「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

約1ヶ月既読無視されています。返事がないってことが返事ですよね?もう連絡を取らない方がいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

失礼な人ですね。


そういう礼儀がなってない人間、私なら冷めてしまいます。

もっと人としてなってる方をお選びになられてはどうですか( ; ; )
    • good
    • 5

まあ、そうでしょうね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人とのLINEについて。1ヶ月以上無視されてます。

友達期間1年の男友達を好きになりました。
頻繁に遊んでおり、女友達としては結構好かれていたと思います。
それが急に疎遠になりました。

先月に、「今日夜遊べる?」とLINEがきたのですが、次の日とても朝が早かったので、お断りし、
私:「GW休みだから遊ぼうよー!」
彼:「わかった、じゃあまた誘うねー!」
という感じで終わりました。
しかしなかなかLINEがこなかったので、
「◯日遊べる?」と送りましたが、未読のまま2日経ち、スタンプを送っても未読のままで、いつもスマホを離さない人で、そんなこと初めてだったので、「返信ないのでちょっと心配です」と送りました。
すると、「ごめん忙しい!」と返事がきました。
「忙しいのにごめんね!またね!」と送りました。

後日、彼の平日休みの日にたまたま休みがとれたので、「明日急に休みになったんだ!もし空いてたらと思って♪」とLINEをしたのですが、既読無視です。
それから1ヶ月たちますが、彼から連絡はきません。
彼女ができた?とか色々考え、もう諦めていますが、今後の参考に伺いたいです。

私のLINEの送り方が、やはり相当うざいでしょうか?そのせいで嫌われた?と思うと…
断れてるのにまた誘うのもうざいよ友人には言われました。
よろしくお願い致します。

友達期間1年の男友達を好きになりました。
頻繁に遊んでおり、女友達としては結構好かれていたと思います。
それが急に疎遠になりました。

先月に、「今日夜遊べる?」とLINEがきたのですが、次の日とても朝が早かったので、お断りし、
私:「GW休みだから遊ぼうよー!」
彼:「わかった、じゃあまた誘うねー!」
という感じで終わりました。
しかしなかなかLINEがこなかったので、
「◯日遊べる?」と送りましたが、未読のまま2日経ち、スタンプを送っても未読のままで、いつもスマホを離さない人で、そん...続きを読む

Aベストアンサー

頻繁に遊んでいたんだったらそんなうざくは思いませんよ。
「なんで連絡くれないの?」とか言い始めたらうざくなっちゃいますけどね。

Qわざわざメールを2か月後に返信する理由は何ですか?

現在社会人ですが、4回ほどデート、食事した女性の人がいました。
頻繁に連絡を取っていたのですが、ある日メールを無視られました。
そこで、「ああ、嫌われたな」と思って彼女を諦めて、最近はすっかり忘れていた状態でした。
しかし、そのメールの2ヶ月後の先週、返事がきました。しかもかなりの長文できました。

長文の返信がきて嬉しかった反面、2ヶ月後に返された苛立ち、彼女のことにすっかり冷めていたこともあり複雑な心境です。

てか2ヶ月後なんて普通返信しないと思うのですが、なぜ彼女はわざわざ返信したのでしょうか?
自分に興味ないのは明白だし、そのまま無視すればよいのに、返信かつ丁寧な長文なのが本当に理解できません

Aベストアンサー

どんなメールの内容で途絶えて、どんなメールが返って来たのか分からないですが、
2ヵ月後に来た文面に2ヶ月空いた理由や謝罪が含まれていないと仮定すれば、
悪く想像して言ってしまうと、
「ああ、もうこの人と付き合う&メールするの嫌だな」
→メールを無視。

(2ヶ月)他に良い人見つからないな~

「まあ、やっぱりあの人でもいいか」&長文を打つことによる嫌っていないアピール
→無視をなかったことにしてメールを再び送信し始める。

こんな感じでしょうか?

