アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四ヶ月前に彼からフラれました。

別れてからもお互いに一週間に1回は取りとめない連絡は取り合ってました。

3ヶ月目に私から意を決して花火に誘うと、半日の未読無視のあと(彼は一瞬でいつも既読になります)、深夜に断りのラインがありました。

それに対し、ショックで返事をしないでいると、またフツーに連絡がありました。
それに対してはスタンプしか返せませんでした。

彼は何を考えてるのでしょうか?復縁は可能性ありますかね(;_;)

A 回答 (10件)

ダラダラ、モヤモヤしても仕方ないですよ。


振られた彼があなたに連絡をとっているって事は、あなたの気持ちを持て遊んでいるのと同じ何ですよ。
客観的に見ればすぐにわかります。
振っといて、相手がまだ気持ちがあるって事は、嫌な気持ちにはならないからでしょうね。そう考えれば、そろそろ吹っ切る体制を自分から持つべきだと思いますよ。
思い出に浸っていても幸せはこないですよ。
頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくすごく響きました。  
相手はまだ私が想っているのは当然分かってますし、心地良いのか切らないんですよね。
私は私でそこに可能性を探してしまって。

連絡を断ってもあちらから来るのが悩みですが、仕事場が同じなので強い態度がしづらいです。。

お礼日時:2023/08/14 09:12

復縁の可能性は無いとはいいきれないけど、彼に執着してそればかりに気を取られていては進歩ないと思います。


生き方がイキイキキラキラしてないと、魅力はないので。
LINE半日返事がなかったとか、断られたーとか、勇気出して誘ったお気持ちは分かるけど…

用事があったり面倒臭かったら花火なんて混んで疲れるから行きたくはなく、恋人同士じゃないんだから、フツーに断っただけかもだし。

とりあえず、相手が自分をどう思っているのか気にするよりも、まずは向こうがまた惚れ直してくれる女性にならないとダメなのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
今は毎日彼のことが頭から離れません。
ブロックする勇気もなく、連絡をとりあっています。

最近はあちらから連絡がくるのがほとんどですが、まずは連絡はこちらからしないほうが良いのでしょうか?

忘れられるのが怖くて私からも仕事のはなしにこじづけて、連絡してしまいます。

お礼日時:2023/08/13 13:58

「別れたのに勘違されちゃった!連絡は徐々に控えよう」


ということですよ。
週一連絡をし続けたことが間違いでした。
彼の希望する関係は気軽に連絡できる「女メル友」だということ。
それ以上でも以下でもない。
別れた時となんの変化もなくそのまんまなんですよ。
別れた後も続けることを「腐れ縁」といいます。
恋愛感情がなくなっただけど嫌いじゃないので連絡を続けていたのだと思います。
急に関係を切る勇気がなかった者同士だったということ。
他に好きな人ができたら疎遠になりますよ。
復縁するなら「変化」「改善」がなければ無理です。
何を考えているのかって?そんなもん聞けばいいだけやん!
これから連絡は減ると思われるので聞かずにバイバイでいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドレスありがとうございます。

なかなか吹っ切れずずっと思い続けてしまいます。
バイバイは淋しいです(;_;)

お礼日時:2023/08/13 16:49

断りのフォローしただけ。


悪者になりたくなかったのでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうしてばっさり切らないんでしょうか。
いつまでも視界に入ってしまいます(;_;)

お礼日時:2023/08/13 16:50

他の方が言うように、友達ではいたいけど彼女としては求められていません。


このまま連絡を取り続けてもあなたが都合良い相手になってしまうだけなので、切り替えた方がいいですよ。
違う好きな人ができたら、その元彼のことはすぐ忘れます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう連絡しないほうが良いですか?
しなくても連絡が来たりします

お礼日時:2023/08/13 16:55

復縁するつもりはない、でも関係を切るつもりもない、というだけです。



これからもずっと、普通の知り合いのままでいましょうね、というメッセージです。

ですから、復縁の可能性はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはいつまでも視界に入り、辛いです(;_;)

お礼日時:2023/08/13 16:56

別れた理由、原因がなんなのか、それが解決できているかどうか、最低限そこがクリアできていないと無理でしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

価値観の違いです。難しいですかね、、

お礼日時:2023/08/13 16:57

あなたは、どうして、彼と復縁を求めているのでしょうか?


彼から振られたんですよね。
元々、お互い別れる仲、価値観の違いから、振られたんではないでしょうか。
本来、お互いに価値観か近くて仲良しであれば、振られもしないし、お別れなんかないですよね。
一旦別れて仕舞えば、復縁は考えない方が良いですよ。
復縁は、結局のところ、またお別れしてしまうし、幸せの道ではありませんよ。
今は心が寂しいかもしれませんが、別の道で幸せを見つけた方があなたか幸せになれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラインのやり取りが途切れないので、なかなか吹っ切れないです。
ブロックする勇気もありません

お礼日時:2023/08/13 16:59

振った方からすれば、


相手が気になっているんじゃないでしょうかね。
振ってしまったのですから心配なんでしょう。
単にあなたを気遣ての事だと思います。
それは恋愛的には関係はなく、
心配してLINEをしているだけの事です。
なので残念ではありますが、
復縁の可能性はゼロ。
復縁を考えず、完全に連絡を絶ち
彼を忘れることが一番いいと思いますよ。
こうやって連絡していれば余計にわすれらえなくなり、
このダラダラとした無駄な時間が過ぎ去るわけですから。
ですので、直ぐに忘れて連絡は一切絶つ。
そして忘れる事。
辛いとは思いますが、それが一番いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡が来ても無視ということですか? 
同じ仕事なのでブロックは出来ないし、する勇気がありません。

お礼日時:2023/08/13 17:00

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
悩む前に、行動を起こしてそれからどうすべきか考えるのもいいと思います。
たとえ相手が幸せになったとしても、あなた自身の将来がどうなるか分からない場合は、相手を祝福することは、難しいかもしれませんね。
いい結果が出ますように、お祈りしています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今はつらいです。

お礼日時:2023/08/13 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています