アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳、女、独身です。
ちょうど一年ほど前、8歳年上の男性と不倫していました。同じ会社の上司だったので、始まりは自然でした。
期間は3ヶ月。その間にデートした回数は10回にもなりません。セックスもしましたが、最後までしたのは1回だけです。ちなみに私は初めてでした。
別れは自分から切り出しました。彼のことは大好きでしたが、好きになればなるほど孤独に陥りました。親友にも反対されましたし、親を裏切っていることに罪悪感を感じていたので別れました。
別れてからは、別れたことに後悔していましたが、今では不倫していた過去を猛烈に後悔し、反省しています。
毎日胸が苦しいです。
不倫していた事実ももちろんですが、初体験が不倫相手ということで、自分の体がこの上なく汚く感じ、嫌悪してしまいます。

私はこれからこの過去を背負って生きなければならないのはもちろん承知しています。が、いつか幸せになって、不倫相手を見返してやりたいという気持ちも強いです。
こんな私にも幸せになる資格はあるのでしょうか。
今後どのように過去と向き合い生きていけばいいですか。
同じような過去をお持ちの方いらっしゃいましたらぜひ前向きなアドバイスをお願いいたします。

まとまりのない文章でごめんなさい。

A 回答 (12件中1~10件)

fruits143さんのお体は、汚くなんかありません。


背負っていかなければいけないような過去でもありません。
誰にも迷惑かけずに、愛情があっても、ご自分から身を引かれたfruits143さんは、素晴らしいです。いつか、幸せになれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
3か月で別れを告げた時はやはり好きな相手ですから辛かったですし死にたいとすら思っていました。今でも、何事もなく流れていく平和な日常と過去のギャップに苦しめられることもあります。しかしkoisi-さんのように言って頂けると本当に救われる思いがいたします。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/18 21:18

いいじゃないですか?


時代なんですかね。何となく雰囲気が盛り上がっちゃうと
すぐに股を開く女がいる事自体、もはや「文化」ってヤツですよ。

判っているじゃないですか。そう。もうあなたは「汚れた身体」なんです。
今更悔やんでもなんの解決にもなりません。
処女の尼さんでもあるまいし、そんな事でイチイチ悩んでいては
先が思いやられますね。
しょいたきゃデカイ十字架を背負うつもりでこれからを生きて下さい。
あなたは決して開けてはならない「パンドラの箱」を開けてしまったんです。

でも、そのパンドラに最後まで残されたもの・・・。
それが「希望」です。幸せになる資格は誰にでも平等です。
私も不倫の挙げ句に幾つもの家庭を、家族を崩壊させてきました。
その筋での通り名は「悪魔と天使のハーフ」。嫌味にしか聞こえませんよ。
不倫とはそんなもんです。ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

希望は一応あると言っていただけて嬉しいです。rey_ayanamさんの貴重なお時間、ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2010/01/18 21:19

こんばんは。



よくわかりませんが、普通のあいてってそういうもんだと思います。

不倫だからって穢れていることはないと思うし、魅力的な男性だったのでしょう。

何事も、過去じゃなく今を最高にしたらいいと思うんです。

そのくらいインパクトがあるほうがわくわくします。

秘密や、過去は決して美しくはないですが人間時が経つと美化しがちです。

それでも愛することができたことが素敵だと思います。

前を向いて素敵な恋してくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。前向きなアドバイスを頂けて救われた気がいたします。当時の日記を読み返してみると、本当に恋する乙女で・・・一年後にはこんなに後悔する羽目になるのに、、と。今では時すでに遅し、後悔先に立たず、ですが。基本的に好奇心旺盛で「やらないで後悔するならやって後悔した方がいい」という性格なんです。しかし今回のことでやらないで後悔した方がいいこともあるんだな、と学びました。まだまだ時間はかかるでしょうが、前向きに生きられるように頑張ります。