まあ、どんな理由があるにせよ、あなたが失礼なメールを打っていないなら、
普通の常識がある人なら、メールの返信の遅れに対して謝ることがあると思いますが。

Q突然彼氏から連絡が来なくなり、こちらからLINEしたら既読無視

1年半付き合っている彼氏からある日突然(10月末)連絡がなくなり、1か月と2週間が経ちました。彼は37歳会社員、私は31歳会社員です。
もともと毎日LINEや電話をしていた訳ではなく、実は付き合いたての頃も急に連絡がなくなり月に1、2回しか会えない時がありました。その時は様子を見ていたら連絡が来るようになったので、今回も忙しいだけだろうと思い私からの連絡は控えていました。ただあまりに連絡がないので彼の身に何かあったのかと心配になり、軽めに「久しぶり、元気?」とだけ送ったのですが1日以上既読無視されています。
連絡が途絶える直前のデートでは至って普通、ケンカもせずいつも通りの彼だったので、本当に戸惑っています。直前のデートだけでなく、この1年は年明けからずっと順調で、彼の態度が冷たくなったとか、浮気の気配も無かったです。
正直、理由はわからないけどもう駄目なんだろうというのは頭ではわかっています。でも、このまま終わってしまうのは悲しすぎます。というか、彼なら「もう冷めてしまった」とか「他に好きな人が出来た」とか振るなら振ってくれる人だと思うのです。だから、悲しいというよりワケがわからないというのが正直なところです。優しいので言いづらくて自然消滅を狙っているのかもしれませんが、もう一度「話せませんか?」と送ったLINEは既読すらつきません。。
どうしたら気持ちに踏ん切りをつけることができるでしょうか。5年ぶりに出来た彼氏なので未練が半端ないです。

1年半付き合っている彼氏からある日突然(10月末)連絡がなくなり、1か月と2週間が経ちました。彼は37歳会社員、私は31歳会社員です。
もともと毎日LINEや電話をしていた訳ではなく、実は付き合いたての頃も急に連絡がなくなり月に1、2回しか会えない時がありました。その時は様子を見ていたら連絡が来るようになったので、今回も忙しいだけだろうと思い私からの連絡は控えていました。ただあまりに連絡がないので彼の身に何かあったのかと心配になり、軽めに「久しぶり、元気?」とだけ送ったのですが1日以上既...続きを読む

Aベストアンサー

1年半のお付き合いだと、お互い
ちゃんと恋人同士の認識はあったと
思います。そして1ヶ月と1週間の
音信不通はおかしいですね。
あなたが首を傾げるのも納得です。

なぜ彼が、連絡をくれなくなったかは
想像するしかないのですが、
一番考えられるのは、他に好きな人
ができた、ということでしょうか?

しかし、それも憶測ですから真実は
わかりません。
もう一度、あなたからLINEなり
送ってみたらどうですか?

「一年半も真剣にお付き合いしてきて
このまま別れるとか納得できません。
とにかく話しをしたいのですが、
一度連絡してもらえますか?」
と…。

もし未読、もしくさ既読無視なら
期限を決めてそれが彼の答えだと
思うしかありません。

もし、彼に思いやりがあるなら
LINEで返信があるはずです。

私個人としては、どんな事情があるに
せよ、音信不通で無理やり別れる
ような人は、絶対に幸せになれないと
思います。

彼から連絡があるといいですけどね。

Q既読無視されたけどLINEする

特に仲が良い異性ではありませんが
2ヶ月ほど前にLINEをしていて、
(LINEはほんのちょっとの期間です)
私から質問したら返事が来ず、
既読スルー状態になりました。

また連絡したいなーと思い、
あけおめメールを送ろうと思っているのですが、しつこいと思われるでしょうか?

その人とは昔の同級生で、
2ヶ月ほど前に私から連絡先を聞き
ご飯に誘いました。
ご飯に行ってから3~4往復のやりとりで返事が来なくなりました。

たぶん私がガツガツしすぎて、
質問も文の長さも基本わたしばかりが多かったので、ご飯行ってくれましたが、彼の優しさだったんだろうなーと思います。

既読スルーされてから全然送ってないのですが、今LINEを送ったらどう思われるのでしょうか?

恋愛経験ないのでわからないし、
友達に話してもまた良い人現れるよと言われてしまうので、もしかしたら嫌われてるのかなーと考えちゃいます。

また、私自身も嫌われてるのかそうでないのかよくわからないんです。

お互い22歳です。
どうぞ教えていただきたいです(´・_・`)

特に仲が良い異性ではありませんが
2ヶ月ほど前にLINEをしていて、
(LINEはほんのちょっとの期間です)
私から質問したら返事が来ず、
既読スルー状態になりました。

また連絡したいなーと思い、
あけおめメールを送ろうと思っているのですが、しつこいと思われるでしょうか?

その人とは昔の同級生で、
2ヶ月ほど前に私から連絡先を聞き
ご飯に誘いました。
ご飯に行ってから3~4往復のやりとりで返事が来なくなりました。

たぶん私がガツガツしすぎて、
質問も文の長さも基本わたしばかりが多か...続きを読む

Aベストアンサー

せっかくのLINEする口実なんですからしておきましょう。もしかしたらLINEを返しそびれているだけかもしれません。もっと自信を持って大丈夫です!

QメールやLINEを何回無視されたら諦めますか?

好きな人に、
メールやLINEを送って。

返事がないとき。

何回ぐらいまで送りますか?
何回無視されたら、諦めますか?

逆に好意がない人、好意があったけど気持ちがさめた異性から
何回連絡があったら、返事しようかな、って思いますか?

Aベストアンサー

私なら日を改めて3回かなぁ。
ま、自分の中では1回でほぼ諦めちゃいますが
確信、納得するために3回かな。

好意がなくても、友達なら1日くらいで返事します。
ただ、押されて迷惑な場合はずっと返信しない場合もあります。

Q男性に食事を誘いましたが、一昨日から既読無視です。嫌われてしまったのか不安です。

三月下旬に友人の結婚式の二次会で知り合った男性です。
これまで、4回とも私からデートのお誘いをしました。
4回目のお出かけを下旬に約束しているのですが、その前に会いたくて仕事終わりに食事でもどうですか?と、ラインをしてしまいました。
男性から、タイミングがあらば是非(^^)ときたので、何日が空いてますか?と送ってしまいました。
一昨日ラインを送り、昨日既読になったのですが返信なしです。
女性から積極的に食事やらお出かけやら誘ってしまって、うざいと思われてしまったのか不安です。
そもそも、男性から誘ってくれないのはやはり脈なしなのでしょうか。

Aベストアンサー

50代後半既婚男性です。

私の20代の体験と「その時の私の気持ち」を。
社会人となってすぐに、スマートで美人と言われる彼女から声をかけられました。
私は彼女を以前から知ってました。
「高嶺の花。交際など申しこんでも、振られて、恥をかくだけだから」と遠目で見てただけだったのです。
彼女に言い寄ってる男の姿、そして「断られてる男の姿」もこの目で見てました。まさに高嶺の花でした。

「一体だれがあの娘とお付き合いをするんだろう」と周りは興味深々でして、その中で、あろうことか、彼女から私に声をかけてきて、交際が始まりました。
いつも彼女から誘って来ました。こちらから誘う前に彼女の方が誘ってくるので、ほとんど「女性から誘ってのデート」になってしまったのです。

ここから「振られた男性陣からみたら、なんともったいない、贅沢な話」が始まります。

1、「彼女は本当に私が好きで声をかけてきたのではない」と男の私が思い始めた。
 これは一度彼女が「私をナンパしようと声をかけてくる男の人って、私はそれだけで嫌いになる」「あなたの事は知ってたが、声をかけてこないので、かえって気になってしまった」と口にしました。
 つまり「この私に興味を持たない男ってどんな奴だと知りたかったんだな」と私が思い始めたというわけ。
 「好きで私に声をかけてきたのではないんだ」という男の気持ち。
 「そうだよな。彼女ほどの美人が俺を相手にしてなくても、いくらでも男が寄ってくるんだから」という「彼女は俺を好きなわけではない」説をかってに作り上げ始めたわけです。

2、自分が「アホ」に見えてきた。
 どうせこの彼女にいつか振られるだろう。
 だとしたら、デート代を負担してる俺ってただの「相手の預金を増やす手伝いをしてる男」じゃん。
 なんだかアホくさい、と思い始めたのです。
 金額の問題ではありません。
 私に声をかけてこない男ってどうなのよ、って意識で私に近づき、私を観察して、最後は「さよなら」と振られるという私は、滑稽ではないですか。

3、でも「そんな美人とお付き合いできただけで良いじゃん」という意見に。
 彼女は話題が薄いのです。どこかの外国に行きたい、そこでルイビトンを買いたいというような「憧れ」というか「ミーハー」な話しかできません。音楽の話、読んだ本の話なども実のない話ばかり。
 教養がないというと言い過ぎですが。偏差値が低いというのも、言い過ぎですが。
当時ある試験目指して余暇にはなるべく勉強をしてた私には、彼女との「お話の時間」は「良い時間を過ごした」というより「無駄な時間を過ごした」と思うようになりました。

