アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳、女、独身です。
ちょうど一年ほど前、8歳年上の男性と不倫していました。同じ会社の上司だったので、始まりは自然でした。
期間は3ヶ月。その間にデートした回数は10回にもなりません。セックスもしましたが、最後までしたのは1回だけです。ちなみに私は初めてでした。
別れは自分から切り出しました。彼のことは大好きでしたが、好きになればなるほど孤独に陥りました。親友にも反対されましたし、親を裏切っていることに罪悪感を感じていたので別れました。
別れてからは、別れたことに後悔していましたが、今では不倫していた過去を猛烈に後悔し、反省しています。
毎日胸が苦しいです。
不倫していた事実ももちろんですが、初体験が不倫相手ということで、自分の体がこの上なく汚く感じ、嫌悪してしまいます。

私はこれからこの過去を背負って生きなければならないのはもちろん承知しています。が、いつか幸せになって、不倫相手を見返してやりたいという気持ちも強いです。
こんな私にも幸せになる資格はあるのでしょうか。
今後どのように過去と向き合い生きていけばいいですか。
同じような過去をお持ちの方いらっしゃいましたらぜひ前向きなアドバイスをお願いいたします。

まとまりのない文章でごめんなさい。

A 回答 (12件中11~12件)

いいじゃないですか?


時代なんですかね。何となく雰囲気が盛り上がっちゃうと
すぐに股を開く女がいる事自体、もはや「文化」ってヤツですよ。

判っているじゃないですか。そう。もうあなたは「汚れた身体」なんです。
今更悔やんでもなんの解決にもなりません。
処女の尼さんでもあるまいし、そんな事でイチイチ悩んでいては
先が思いやられますね。
しょいたきゃデカイ十字架を背負うつもりでこれからを生きて下さい。
あなたは決して開けてはならない「パンドラの箱」を開けてしまったんです。

でも、そのパンドラに最後まで残されたもの・・・。
それが「希望」です。幸せになる資格は誰にでも平等です。
私も不倫の挙げ句に幾つもの家庭を、家族を崩壊させてきました。
その筋での通り名は「悪魔と天使のハーフ」。嫌味にしか聞こえませんよ。
不倫とはそんなもんです。ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

希望は一応あると言っていただけて嬉しいです。rey_ayanamさんの貴重なお時間、ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2010/01/18 21:19

fruits143さんのお体は、汚くなんかありません。


背負っていかなければいけないような過去でもありません。
誰にも迷惑かけずに、愛情があっても、ご自分から身を引かれたfruits143さんは、素晴らしいです。いつか、幸せになれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
3か月で別れを告げた時はやはり好きな相手ですから辛かったですし死にたいとすら思っていました。今でも、何事もなく流れていく平和な日常と過去のギャップに苦しめられることもあります。しかしkoisi-さんのように言って頂けると本当に救われる思いがいたします。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/18 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A