お礼日時:2010/01/18 21:24

個人的には「そこまで悩むことかなぁ・・・」 というのが正直なところです。



不倫でもなんでも、好きになってしまったものは仕方ないじゃないですか。初めての相手が、好きな人だっただけでもまだマシなんじゃないかなと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに不倫ではないですが、友人たちの初体験談を聞いても、たいてい後悔と若気の至り…のようなパターンが多い気がいたします。少し前向きになれました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/18 21:28

本当の悪女は相手の子を妊娠して産み、認知させたり、正妻を追い出してその座を自分のものにまでします。


あなたは不倫という罪を犯しましたが、自分から別れ、今猛烈に後悔・反省しているとのことですから、とてもけなげでまともな女性だと思います。
自分の欲望より、相手や親のことを考えたのですから。
初めての経験ということからも、あなたが純情で真面目な女性というのが伺えます。
これからいくらでも素敵な出会いがありますよ。
反省したのなら、二度と同じ過ちはしないでしょうし、必要以上に自分を責めなくていいのです。
幸せに向けて歩き出しましょう。
ただ、いつか不倫相手を見返してやりたいというのは良くありませんね。
一時は好きだった相手ですから、幸せを見せ付けることはないでしょう。
そいうひねくれた発想はあなた自身まで歪めてしまいます。
不倫だったけど、そこには愛があったのでしょ?
それならそれでいいではありませんか。
いいとこだけ持っていかれ、惨めに捨てられたわけではないのです。
あなたから新しい道を選んだのですから、前を向いてこれからも真面目に歩んでほしいですね。
そいう人にこそ、真面目で素敵な男性が現れるのですから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私は母親にはこれまで秘密も持ったり嘘をつくことがなかったので、なおさら罪悪感があったんだと思います。それは今もっと強くなっていますが。
確かに、自分から別れを告げたにも関わらず見返してやりたい・・・というのはおかしいですよね。引きずっているということですもんね。
そう考えてみると、不倫した彼と別れてから2人の独身男性とお付き合いは一応出来たのですが、常に不倫の件が頭の片隅にあり、自分を卑下しすぎていた部分もあったかもしれません。これからは過去の過ちを少しでも償うべく人に優しく、謙虚に生きていきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/18 21:35

余り自分を卑下することはないですよ。

貴女がそこまで後悔しているなら二度と不倫しなければいいですし過去は過去としていずれちゃんと向き合える時が来ますよ。だから今は前をむいて新しい出会いもみつけて下さい。初めての相手が不倫とはいえ好きな人でよかったのではないですかね?余り考えすぎずに少し肩の力を抜いていきましょう。時間が解決してくれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。皆様のご回答、心に染みるものばかりです。marumaru40さんのおっしゃる通り、肩の力を抜いて前向きに生きてみようと思います。もちろん反省は忘れず。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/18 21:39

私はあなたと同じ年で初体験をしました。


しかもレイプ。

忘れたい思い出です。


それからはどんな異性も受け入れる事ができませんでしたが、3年後に優しく包んでくれる素敵な彼に出会いました。
彼に出会うまでは自分が汚い存在のように感じて不倫を繰り返してきました。
でもそのたびに自分が惨めに思えて何度も死にたくなりました。

でもね、大丈夫よ!
ちゃんとあなたを受け入れて愛してくれる男性が現れたら過去の忌々しい記憶なんてすぐにとはいいませんがちょっとづつ消えていきます。

大切なのは今です。
やり場のない気持ちで苦しいのは分かりますが、私みたいに自己放棄しないでください。
将来の素敵な恋にそなえて新たに強い自分を育ててください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

勇気づけられるコメントを本当にありがとうございます。私もその後、二人の独身男性とお付き合いしましたが結局長続きしませんでした。(恋人らしいことは何一つしてません。)皆様の温かいコメントを読むうちに、今は焦って新しい出会いを探すのではなく、内面を磨こうかな、と思い始めました。poporon7さんは素敵な彼氏さまには不倫経験等話しているのでしょうか?私にも優しい彼氏が出来るように、人間的にもっと成長出来るよう頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/18 21:45