当初は美女と同席してお話ができるとか、連れ回して歩いて「おお、美女を連れて歩いてる」と羨ましがられてるだろうなと思うことで満足してましたが、そういう満足感は「ほんのひと時だけ」です。
 「喉元過ぎれば熱さ忘れる」つまり「最初は熱いけど、呑み込んでしまったら熱さを感じない」つまり「どんな美人でも3日で飽きる」です。
 「なんだおい、中身のない、ただのミーハー女だな。連れて歩く分には男心を満足させてくれるけど。それだけだな」と心のそこから思うようになりました。

4、さて1+2+3の効果でしょうか、私は彼女と会いたいと思わなくなりました。
 こちらから誘うことはしなくなりました。
 こちらから連絡をしなくても彼女から誘ってきましたが、そういう時は不思議なものに「他の用事が先に入ってる」のです。
 法事とか、男同士の付き合いとか、嘘ではなくて「その日は時間がない」状態が続きました。
 2ヶ月ぐらい「会わない」期間がありました。私からすると「お誘いが会った時には、他の用事が入ってしまってた」だけの話ですが。
 それでも「彼女は絶対に自分のものにしたい」気が強かったら、こちらから誘っていたはずです。


5、そのうちに、私と彼女との共通の知人から「ちょっと話がある」と呼び出され「誘っても用事があると断られることが続いてる」「私と話をしてても、楽しそうではない」として「きっと私のことを嫌いになった」のだから「このまま別れましょう」と言ってると伝えられました。

6、「じゃ、それでいいから」と終わってしまったのです。
 「本当に用事が立て込んでたので、会えなかったんだよ」と手帳でも見せて証明すればできたのですが、自分自身に「彼女が好きだ」という気持ちが薄かったのでしょう。そのままフィードアウトしました。


7、以上です。
ご質問者に参考になることがありますでしょうか。
お互いに、わざとではなく土日曜日に用事が連続して入るというのはありうることです。
社会人になると、日曜日は社長のおともでゴルフだわって交際範囲が広がります。
 その中で興味のない者には、どうしても連絡が薄くなります。
心境としては「どうでもいい」「これを機会に、連絡が取れなくなってもかまわない」気持ちがあるのです。

ご質問者の気持ちをはっきりさせるべきではないでしょうか。
お相手の男性が好きというならば、はっきりと「私あなたが好きなので、返信を待ってます」と伝えましょう。
実は男というものは「女に強く出られたので、しょうがなく付き合ってる」という状態になることを心のそこでは求めてます。
 あなたのことが嫌いなら、3回もデートしません。義理で一回デートして「さよなら」と言われてます。
つまり「嫌いではない」です。脈はあります。

ラインだメールだなんてのは実は邪道です。
「直接声を聞くために電話する」のが良いです。
その電話に出なくなったら、「あかん。振られた」と思いましょう。

気持ちは伝える。
一日一度は電話して声を聞く。
電話してでないからと、何度も何度もするのは逆効果です。
ウルセ~女だなっと思われるだけです。

このあたりは「押してもだめなら、引いてみな」です。

何度も何度も「出るまで電話する」のは女房だけの権利です。結婚する前はしてはいけません。

50代後半既婚男性です。

私の20代の体験と「その時の私の気持ち」を。
社会人となってすぐに、スマートで美人と言われる彼女から声をかけられました。
私は彼女を以前から知ってました。
「高嶺の花。交際など申しこんでも、振られて、恥をかくだけだから」と遠目で見てただけだったのです。
彼女に言い寄ってる男の姿、そして「断られてる男の姿」もこの目で見てました。まさに高嶺の花でした。

「一体だれがあの娘とお付き合いをするんだろう」と周りは興味深々でして、その中で、あろうことか、彼女から...続きを読む

Q1ヶ月半、音信不通の後の誘い

こんにちは。1ヶ月半前にある30代後半の男性と飲みました。1度飲み食事した後、1ヶ月半もぶっつりと連絡はありませんでした。
あまり興味がなかったので、もういいやーと思い、私も連絡しませんでした。ところが最近、また会いたいのですが、時間たちすぎましたか?会えませんかという連絡がありました。

普通、興味があったらもうちょっと早く連絡するもんじゃないですか?
私の中ではもう興味が薄れてしまった(もともとあまりなかったが・・)のですが、一ヶ月半もたってからまた連絡するってどういう意味なのでしょう。

