電子書籍の厳選無料作品が豊富!

悔しいです。23歳女です。
半時前まで付き合ってた元彼が先日デキ婚していました。子供ももうすぐ生まれる予定とのことです。
散々な別れ方をしたのでもう顔を見たいとすら思いませんが向こうだけ幸せになるのが悔しいです。
計算が合わないので恐らく同時進行されてたかと思います。彼とは学生の時から出会って19歳〜22歳まで付き合っていました。初めての彼氏でした。
彼のいちばん大切なものを奪ってやりたいと思ってしまいます。奥さんのお腹をさして赤ちゃんに何かあれば、
彼は苦しむかなぁとか思います(実際にやりませんが)
考えれば考えれるほど嫌な考えが出てきます。
彼に一生分のトラウマを植え付けたい、とか
どうせ私は不幸なので刑務所入りしてもいいから
彼を殺そうかな、とか。
こういう時ってどうしたらいいですか?
なかなか気持ち悪い質問ですみません。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (30件中1~10件)

そういうのキモいです。

• 0

相手は幸せになったのかな?

たぶん二股かけてるようなクズ男だから、ホントは結婚なんかしないで、まだまだ遊びたかったのに、できちゃったので仕方なく結婚では?

それだったら、きっと結婚後も浮気するよ。

そんなろくでなし男と結婚せずに済んだんだから、良かったじゃないですか。
その男は結婚したけど、そういうやつが10年20年結婚生活を全うできる可能性は30%ぐらいじゃないですかね。

あなたはもっと堅実でいい男の人を見つけましょう。
    • 0

まぁ、遊ばれていたことに気づかなかったことには反省し、気持ちを入れ替えて、生きる以外に方法はありません。

まだまだ、23歳、人生どうにでもなりますよ。
もしかしたら、彼も羨む、逆転満塁ホームランも待ち受けているかもしれません。
    • 0

こういうわけにはいかないのね。
貴方の心理は?
    • 0

人を呪わば穴二つ(相手の墓と自分の墓)というこわい言葉がありまして、人を恨んでいるということはその間、相手も怖がるかもしれないですが、その時間をそのまま失っている、生きてないのと似て非なる感じということになります。

また会社経営の話でサンクコストという考え方がありまして、これは間違えて買ってしまった商品がどうやっても売れない在庫になってしまったみたいな場合に、そのコストをなんとか取り返そうとして総力をあげて買値を取り返す間に一年経ってしまったとか、額にもよりますが悲劇的なことですよね。

別のことをしていれば3日で取り返せていたチャンスがあったのに、取り返そうとしたばかりに逃してしまうというようなことは意外とよくあることと思います。

どう考えても無理なものならなおさら、人生は一度しかないらしいので、心を無にしてなかったことにするのが実は自分が一番幸せになるために近道な場合がほとんどだと思います。

見返す必要とかもないと思いますが、自分にいいこととして筋トレと勉強をして映画を見まくるとかして、なんとか乗り切って前向きに生きるのがベストなんじゃないかと思いました。
    • 0

もしどうしても仕返ししてやりたいんなら、犯罪を起こさずに彼にトラウマを与えることできますよ。

彼に電話か何かで、
「結婚おめでとう、奥さん綺麗ね、子供もできるみたいだけど。
私の子供は自分で育てるから安心してね」

今お腹に子供がいるって言ってるわけじゃない。
将来は..自分の子供を育てるのも当たり前ですよね。

でも元彼はその言葉にドキッとします。(心当たりがあれば)
    • 0

そんな貴方には『八日目の蝉』を観ることを強くお勧めします。

「悔しいです。23歳女です。 半時前まで付」の回答画像24
    • 0

きっぱり絶縁して、あたしか男さみつけたらよか!(笑)

• 0

>どうせ私は不幸なので刑務所入りしてもいいから

>彼を殺そうかな、とか。

女子刑務所の壮絶な実態を知ってて言ってるのかな

殺人だと少なくとも5年は出てこれないけど、それでもよかったら臭い飯を食うのも悪くはないでしょう
    • 0

相手の女性とも付き合っていた時に、あなたとも付き合っていた、そういう人と結婚をすると、後どうなりますか。

わかりますよね。

つまり、その男と結婚していなかった、今の貴方が正解だということですよ。
わかりますよね。
    • 0