他の皆さんが仰っているように、好きな人に抱かれたいと思った結果なのですから


それはそれで、一つの恋愛だったと思いますよ
恐らく、ご自分以外の誰も傷つけることはなかったのでしょう
自分から別れを切り出したその勇気を誉めてあげましょうよ

ただ「不倫相手を見返してやりたい」という気持は捨てませんか?
それじゃぁ、いつまでも過去に縛られることになっちゃいますよ
恐らくご質問者さんはまだ不倫相手を思い切ることができなくて
その思いが「過去への贖罪」の意識につながっているのかもしれませんね
今はまだ混沌としていて、辛いお気持ちだと思いますが
時間が経てばきっと「そんな恋愛もしたっけなぁ」っていう気持になれると思いますよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。人をちゃんと好きになったことが、その彼を含めて2回しかないので(しかも1回目は成就せず)、不倫中はただただ人を好きになれた喜び、自分がこんな気持ちになれるんだ!という思いでただただいっぱいだったように思います。彼に子供がいなかったことも大きかったかもしれません。しかし奥様を裏切ったのは事実です。全て表沙汰になる前に終わったこととは言え、過ちを犯した過去は消えません。確かに自分から別れを告げておいて、見返すっていうのも変ですね。何が書きたいかわからなくなってきましたが…時間が思い出も風化してくれる…とは今はとても思えませんが、march9q9さんのコメントを読ませて頂き、今後は彼の影に捕らわれず、私は私の人生を少しずつでも前に進んでいけたらいいなと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/18 21:55

でもちゃんとあなたは不倫から抜け出て、二度とそう言うことはしない、


と誓われてますよね?その強い思いは、不倫を経験したからこそ、
といえる面もあるとおもいます。
もちろん、最初からしないに越したことはないのですが、その重みは、
経験した人のほうが肌身でかんじていると思うし、そうなると、
万が一にも再びそういうことをする危険はないと思うんですよ。

そして不倫は誉められたことじゃありませんが、相手が了承しなければ
成立しなかったことでもあり、男女の事は(一方的な押し付けを除いて)
どんな場合もですが、双方に責任があること。あななだけが責めを負うことではありません。

二度とそう言うことはしない、という覚悟と持って幸せを目指すのは
とても強い気持ちを伴うものになると思うし、もちろん、あなたが
幸せになる視覚はあります。しかし、唯一言うとすれば、自分を責めることは辞めること。
反省と自分を責めるというのは違います。反省は失敗を次に生かすこと。
責めるのは、ただ自分を否定し続け、過去の過ちにのみ焦点を当て続ける、
つまりは過去していたときと同じ環境を自分の周囲に置いておくようなものです。
本当に悔いているなら、そういう環境を想いの中にも置かないことです。

もう一度言います。
反省と責めは、別物です。
手段を間違えれば、いくら労力を費やしても、あなたがすべきことは
達成されないと思います。また「見返す」というのも、不倫相手を
常に意識している気持ちの裏返し。そんな男のためではなく、あなた
自身のために幸せになる事を心に決めてくださいね。


双方の
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変わかりやすく、参考になりました。
>>反省と自分を責めるというのは違います。反省は失敗を次に生かすこと。
確かにそうですね。今まで私がやってきたことは「責め」でした。「後悔先に立たず」と言いますが、確かに過去の失敗を悔やんでだけいても時間は刻々と過ぎていきますし、生産性が何も無いですね。
過去と未来をつなぐものは現在だと考えると、私が過去を引きずっている以上、永遠にまとわりついて離れない、ということですよね。
私自身が思う幸せが何なのかすら漠然としていますが、前向きに生きていけるよう頑張りたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/18 22:05

誰にでも間違いはあります。

もう忘れましょう。
多くの罪深き人たちが幸せになっています。あなたに幸せになる資格は十分にありますよ。

私も同じ過去があります。もっとひどかったと思います。
その後に独身の人とつきあって幸せに過ごしました。

>いつか幸せになって、不倫相手を見返してやりたい

ぜひ、そうしてください。応援してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。同じような経験をされた方からのコメントはかなり勇気づけられるものがあります。tomato_zさんは幸せを掴まれたのですね!羨ましいです。私も頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/18 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A