと思うのでいいんです。
それに比べると未読無視ってタチ悪いと思うんですがどうですか?

お礼日時:2020/08/09 17:53

私は1番仲良しと思っている友達のLINEも、いつメンからのLINEも無視しちゃってます。


返事は瞬時に頭の中で考えるんですが、返すのがめんどくさくて…。実際に会って話した方がいいし。返さなければいけない内容だけ返しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それで相手にどう思われるかは特に気にならないって事ですよね…友情の強さから来る信頼感なんでしょうか…
そういう考えの人もいるって事ですよね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2020/08/09 17:49

>>>こっちばかり相手に気を使うのは友人という関係とは違うと思います。

前はこんな事なかったんですが…付き合い考えた方がいいですかね?

貴方がそういう考え方の持ち主ならそれでいいと思いますよ。

私も同じ考え方ですから、そういった友達とは縁を切りましたよ。

相手の行動に関して考える事も無くなりましたし、何より、自分で楽しもう、自分で寂しさを埋めよう、自分で自分の価値を高めよう、と積極的な性格がさらに自発的に動く事が多くなりました。

前よりも充実していますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…
付き合いの長い友人なのもあって、縁を切るのはなんとなく怖かったのですが、そう聞くと安心できます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2020/08/09 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A