1、他の女性と比べてみたが、やはり私のほうがいいと思ったから
2、時間がたってやっぱりよさを思い出し会いたいと思った
3、ただ単純に時間がなかった

など考えられますが、実際はどうなのでしょう、
男性の方、1ヶ月半も音信普通でいきなり誘うってどういう意味
ですか?女性の方の意見も歓迎します。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

女ですがすみません。

4、次に誘う勇気を出すのに一ヶ月半かかった

も、考えられます。なぜなら経験者だからです。

職場の先輩(男性)に紹介された顔も仕事も申し分ない男性がいたのですが、
その後一ヶ月連絡がなかったので私も誘いがないならもういいか、と
思いこちらからも連絡をしなかったのですが、
一ヶ月後にこの出会いを友達に還元しなくては!と急に思い、
「私が駄目なら友達と合コンしませんか?」と誘ったのですが、
実はその男性は私のことを気に入ってくれていたそうで、
コンパに誘われて傷ついたと先輩に話していたそうです。

私は一ヶ月放置でそれはないでしょと呆れてしまったのですが、
30代後半の方なら、のんびりしすぎてこの年まで独身できてしまった、
ということも考えられます。女性の誘い方がわからない人も結構いるようです。

とはいえ、時間が経ってからの誘いの方が勇気がいると思うので、
もちろん1、2、3も考えられますが、男の人って何考えてるんだか本当にわかりませんよね・・。

Q連絡なしで1ヶ月が過ぎました。

こんにちは。答えにつまるとここでいつもアドバイスをいただいております。
彼との経過をまずお話しします。

2月に友達の会社の知り合いとの飲み会で、彼と知り合いました。
それから、たまにメールが来るようなそんな関係で、一度ご飯を食べました。彼は私にはないものを持っていて、そんな所に惹かれました。

それからたまに、電話が来て、一度ドライブに。
この約束も、メールで詳細を聞いても返事は2日後とか、当日とか、そうゆうこともありました。最初はそんな人私の周りにいないし、信じられない!忙しいといったって、トイレにも行くし、イエスかノーくらいの返事はできるでしょ!人の気持ちも予定も何も考えないなんて最低だわ、と自分のモノサシで判断していたけど、段々、悪気がないことも、忙しいことも分かるようになって理解できたような気持ちになりました。
そーゆー人もいるよな、と私も分かったつもりでいました。

それからまたしばらくして、ご飯に。この時、彼から一言も「好き」という気持ちも聞かないまま、セックスしてしまいました。
それから彼の仕事も忙しいこともあり、次に会ったのは1ヶ月後。
(この間数回電話はしました。メールはほぼしてません。)

また泊まりでセックス。
これじゃイカンと、彼の気持ちを確かめるべく、「付き合う気ある?」と聞いて見ました。
すると、「今は仕事が急がしく、正直付き合うというくくりにしても今以上に何もして上げられない」と。
確かに彼は商社に勤めて2年目、夜も付き合いで忙しいと聞いてます。

「もし俺が付き合おうと言ったら付き合うの?」と聞かれ、わたしは「うん」と答えたから、私の気持ちは知っているはず。
彼の家から帰ったその日のメールに「私のことは本当に好き。だけど、付き合ってない、いい加減な状態で抱いてごめん。今度会うときまでに気持ち整理する」

あれから1ヶ月が過ぎて、メールも電話もありません。
最初は私、試すつもりで彼に連絡をしないようにしてたんです。
それが段々、苦しくなってきたのは私のほう。試されたのは自分。
やはりこれは、見込み、ないですよね。
会って、ハッキリ答えを聞いてみるべきなのか、これが答えなのか、はたまた忙しいのか。
気分がスッキリせいません。やっと好きになれた人なのに。

こんにちは。答えにつまるとここでいつもアドバイスをいただいております。
彼との経過をまずお話しします。

2月に友達の会社の知り合いとの飲み会で、彼と知り合いました。
それから、たまにメールが来るようなそんな関係で、一度ご飯を食べました。彼は私にはないものを持っていて、そんな所に惹かれました。

それからたまに、電話が来て、一度ドライブに。
この約束も、メールで詳細を聞いても返事は2日後とか、当日とか、そうゆうこともありました。最初はそんな人私の周りにいないし、信じられな...続きを読む

