dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は先日初めて好きな人に2、3日未読無視をされました。それまでは、ほぼ毎日やりとりをしていたのですが…。そして情けないことに、未読無視された文面を送信取り消ししていまいました。

未読の間は相手のSNSも更新がなかったのですが、送信取り消ししたすぐ後に、親しい友達のストーリーで最近忙しいのか?遅刻や寝坊が多いといった内容でした。これは私へのあてつけ?と考えるのは、考えすぎでしょうか…。

これまでも会話が途切れたら、私が彼があげてきた親しいストーリーに反応して、再開といった流れでした。

A 回答 (2件)

この様な流れなんですね。


前の質問で回答した者ですが、仮に彼が多忙であったなら、今は忙しくて返信遅れるよ、とあなたに伝える気遣いがあれば、この様な不安は抱かなかったけど、彼としてはそこまでもあなたには伝える必要はない、メッセージを取り消されても、そこを知りたい程でもない、とも言えるので、もしかしたら今はあなたに対してはそこまでの気持ちはないのか?って感じもしますが…

先程の回答で述べた様に、私の場合は、相手が追いLINEして来て、何かあったでしょ?と熱く語られたので、そこまで前向きでいてくれるならと、とはなりましたけど、あなたの好きな人は送信取り消しもスルーしたかの様な形なので、異変は感じてもあなたを追わない、これが今の彼の心情なんじゃないかと思います。

少しは様子を見て、それでも返信が全くないなら、彼の気持ちはそこまでではなかったと受け止めるか、追いLINEをしてみるとかですね。
    • good
    • 0

付き合っていても毎日盛り上がる話題があるわけでもないですから、挨拶代わりになりがちです。


お互い、忘れてないよ、と存在証明というだけ。
ましてや付き合っていない人となら、毎日やりとりの方がなんかなーと思います。間があくのが普通じゃないですか?

それなのに、ちょっとしたことで当て付けとか考える人はイヤですね。
それに、話題振るのがいつもあなたからなら、相手はそんなにあなたと話したいわけじゃないのでしょう。
話振られたし時間あるし、別にそんなにイヤなわけじゃないからやり取りしてる。
だから相手は当てつけするほどの関心をあなたに持ってないのでは?
ストーリーをみてあなたが自分のことだと思うかもしれない、など全然想像もしてないのでは?
あなたの方が相手に関心持ってるから、そういう風に思うだけでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!