電子書籍の厳選無料作品が豊富!

遊ぶ約束を忘れられていたり、連絡なしに2、3時間遅刻されるとその人の信用を失ってしまい、もうその人と約束したくなくなるのですが、私だけですか?
信用を失うまで行かなくても次に遊ぶとき、ちゃんと来るかなって不安になっちゃいます。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中1~10件)

昔スマホとかなかった時代ならまだしも、今の時代でそのようなことはありえません。

あなたが軽んじられていること(=あなたが2の次3の次の存在だということ)は間違いありません。さっさと付き合うのをやめるべきです。

あなたにとって、その方が価値ある存在(=人気者か有名人か恋人か)なら、ある程度我慢する価値はあるかもしれませんが、それでもあなたが暇な時だけ付き合うくらいにしておいたらいいです。
    • good
    • 0

自分はよほどのことがない限り100パーありえないですが、遅刻も含めてキャラとして成立している友だちはいるので、トータル的に見てが大事なのかなと思いました。

    • good
    • 0

まぁ、この人の用事とかあるし、


仕方が無いと思うわ。
    • good
    • 0

今まで何度かそんなふうにされていても(約束を忘れられたり、時間の遅延がしょっちゅうだったりしても)なんの「警告」(注意)を与えないまま現在に至るということですね。

2、3時間も待っていられるあなたは、とても優しい方ですね。

まだ、信用しようとする気持ちがあなたの中にあるなら、あなたは相当寛大な方だと言えます。

大抵の人は君とはもう約束できない、とその人から離れてしまうでしょう。

あなたは時間泥棒と呼んでもいいその人と、もう距離を置いても良いのではありませんか。
少なくともあなたから誘わない、連絡を入れないようにします。

仮にその人から誘いの連絡を受けたら、「君に言いにくいことを言うことになるけど、今度時間に遅れたら、待ち合わせの時間を20分過ぎたら、僕はそこに居ない」と警告を与えたらどうでしょう。その後はもう約束しないように。

時間は無限にあるのではありません。ホリエモンはタイムイズ命と言っています。

待ち合わせの段階で毎回ちゃんと来るか不安に思うくらいなら、もう約束しない、と割りきるのも良いでしょう。

たまの遅刻ならしょうがない時もあると思いますが、時間もあなたの大切な有効資源なので、待たせることが平気な人とは一度ちゃんと話し合ってみるか、もう会うのは無理、と見きりをつけた方がいいのかもしれません。
    • good
    • 1

そりゃみんなそうですよ

    • good
    • 0

1回なら、許せますが、何回も、遅刻するのは、信用は


出来ません!
    • good
    • 1

いや、あなたの場合、普通の反応だよ。

    • good
    • 1

スマホで24時間つながって常に連絡とれる現代では、


時間と場所を約束するという行為自体が、時代遅れで非効率なコミュニケーションに廃れていると識る必要があります。

すでに世の中の多くの人は、時間も場所も指定せず、現在地を連絡しながら合流するという、人を待たないタイパが当たり前になっています。
    • good
    • 2

そりゃそうです


私は、約束より10分でも遅く来れば、信用を
しません
このサイトで、1度もお礼を書かないヤツも信用しません
    • good
    • 2

遅刻してた俺が反省して言うけど、遅刻できる相手って見下してる。

離れたほうがいい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A