プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日友達と遊ぶ約束したのに連絡したら読まないって行きたくないんですかね。約束したときはもう今からがいい、楽しみすぎるとか言ってたんですけど。あと向こうから約束して来たときも私から連絡して全く読まず3時間後くらいに返信来たりしてます。返信来たときは基本寝てたばっかりです。寝るくらいなら約束するなよって思います。約束して返信来なかった日にむかついてもう今日やめよって言ったらあー確かにみたいなこと言ってきます。まじで毎回ムカつきます。どうすればいいですか?

A 回答 (2件)

遊ぶ約束はしたけど、場所や時間を決めてないから事前連絡が必要で、その連絡が取れない、ということでしょうか?

そうですね、対策としては、

①対面で遊ぶ約束をしたときに、時間や集合場所などを決めてしまい、事前連絡をしなくて済むようにしてみる

②向こうから「行こうよ!」と誘われた場合には、「前日までに集合場所決めよ」と伝えておき、前日中に連絡がなければ約束を取りやめ、自分の時間にする。「連絡ないから明日はなしね」と連絡いれておく。

こんな方法はどうでしょうか!
たぶんあなたが注意しても変わらない、場合によっては逆に怒ったりすると思うので、友人から連絡がない場合は気にせずスルーするのが得策かと思います。友達なので、縁を切るようなことも勿体ないです。期待せず、連絡ないときはただスルーする。
友人は放っておいてもいつか気がつきます。周囲から人がいなくなってから気がつきます。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!なるほど!すごくいい方法ですね!ありがとうございます!使わせていただきます!

交流やめませう

• 1