電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デート当日、連絡が無い男性に、どう対応すればいいですか?

今日、食事に誘われてました。
エリアは聞いていますが、時間やお店は聞いてません。

時間と待ち合わせ場所を連絡してほしいというLINEは、前日までは未読スルー
今日の朝には既読になっていましたが、いまだに連絡無し。

仕事はとても忙しいようで。平日の未読スルー数日はよくある人です。

今日初めてデートですが…こういう人とは続かないと、切ったほうがよいのか‥今日ぐらいは、こちらから連絡を取ればよいのか?
どうすればよいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 寝てる可能性も
    電話してもいいものでしょうか?

      補足日時:2024/08/03 10:25
  • その後の流れですが
    正午ぐらいに
    「会議が入って申し訳ない 日を改めて会ってほしい 」と連絡がありましたが、そもそも前日までに、何時にどこという連絡がなかったので
    初回の食事はランチと思っていたので、午前中、連絡を待って潰れてしまいました。その日1日気分悪く過ごしました。
    「仕事なら仕方ない、頑張って」という内容で、LINEを読まないようなので、もっとスピーディーで連絡をとれる手段はないのか、との返信にも
    今日の朝まで未読です。
    ドタキャンしたなら、せめてその日のうちに読め、と思いませんか?
    また「申し訳ない また会ってほしい」だけ書いてあって、私のメッセージに具体的に答えてません。
    相当、ズボラ?コミュニケーションが取れない?
    ストレスがかかる人は無理ですよね?

      補足日時:2024/08/04 10:20
  • 相手の男性は、10分ほど会話しただけなので、どういう性格なのかわかっていないのです。
    ですので、こちらで質問しました。
    職場に出入りしている方で、身元は確かですが、
    自分が直接関わって仕事していません。
    また関わっている他部署の人に「どういう人か」は、聞けません。
    直接お話した時は、朗らかで気配りやという印象を受けましたが
    LINEが、淡々としていて、未読日数も多く、必要な連絡も無い、または遅かったので、どっちが本当のその人なのか、混乱しています。

    多くの方にお答えいただき、ありがとうございます。感謝申し上げます。

      補足日時:2024/08/04 23:00

A 回答 (23件中1~10件)

優先順位がかなり下というか、大事な存在だと思われてないね…。


その先、誠意ある連絡が来るかどうかかなー。
平日は仕事で、今回みたいにドタキャンの可能性があるなら、休みの日に予定立てるとか、そういう対応してほしいよね。

仕事絡みがそこまでないのに、食事に行くことになった流れがわからないけど…1番はあなたが、この男性とどのくらい食事に行ってみたいかじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
休日に予定してて、ドタキャンです。連絡待ちで私の休日が1日、無くなった感じです

お礼日時:2024/08/05 14:21

取引先さんなら、社交辞令で誘いの言葉を言っただけですね



今度からは、本気にしなくていいですよ

「今度埋め合わせさせてください」と言われても、

「是非、是非」とか何とか言って、軽く、流しておきましょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
取引とかじゃないんです
同じビル内というだけで
直接、仕事は関係ないんです

お礼日時:2024/08/05 01:12

あんた!そこに愛はあるんか?♥️愛が一番(o^ O^)シ彡☆

    • good
    • 2

同じ立場なら、即切ります


相手は多分、真剣ではないと思う。
    • good
    • 3

こんにちは。


どんなに仕事が忙しくとも、トイレに行ったり、飯くらいは食べるでしょう。その気があれば、LINEの返信くらいは何時でも出来ます。
ズボラなのと、貴女の事をたいして思っていないのでしょう。
こういう人は約束事を守れない人が多いです。
お付き合いすると、次から次へと問題が出て来ます。
私なら即刻切ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

約束事を守れない‥そうでしょうね‥
そんな気がします‥
「何時にどこに待ち合わせか」の問い合わせにも返事がないまま、当日でしたし
会議が入った時点で、すぐに連絡をくれていれば、午前中、ただ連絡待ちになりませんでした。

それでいてただ「申し訳ない
また会ってほしい」とだけ、何度もメッセージが来ます
が、私がきいていることには、読んでいないのかと思うぐらいに、何も答えてくれません
ズボラですよね
私にも関心無い気がします

お礼日時:2024/08/04 18:39

よほど忙しいのでしょうかね。


ラインの対応に対してあなたが素直に感じた気持ちを大切にしてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

>デート当日、連絡が無い男性に、どう対応すればいいですか?



他人にどうすべきか聞くことなんでしょうか?

質問者が相手の男を好きで仕方がないなら、引き続きLINEや電話で追いかければいいし、諦めて別の男に切り替えてもいいです
つまり、選択肢は質問者にあるのですが、ここの回答者には選ぶ権限がありませんので、質問者が判断すべきことだと思いますけど?

おそらく、「こーんな酷い男がいるんですよー」と晒しあげて、「わー酷ーい、私なら切ります(怒)」といったお決まりのレスを期待しているのかもしれませんが、それが狙いなら「質問」ではなくただの「愚痴」ですね
    • good
    • 0

とにかく追いかけてはダメです。



ど壺にハマりますよ 

もう返信などせず、他の男性と仲良く過ごしながら

たまにメッセージを返すぐらいでいいです。

そしたら追いかけて来ますから そんな男性ですよ
    • good
    • 0

やめときなさい 遊ばれて捨てられるパターンです、



相手のペースに引きずり込まれ逃げ出せなくなりますよ

そんな姑息な駆け引きをしてくる男性とは会わない方が身の為ですよ

それが単なるズボラ男だとしてもです。 

必ず、遊ばれて捨てられますよ

仕事が忙しくても一般的な常識や他人を思いやる

そんな普通の男性とお付き合いをしなさい。
    • good
    • 1

連絡がなくてドタキャンならば、誠意がないという判断で見切った方がいいです。


要するに、どんなに忙しくても連絡くらいはできるはずで、それにLINEが遅い性格でも、デートにおいてそれは理由になりません。
仕事とデートの兼ね合いでやりくりが出来ない、連絡も出来ない・・・
そういう自堕落な人は、普段においてもそういう生活でしょうから続きません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A