プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代前半の夫婦です。
私たちはデキ婚で結婚しました。

質問したいこととしては
セックレスの妻との接し方、私がするべきことは何か
また、私の考えはあっているのか、その他文を読んでのアドバイスをしてほしいです。


流れを書きます
結婚し、出産してから半年くらいでレスになっていきました。
そして嫁には浮気もされました。
浮気については怒り、悲しみなどありましたが妻のことが好きですし、子供もいますし離婚する気はありません。

正直な話浮気やレスに関しては私に責任があると考えています。
理由としては
嫌がってるとわかってなくて妻の嫌がる言動をしてしまった
セックス時代、セックスの誘い方が簡素でムードもなく性欲のためにしてしまった

一度話したところ、浮気したのは謝罪してもらい普通に家族として戻ろうとなりました。
その際に妻は私に男性として見れなくてレスもあり性欲が溜まっていてしたとのことでした。
また、子供が産まれてからそもそもあんまり付き合ってた頃みたいにしたいと思わなくなった
と言われました。私は自信を失い誘うことにビビり、妻を疑い、自分を見失いました。

妻に俺としたい?って聞くとわからない
妻に俺のこと男としてみれる?と聞くとわからない
俺のこと嫌いになった?と聞くと怒ってそうじゃない
と言われました。
聞くこと自体意味なかったなと今では思うのですが笑

最近、少し心に余裕ができて自分の中で考えてみたりセックスレスについて調べてみて私の誘い方や気の使い方、言動がダメで悪循環の発端になったと分かりました。


一度、今までのことを誤って、その後誘い方を変えようや根本的に生活から妻のことを改めて考えながら動く、容姿の意識や清潔感を忘れない
雑にしない、育児、家事の手伝いをする、妻の1人の時間を確保することを常に思って生活しようと考えています。

正直なところまた浮気されるのも怖いし男友達とも遊んでも欲しくないです。
ただ、束縛みたいのも好きじゃないだろうししたくないので不安ですが、再度、妻を信じてポジティブにとりあえず一年間やって見ようと思います。

質問なのか意思表示なのかよくわからない文になってしまいましたが、何か意見、アドバイス等あれば書いてくださるとありがたいです。

A 回答 (7件)

セックスについては、女性側からすると前戯がおざなりだとかなり減点されてしまいます。

『もうしたくない』となったり満足感が得られないものになりがちです。
男性側からすると前戯はすっ飛ばしても関係ないのかもしれませんが、このあたりは大切なポイントかなとは思います。
AVとかだと激しく愛撫したりするのかもしれませんが、これも勘違いしている男性が多い気がします。
女性用のAVとかは女性側が楽しめるセックスという感じで作られているので見てみるといいかもしれません。
切り替えでやり直すのは良いと思います。
相談者様も自分自身を大切にすることを忘れないで下さいね。
    • good
    • 0

男性には理解し難いお話しですが、女性は出産後、ホルモンバランスの関係で性欲が落ちてしまう事も珍しい事ではないのです。


浮気をしてるのにおかしいじゃないか!…とお思いになると思いますが、女性特有の話であり、浮気をされてた時の状態は過ぎてしまったので、そこら辺の矛盾は憶測としてしか語れません。ご主人と他の男性では感覚が違うのです。

奥様の浮気の原因についてはあなたが予測されてる通りだと思いますが、女性は夫を1度信用できないと思ったら2度と信頼回復できない方が多いです。

授かり婚で結婚迄の準備期間がお互い短すぎたかもしれません。結婚がゴールだと思ってませんでしたか?交際期間も長くないなら、独身の時とギャップが大きすぎたかもしれないです。
あなた達は元々産まれ育った環境、性格と価値観、学習内容と職種、経験値、性別。
これら全て違いますよね?
入籍して同居する迄はある程度よそ行きの態度で接していたと思いますし、長年交際しているカップルでも気持ちで衝突し合うのです。同じ空間で過ごす違いって大きいですよね。

たまたまセックスレスと浮気という初めての大きな形で夫婦間にズレが生じたのです。婚姻関係を継続するか否かはあなた達が決めることなので、よく考えて下さい。

今が大変難しい時ですが、離婚してない夫婦はこういう事を乗り越えてます。
お子さんに不自由な思いはさせないよ、親としての勤めは忘れないよにお願いします。
円満な関係に戻れるといいですね
    • good
    • 0

