プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が自分に対する扱いが適当すぎて疲れます。
毎回待ち合わせに遅刻するも悪びれた様子もない。
家出たら連絡するようにしてもらったり対策を取っても乗り換え失敗したとかで遅刻はなおらない。

誕生日も忘れられる。
あとで気づいてくれたので仕方ないと諦めたけどプレゼントリクエストしてみたりしたけどわかったと言いながら結局くれない。
友達の男性が彼氏の前で私にプレゼント渡してるのもみたはずなのに....

遊ぶ約束もする気が起きなくなり私から誘うのをやめて自然消滅でいいやと思ったけど遊びの誘いは積極的だし会うとカップルっぽくはなる。

あなたが女性なら付き合い続けますか?自分が相手に期待しすぎだから自分を変えますか?

A 回答 (6件)

彼は、あなたと自分を同一視しているのです。



・遅刻を悪いとは思っていない。
・誕生日を特別だとは思っていない。
・遊びたくなったら誘う。

自分中心なのです。

あなたが受け入れてしまっているので、自分の気持ちのママにやりたいようにやっているだけです。

彼にも問題はありますが、受け入れてしまうあなたにも問題があります。

このままなら変わりません。
イヤなら別れるしかないでしょう。
    • good
    • 0

これは、貴女への扱い云々ではないと思います



遅刻に関しては、会う相手に関係なく時間にルーズな人、(もしかしたらそういうのが苦手な人なのかもしれません)、又は忘れっぽい人、なのかもしれません

本人は注意していても、1人の力で直せるものでもないレベルなのかもしれません。
誕生日に関しては、男性の中には、彼女の誕生日に祝う等それほど重要視していない人はいます(女性の中にも重要視していない人もいます)

特に女性は、誕生日のお祝い(メッセージのみやプレゼントも含めて)で、自分への愛情の割合を計る人が多く、それで別れる云々まで発展して考えてしまう人は多いです。
そもそも誕生日は、自分を生んでくれた親に感謝する日、友達も含めてかけがえのない人に出逢わせたこの世に生んでくれた日を感謝する日だと思いますね。

誕生日に関しては、男女の価値観の違いであって、彼氏さんが貴女を大切にしてくれない等の理由ではないと思いますよ。

貴女が誕生日祝いを重要視しているなら、彼氏さんとは合わないでしょうね

彼氏さんとのお別れを真剣に考えているのか?わかりませんが…
まだ別れたくない気持ちがあるなら、貴女の考え方を変えてみるのはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くれたことはないのに彼氏の誕生日は祝えとかここでいう人がいてなんで?と思うんですよ。
気にならない人なら自分の誕生日の時も彼女に求めてこないならいいけどそこは求めてきたら非常に不快に感じます。
自分の誕生日の時も気にならない人ならそのへんは許せるんです

お礼日時:2023/10/15 10:04

友達の男に誕生日のプレゼントを渡された?


それを目の前で彼氏は見せられた?
付き合ってるの?受け取ったの?
二股してるのは貴方じゃないの?
そりゃあ 渡さないよ
適当に暇な時だけ遊ぶよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏も入ってるサークル内の誕生日会です。女子も男子も私にプレゼントをくれました。彼氏は当日にくれるかと思ってたら大間違いでした
おめでとうさえ当日なし

お礼日時:2023/10/15 10:01

きちんと怒ればいいのです。



あなたは「いちいち言葉でいわなくても、怒っている私を察して」と思っていませんか。

男性は言葉で言わないとわかりません。

彼は「彼女も何も言ってこないからこれでいいんだろうな」としか思いません。

それどころか彼は、いまあなたとすごく仲良くやれていると思っていて、あなたが彼に不満があるなんて1mmも思っていないでしょう。

だから遊びに誘うし、会えば仲良くするのです。

遅れたら怒る、あまりに遅れるようなら待たずに帰る、プレゼントをくれないならそれもちゃんと怒るなど、自分の気持ちを言語化するようにしてください。

そうするだけで解決します。

言語化なんて面倒くさい、言わなくても私の気持ちを察してくれる男性じゃないと無理!って思うなら別れるしかないかもしれません。

でも、言わなくても女性の察してくれる男性なんて、たぶんこの世にいません。

仮にいるとしても超希少種で、そんな希少種を探してたら恋愛できずに一生を終えてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。遅刻の件怒ったんです。かなり強くいうと気分が悪いと思い1回目はまた遅刻ー?次遅刻したらご飯奢ってねって言ったあと一回はちゃんと来たのですが、次は理由も言わずだったので理由を述べよって嫌味っぽくなく言ったらその日は不機嫌でした。指摘されるの嫌いな自己中です

お礼日時:2023/10/15 09:56

遅刻が酷いっていうのはどうにかなるかもしれませんが、、、



『誕生日も忘れられる。
あとで気づいてくれたので仕方ないと諦めたけどプレゼントリクエストしてみたりしたけどわかったと言いながら結局くれない。
友達の男性が彼氏の前で私にプレゼント渡してるのもみたはずなのに....』

これはどういうことですか。
本当に付き合っているのでしょうか?
彼氏と言えるのでしょうか?
あまりにナメている。
わたしなら怒りフルMAXでキレてとうの昔にあばよ!
ですね。

あなたも早くわかれたほういい。
こんなの彼氏でもなんでもないですよ。
ナメるにもほどがある。。。
    • good
    • 0

私なら別れますね。


彼氏はセックスしたいだけでしょう?
あなたはなんで付き合ってるの?
彼氏の性欲処理に利用されてるだけなのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セックスは私の体の関係でできてません

お礼日時:2023/10/15 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A