Aベストアンサー

自分も前もって予定立てたりするのが苦手な人です
ただし、特別な人に限っては除外します

文面から察するに、あなたは吟味されてた、もしくは他の人と
比べられていた可能性もありますね

おっしゃる通り、返事なんて返そうと思えば返せるんですよ。
ただ、自分の時間を割いてまであなたと会話や連絡がしたいのか?
と考えた場合、彼の中ではそうではないんでしょうね。

これは自分の持論なのですが、忙しさなんて理由になりません。
多分都合のいい女になってほしいんだと思いますよ

Q1ヶ月も連絡が無い(仕事が忙しい男性)

今好きな人(片思い)と、月に一回くらい二人で会ったり、週に1回くらいのペースでメールをやりとりしていました。(元々メール不精な人です)

そんな彼から5月から1ヶ月以上何も連絡がありません。
その間私は週に三回くらい普段と変わらないメールを送り続けています。(自分の出来事と彼への労いのメール)
本当は連絡が無く、心配している旨のメールを送りたいのですが、一度彼の仕事の忙しさから
「何でメールくれないの?」「何で会ってくれないの?」と我侭を言ってしまい、彼から
「重いよ」と昔言われた事があるので、またそう思われそうで怖くて心配のメールを送る勇気がありません…。

彼の仕事はすごく忙しく、土日も関係なし、夜中まで毎日頑張っています。
しかし、他の方々の質問など見ると「どんなに忙しくてもメールを1行、電話を1分する余裕くらいはあるはず」という
意見がかなり多いです。
元々付き合ってもないので、彼の心の隙間に入れてないのかもしれませんが、
普通にメールをしていて、メールが途絶える1週間前も普通に会ったし様子も普通だったので、何の前触れも無しにっていうのがどうしても気になります。
ちなみに最後のメールのやりとりは、大体毎月決まった日にちに会っていたので、
「今月は会える?」という私のメールに対し「うーん、その日は忙しくてちょっと難しいかも」という返事でした。

一体彼はどうして連絡を突然くれなくなったんでしょうか…。
メールをこのまま続けるべきですか?彼の考えがわからず、すごく悩んでます。どうか彼の気持ちがなんとなくわかる方、アドバイスをお願いします!

今好きな人(片思い)と、月に一回くらい二人で会ったり、週に1回くらいのペースでメールをやりとりしていました。(元々メール不精な人です)

そんな彼から5月から1ヶ月以上何も連絡がありません。
その間私は週に三回くらい普段と変わらないメールを送り続けています。(自分の出来事と彼への労いのメール)
本当は連絡が無く、心配している旨のメールを送りたいのですが、一度彼の仕事の忙しさから
「何でメールくれないの?」「何で会ってくれないの?」と我侭を言ってしまい、彼から
「重いよ」と昔言われ...続きを読む

Aベストアンサー

おそらくは本当に忙しいのでしょうね。つき合っていない間柄だと、どうしても優先度は自分の都合が一番になってしまいます。

また、毎月会う予定だったのが自分の仕事の都合でダメになってしまって、悪かったな~というのもあるかもしれません。

メールって一回返信のタイミングを逃してしまうと改めてやりにくいものだったりしますので、「何でメールがないの?」(これは彼女に昇格してからのメールです)ではなく、心配している旨をさらっと伝えるのがいいのでは?
ちなみに私は友人(男)に返信するのを1週間ほどすっかり忘れていたときに、向こうから「○○さ~ん、生きてるか~!?」というメールが来ましたよ。ごめんごめん、てな感じで、すぐに返信しました。

その彼との間柄にもよりますけど、まずは「心配しているのでご一報を!」という感じでメールをしてみては?
単に返信のタイミングを逃していただけだったらちゃんと返信があると思いますよ。返信がなかったら、ちょっと距離を置きたいんだと思いますが…。