下記の認識は間違いです。

これは、あなたの方からの観方です。セックスレスは、あなたの場合奥さんの方に原因があります。こういう表面上の事柄に囚われているとセックスレスは解消しません。
 ↓
●一度、今までのことを誤って、その後誘い方を変えようや根本的に生活から妻のことを改めて考えながら動く、容姿の意識や清潔感を忘れない雑にしない、育児、家事の手伝いをする、妻の1人の時間を確保することを常に思って生活しようと考えています。

原因は奥さんのこの言葉の中にあります。
 ↓
●妻に俺としたい?って聞くとわからない
●妻に俺のこと男としてみれる?と聞くとわからない
●俺のこと嫌いになった?と聞くと怒ってそうじゃないと言われました。

簡単にいうと、奥さんはあなたを好きでいる。しかし、人生を共有したい男かというと、分からない。男としてみられるか、についても頼れる気はしない。と、言っているのです。

つまり、あなたという男を妻という女性が受け入れて、人生を共有しながら助け合う、と言うことには迷っている。と、言う意味です。今のあなたのママでは人生の先が見えない、と言うことです。この点を理解できないと永遠にただ、大人しく優しい夫以上の価値は無い。と、いう事です。要するに頼りにならない、と言うことです。
    • good
    • 0

こんにちは



子供が生まれたら、2時間おきにオムツとミルクで寝る暇がなく、本当に死にそうです。

また、10才ぐらいまでは、怪我や迷子にならないよう、一時も目が離せません。神経がすり減ります。

いままで、あなたは、そういう奥さんに対してどんな思いやりを見せてきましたか?

家事・育児を全てやって、奥さんの気持ちを聞いてあげ、優しくマッサージしてあげ、優しく接すれば良いかと思います。

好きだ・愛してるを一日何回も言ったり、そうっと抱きしめたりするのも大切です。何でも言わなければ気持ちは伝わりません。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

こんにちは。


読ませて頂きました。
あなた自身、奥さんとの関係について振り返り良く理解し、自分を変えようとする努力は素晴らしいと思いました。中々、そこまで変えようとする人は居ない中、奥さんのことを大好きなんだな。ということがわかります。
元々、デキ婚なんですよね。
それって、奥さんは、あなたのことが本当に好きだったんでしょうか?
子どもができてなくても、あなたのことを必要とし、結婚してたのでしょうか?
そもそも、そこだと思います。できたから、ただ結婚した感じがしてなりません。
なぜかというと、子どもができて、その間、ご主人が浮気するのはわかります。
でも半年足らずで、子どもも授乳だったり、世話が忙しい時、他にも目がやる暇がないぐらいの時に、なぜ、他の男性と浮気ができるのでしょうか?
あなたにそんなに非があるようには、思えないです。
男としてみれない?あなたのこと嫌い?
に対して、実に曖昧な反応です。
それは、あなたなしでは、今は生活が成り立って行かないから、あなたが必要なだけで、
男性として、あなたを必要としているか?って聞かれると、奥さんにとって、男性として必要としているように思えない発言だと思います。
もし、セックスレスが続いたとしても、あなたが奥さんのそばから離れたくないとしたら、今の生活を維持するしか方法はなく、
男として見れてないので、あなたを性欲の対象としてはもうないのだと思います。
こんな意見しかいえなくて、申し訳ありません。
    • good
    • 2

何だろうなぁ…



浮気した時点でもう信用できますか?

あなたは改善の心を持ち前に進もうとしているけど、奥様はもっと単純な浅いところで判断していませんか?

レスに拘るのも必要なんだけど、子育てや家事、何だろうと、夫婦はお互いの信頼が大切だと思います。

浮気前のあなたの行動も良くなかったのかもしれませんが、浮気と言う短絡的な行動をとってしまう人間に何を求めようが厳しいと思いますよ。

私なら、別れて再出発しますね。

1年なんてあっという間… 現実は何も変わらないと思うな。
先を考えれば考えるほどあなたが苦しむだけだと思います。
    • good
    • 2

既婚女性です。


レス夫婦ほど、男性が家事や育児を奥さんに任せきりになったりしてしまうそうなので、家事育児に協力するのは大賛成です。
ちょっと生々しい話ですが、レスになる前はちゃんと前戯をしっかりして、満足させてあげていたでしょうか?
「下手くそ」と呼ばれる男性の一番の原因は、一方的な、気遣いや思いやりのない行為をしてしまうことだと思います。奥さんの様子をよく見てあげてくださいね。
性的なこと意外でも、女性が喜ぶような心遣いとか気遣いが出来る男性ってなかなか少数ですから、そういうことが出来るようになると「ラブラブ状態」を取り戻せるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A