電子書籍の厳選無料作品が豊富!

22歳女です。
高校の頃に、7つ上の高校の国語の先生を好きになりました。
先生とは卒業後に電話番号を交換したのですが、基本的にSMSで私から送ってそれに返信、用が済めば既読無視というスタンスでした。
ですが、成人してからはメッセージを向こうからくれたり、やり取りを少しずつ続けてくれるようになりました。

そして今年に入り向こうから連絡があったので食事にいくことになったのですが、緊張するので友人を2人つれて行き食事をしました。
先生は新しい学校で担任をして少し疲れており、当時のようなトゲはなく、少し頭も禿げていたのですが、変わってない部分もあり改めて好きになりました。

食事後もあちらから何気ないメッセージが送られてきて、そこからLINEをやりとりていたのですが、ある日を境に私のLINEがつまらなかったのか、私が友人の近況報告を送るとそこから返信が返ってこなくなりました。
(未読無視1週間の後に誤ってトークを消してしまったので、既読になっていたかは分からないです。)

その後待つこと1ヶ月後、友人の伝言を報告するためにLINEをしたのですが、それは既読無視でした。

今までキリのいいところで既読無視だった分、変なところで急に無視されてるのは、面白くない私のことを嫌いになったのでしょうか。(過去3年そんなことは無かったんです。。)

もしそうなのであれば、私の想いをうちあけてキッパリ振られたいと思っています。

そのためにはどのような感じで今後進めていくのがいいでしょうか。LINEで「好きでした」はちょっとあれですよね、、。
長文、乱文すみません。

どなたでもいいので解答よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 先生は教師になってからは彼女いた事ないみたいです。(3ヶ月前会った時に、今もいないと言ってました。)


    (ここからは質問と関係ないですが、吐き出したいので書きます。読まなくても大丈夫です。)

    すごく思わせぶりな態度をとられてました。
    基本人見知りで無口なのに、いろんな面を見せてくれて勝手に心を開いてくれてたと思っていました。
    例えば、食事の後帰宅するときに私以外は車で送りたくないと言ったり、誕生日にLINEをくれたり、会う約束のとき2人のほうが良いって言ったり、普段秘密主義なのに私が聞くと笑ってなんでも答えてくれたり。

    でも今回急に突き放されたので、すごく悲しいし無気力だし何もやる気が起きないです。
    (5年も片想いして、辛いこともこの人を思って頑張れていたのでとてもしんどいです。)

    先生は女を弄ぶメンヘラ製造男とは違うと思っていたのですが、彼らと同じ存在だったのでしょうか(._.)

      補足日時:2022/08/07 22:59

A 回答 (3件)

スミマセン、途中で送ってしまいました (´人`)



LINEで告白はやっぱりお互いに表情や話し方がわからないのでなるべく避けたほうがいいと思います
せめて電話
できれば直接

まずは「先生、聞いて欲しい話があるから時間とってもらえませんか。食事でもしながら聞いてもらえたらな、って思うんですけど」
とでも言ってみて、乗っかるかどうかです
そこで「忙しい」など理由つけて会おうとしないなら、もう告白の返事もソレで同然ですし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
そうですね、ちょうど夏休みなので会いたい趣旨のLINEを送ってみます。
おそらく無視でしょうけど(._.)(._.)

もし無視されたなら、思わせぶりした相手(しかも教え子)をキッパリ振ることもしてくれない女々しい禿げだったということでさっさと気持ち切り替えていきます。(悪態つかないと耐えられないので罵詈雑言許してください)

お礼日時:2022/08/07 23:04

教師ってかなり忙しいらしいし、友人の近況っていう割とどうでもいい話に付き合う時間が勿体なかったんでしょうね


その後も「また呑気などうでもいい話なんでしょ?」って気持ちが抜けないのかもしれません

あと可能性としては恋人ができたのかな、って
その恋人に「卒業生に優しくし過ぎると勘違いさせちゃうよ」って釘を刺されたとしたら、今の対応になるのかもしれません

あくまで推測に過ぎませんけど
    • good
    • 1

泣きたいだけ泣いて、泣ききったら、前に進みましょう。


相手は、1度に複数の事が出来ないタイプなのだと思います。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『Not a failure, but low aim, is a crime.  James Russell Lowell - ジェームズ・ラッセル・ローウェル』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!