Q1ヶ月の音信不通後、メールが来て言われた言葉

当方31歳女性です。私と彼はつき合って半年経ちます。彼からアポローチをされつき合い始めました。当時は当たり前のように、彼から毎日何度もメールや電話をいただいていました。
しかし、彼は昨年から仕事でレストランのマネージャになり、ここ2ヶ月は特に忙しく、連絡も3日に一回になり、最終的には音沙汰なしの期間が1か月になりました。始めは彼の仕事の邪魔はしてはいけないなと思い、お仕事大変だけど、がんばってくださいのようなメールをしていました。彼は以前に、仕事が忙しすぎて胃けいれんにもなった事があるので、心配で生きていますか?とメールもしました。何回か電話もしましたが、かけ直してくる事はありませんでした。
しかし、共通の友人から彼がその共通の友人のお別れ会に出席した事が分かり、そこで彼が私に連絡しないのだと悟りました。彼女としてだけではなく、人として心配をかけておきながら、連絡してこないと言う事に腹が立ち、自分から連絡がないのでもう別れたと言う事で前に進みたいと思いますと彼にメールしました。
それから4日後に、やっと彼からメールが来ました。連絡を取らなかった事に対しての謝罪文とそこには本当に仕事が忙しくて自分の容量を超えていて、連絡ができなかったとありました。そして、忙しくて考えないようにしていたけれども、時間が経つにつれ私とは根本的に違うと思い、それについて悩んだり考えたりする時間もなかったとも言われました。
私は今までつき合った彼は趣味も似ていた人たちだったのですが、今回の彼は趣味も違うし、タイプも違う人でした。しかし、どこか考え方が似ているという所もありましたし、恋愛の始めは新しい事ばかりで楽しかったし、そこが私には面白いと思っていました。彼も同じ気持ちでなのかなと思っていましたが、違ったようです。
最終的に彼の気持ちが聞けて本当に良かったのですが、同時にとても落ち込みました。今でも彼の事はすごく好きです。私は彼とは違うタイプの人間だとは思いますが、根本的に違うとは思っていません。
しかし、彼がそう思っている以上はもうこれ以上どうする事もできないのでしょうか?私も彼の連絡しなかった事には、浮気されるよりも、ストーカー被害にあったときよりも、傷つきました。
年も年ですし、自分の幸せを考えるとこのまま何も言わずに終わった方がいい気もします。しかし、やはり彼の事を好きな気持ちは変えられません。男性は一度、相手と違うと思ったり、仕事で忙しくて連絡をとらなかったりしたら、この先気持ちや態度はかわらないのでしょうか?
何だか、ポイントをしっかりついていない質問になってしまってすみませんが、何かいいアドバイスがあればよろしくお願いします。

当方31歳女性です。私と彼はつき合って半年経ちます。彼からアポローチをされつき合い始めました。当時は当たり前のように、彼から毎日何度もメールや電話をいただいていました。
しかし、彼は昨年から仕事でレストランのマネージャになり、ここ2ヶ月は特に忙しく、連絡も3日に一回になり、最終的には音沙汰なしの期間が1か月になりました。始めは彼の仕事の邪魔はしてはいけないなと思い、お仕事大変だけど、がんばってくださいのようなメールをしていました。彼は以前に、仕事が忙しすぎて胃けいれんにもな...続きを読む

Aベストアンサー

自分「から」求めている時点で、
ある程度貴方に対する「こうであって欲しい」姿がある。
貴方は、
彼が当初考えていた「ような」貴方では無かった。
貴方への熱烈アプローチって、
貴方に対する期待値があったから。
きっとこういう部分がある筈だ!!
単に似ている部分が多いという意味だけでは無くて、
等身大の貴方「以上」の貴方を思い描いていたんだよ。
だからアプローチを頑張れた彼。
別に等身大の貴方がガッカリさせた訳も無いんだけれど。
彼の中にある、
アプローチの時から持っている理想の貴方像と。
現実の貴方像がどんどんズレてきた。
その違いが明確になったのが、
彼に蔑ろにされた事に腹を立てて、
決別宣言を送りつけてきた貴方の姿でもある。
半年の中で、
徐々にそのズレは修正の利かない、
ハッキリと「違い」としての隙間風が入る所まで広がってしまった。
彼も悩んでいたんだと思う。
丁度忙しさもあり、
お付き合いに対して進行形の交流熱を潤沢に注げない事。
それもまた、
お互いの違いをハッキリさせる事に繋がってしまった。
お付き合いは頑張る営みでは無い。
でも、
どんな時でも進行形の交流熱(欲)を注ぎ「たい」。
大きさの大小はあれ、そう「したい」。
気持ちが丁寧に動き続けている事が大事だった。
彼は、
忙しさもあり、
貴方に対する理想と現実もあり、
進行形の交流欲がどんどん小さくなってしまった。
当然原動力自体が小さくなっている。
交際に対して臨む姿勢や対応にも変化が出るんだよ。
貴方は、
そういう彼の変化って分からなかった。
貴方は、
あれだけ熱烈にアプローチしてくれた♪
半年前の、
付き合うに至るまでの力強い彼を「基準」にしている。
今でも実はそうなんだよ。
自分が受け身のままでも、
どんどん相手から注いでくれて、求めてくれて・・・
貴方にはそれが凄く心地良かった。
見つけてもらえた嬉しさもある。
嬉しさが彼女として「応えたい」という姿勢を生んだ。
そういう状態にオッケーを出して、付き合うと事を決めた貴方。
貴方からすれば、
彼の温度が下がってしまうのって寂しいんだよ。
そして、
「基準」にしている彼の姿があるじゃない?
最初から低温で、
アプローチとさえ呼べないレベルの対応が彼の等身大なら。
私が勝手に期待し過ぎているだけだ。
自分を整えて、自分の目線を下げる事が出来るんだよ。
でも、
貴方はアプローチ時代の熱い彼を知っている。
彼によって目線が上げられている。
あの彼が欲しいんだよ。
あの彼がいる事を知っている分、
どんどん小さくなっていく彼に冷静になれないんだよ。
まるで被害を受けたような気持ちになってしまう。
感情的になってぶつかってしまう。
彼は、
どんどん貴方への思いを小さくしている一方。
貴方は、
彼に強く惚れられて、
求められた事を「受けて」、
それを足元にして⇒私「も」貴方が好きです。
どんどん高める方向に進んでいるんだよね?
丁度交差してしまった。
彼が見ている(見ていた)貴方は、
彼の中で期待していた、こうであって「欲しい」貴方だった。
もっとバランスの良い、ぶつからない彼女。
貴方が今見ている彼も、
実はあれだけアプローチしてくれていた、
あれだけ私を求めくれていた、連絡をくれたあの彼なんだよ。
お互いに「今」の二人として見つめ合えていない。
だから難しいんだよ。
貴方はどう思う?
どちらのせいでも無いんだと思う、本当に。
別に何を伝えても良いよ。
貴方が書いているように、
自分が前に進みやすいようにすればいい。
ただ、
彼にも彼の自由がある。彼にも彼の考えがある。
貴方は、
違いがあっても、
それ以上に分かち合えるものに期待をしたい。
既に「好き」が点灯している。
出来るかどうかは別にしても、
やってみるだけの価値はあると思っている。
彼は、
既に原動力の部分が穏やかに静止を待っている。
自然と廻っていかない状態で、
特別な関係として共有していく事は難しい。
貴方が持て余している事も知っている。
しかも、
以前の僕(彼)のイメージが貴方の中に育ってしまっている。
今の僕はもう違うんだけれど。
貴方にはそうは「映らない」。
だから難しい。
仕事のように交際まで「こなす」目線になったら難しい。
お互いに考えている事も違うんだよね?
それでも、
私はこう考えている。こう感じている。
伝えたいなら伝えればいい。
それによって彼を傷つける事は無いし、
彼もそういう貴方に聞く耳は持つよ。
ただ、
だから何かが変えられるのか?
貴方も実は分かっているように難しいんだよ。
それでも、
私になりにやるだけやってみた。
少しでもそういう感覚に辿り着いて「から」、
次の展開、次の関係に進みたいと思うなら。
貴方なりに自分自身にも、
自分とは異なる時間が流れていた彼に対しても向き合って。
貴方なりのメッセージを届けてみればいい。
リアクションはあくまでプラスα。
変化があれば嬉しいけれど、無くてもそれも私の変化だ。
貴方なりに届ける事自体を、
既に貴方の新しい風通しとして捉えていけるように。
改めて、
14年をバランス良く、穏やかに過ごしていけるようにね☆

自分「から」求めている時点で、
ある程度貴方に対する「こうであって欲しい」姿がある。
貴方は、
彼が当初考えていた「ような」貴方では無かった。
貴方への熱烈アプローチって、
貴方に対する期待値があったから。
きっとこういう部分がある筈だ!!
単に似ている部分が多いという意味だけでは無くて、
等身大の貴方「以上」の貴方を思い描いていたんだよ。
だからアプローチを頑張れた彼。
別に等身大の貴方がガッカリさせた訳も無いんだけれど。
彼の中にある、
アプローチの時から持っている理想の貴方像と...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング