プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那が約8ヶ月不倫してました。授かり婚で結婚し、妊娠8ヵ月頃から産後4ヶ月までしてました。
休日出勤や、仕事で泊まり込んだなどと言い訳をして夜勤もある仕事なので、月の半分以上は帰宅しませんでした。お腹に子供がいたり、産後も動けない状態だったので、その嘘を半信半疑で信じていましたが、生活費を減らしてほしいなど言ってきたり、カード明細書を見て、不倫の決定的な発覚となりました。

バレてから誰だと問い詰めたら架空の人物を作り上げてあたかも本当のように話してました。
ですが、その後夫の職場の人の情報から違う人だと同じ職場の男ウケが非常によい女だと確信しました。けど不倫発覚後から旦那は確かに外泊はなく家に帰宅は
してますが、不倫相手が職場を辞めるまでずっと否定し続けました。

そして彼女のインスタを見つけ、投稿を見ていたところ、旦那とのデートを沢山載せていて。
気づけば、旦那の誕生日も用意して待っていたけど帰宅せず、彼女と横浜デートとお泊りをしていました。
もちろん、私の誕生日も帰宅しませんでした。
クリスマス・イブとクリスマスも仕事だと嘘をつき彼女と過ごし、年越し初詣も帰宅しませんでした。

彼女のインスタを見ても旦那の事が本気で好きなんだろうなと感じましたが、旦那も家庭を顧みずお金も時間も彼女に費やしてるところをみると本気だったと思います。

離婚しようといったのですが
「彼女は俺のことわかってくれないけど、君は俺のことをわかってくれる」とか「職場で嫌いなやつがいて追い出すために彼女を利用した、デートが条件だった」「好きじゃないし、ホテルも眠れないから一緒に寝てくれと言われただけ」と言い訳ばかりします。

「家族が大事じゃないの?」と言われたとも言っていましたが…

こんなに好きあってた二人は終わったのでしょうか?
確かに初めの方はバレてから責めたら逆ギレや出てくから勝手にしろと言ってたんですが
発覚から6ヶ月たった今は「離婚したくありません。許してください。3人で一緒にいたいです。と弱気な発言が目立つのは確かなのですが、、心理がよく理解できなくて、相談させて頂きました。

A 回答 (9件)

客観的に聞いてると、質問者様の妊娠発覚で夫は現実逃避&結婚で余裕が出来たためにモテるようになって職場の女と不倫したら手に入らない事もあり本気になるもフラれてしまい残るは今の質問者様だけなので別れたくないって事でしょう。

一般的にこんな男性は不倫相手もドン引きすると思いますよ。冷静になって「この男はヤバい」って気付いたから分かれる為に彼の非道さを罵ったんだと思いますが。

妊娠中の新妻をほったらかしで不倫に本気になって散財するような男は、女性からの需要が無いので。質問者様に別れられたら後が無いって気付いたのかも。今更ですが。そんな人間を本気で信用できるなら結婚生活を続けられてもいいと思いますが。私なら迷わず離婚しますが。経済的な理由とか人によって結婚の理由は様々なので。ただ、一緒に暮らしても人生で一番大変な時期にやられた事って死ぬまで忘れないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね…私も振られたのかな?と思っています。
家族が大事だからと口ではいうものの、実際、出産日も立ち会うと言い張ったのに前日帰宅せず不倫相手と過ごしてました。。

そうなんですよね。
これからをもし更生しても、大事な時にやられた事はやはり一生根に持ちますね。。

お礼日時:2019/10/24 08:21

クズですね


それを選んだのは貴方です
如何に人を見る目が無いか、反省すべきです
貴方が日頃、妻らいい事をどれだけやって来たのかも反省すべきです

男の一人や二人
手のひらの上で躍らせるぐらいの境涯を築きましょう
昨日今日の、足元の、コップの中の話で騒がない事です
    • good
    • 2

不倫相手とは別れてますね。


しかも旦那さんの方が振られてます。
簡単に言えば、あなたに帰ってきただけど、一人ぼっちになるのが嫌なだけなのかもと思えます。
相手の女性は、せっかくインスタに証拠を上げてくれてるんだから、慰謝料を請求するのも良いかもしれませんね。
その時の旦那さんの対応で、旦那さんの心理は読み取りやすくなると思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。やはり振られたんですよね。。私には振ったみたいに言ってきましたが。彼女が最後にあげたインスタで、2日間まったりーと書いてあったのがありましたが、その帰宅後、肩の荷がおりたと私に言ってきてその日からはちゃんと帰宅はしています。
一人になるのが嫌だとは言ってました。

インスタは顔は映ってなくて、カード明細に書いてある飲食店が画像と一緒とか帰ってこなかった日と照らし合わせてとかなので、慰謝料請求としては証拠が薄いですかね…

お礼日時:2019/10/24 08:31

授かり婚のつもりなのはあなただけで、彼にとってはできちゃった結婚ですね(笑)


相手よく見ないで生セックスするとろくな人生にならないですね(笑)
自分のしたことには自分で責任とってください
あなたにばつがつくのも、子供が片親になるのもあなたの選択ミスのせいです

因に弱気な発言が目立つ心理は別れたくないほど大事だからではありません
彼にとってあなたとの結婚は、かわいいからといってなにも考えずにペットを飼うバカとおなじ
今すがっているのは、ペット世話もろくにせず飽きてしまって虐待をして愛護団体に引き取られそうになったときに、あせってこんどはちゃんと愛するから返して!って泣いているようなもん
なので彼があなたを愛してなんかいないのは明白です
またほぼ間違いなくおなじことをします
別れないのなら100%あなたは不幸な人生になるでしょうね

別れて自らの浅はかな選択を悔い改めるならまだ幸せになれる可能性はあるけど、結婚で失敗する人でそれできる人ってなかなかいないんだよね
相手が悪いから相手のせいにして自分の非を直そうとしないからまたおなじ目に遭う
ずっと不幸のまま

さてどうしますか?(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ごもっともな意見だと思います。
他の女性に目が行くのは当たり前だと思います。私自身できそこないですから。不倫が悪いと言う訳ではないですが、私を愛していないのもわかりますし、こちらを終わらせてそっちに言ってくれと言ってるのに断固離婚はしないと言いはる旦那の心理がわからなくて。

一応、プロポーズは妊娠発覚の2週間前に言われたので、、授かり婚と言ってしまいました。すみません。

お礼日時:2019/10/24 08:47

>こんなに好きあってた二人は終わったのでしょうか?


新しい家族が増えたんですよ...相手の女性も引くしかないように思えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですかね…
優しい不倫相手さんだったんですかね。旦那が本気になる人ですからそう思います。

お礼日時:2019/10/24 08:51

覚悟を決める前にデキ婚になっちゃって、


旦那としては「してやられた…」くらいの気持ちだったのかもね。
「結婚”させられた”」ってさ。
だから目の前のあなたのお腹が大きくなってきて、
いよいよ逃げられなくなるぞって現実突きつけられて、
何かに逃げ込みたかったんでしょう。

そこに現れたのが職場の彼女。
束の間の恋愛気分で楽しかったんでしょうね。
悪阻だ、生活費だ、楽しくないことを言う嫁と違って、
毎日楽しくデートして思いっきりセックスできて最高!ってね。

でも、子供が生まれた。
職場でも不倫の噂が立ち始めて上から釘刺されたんじゃないかな。
彼女が辞めたってことは、
あなたには言っていないけれどある程度不倫で制裁があったのかも。
逃げた先の楽しかったはずの彼女との関係に暗雲が立ち込め始めたので、
受け入れてくれるあなたの元へさっさと戻ったんでしょう。
出産前後のあなたから逃げた時みたいにね。

なので、旦那には彼女への未練はないと思います。
もうキラキラしていない面倒臭い存在になっちゃったからね。
その旦那は「自分が楽しめるかどうか」が一番大事なんだよ。
あなたに対して誠意がないように、他の女性に対してもないんだと思う。
だからこれからも家族と何かもめて「面倒クセェ」ってなったら、
また甘やかしてくれる誰かと不倫するでしょうね。
「嫁が悪い」って人のせいにしながらね。

とりあえず、今はあなたは戦える状態じゃないよね。
今はゆっくり体調回復と子育てに専念しましょう。
旦那はお金入れてくれるおじさんと思っておけばいいよ。
体調が復活して、子供もある程度手が離れたら、
そのおじさんのお金をアテにして生きていくのかどうかを考えればいいと思うよ。
後、信用できない男だし、不倫の証拠を残すおバカさんのようなので、
あなたの有利になる証拠を取るべく監視はしておいた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 3

他人の物は欲しがるメス猫と 楽しい冒険の旅に出ちゃったわけだな。


冒険は楽しかったけど 帰ってきたら大変なことになってて メス猫に話しても「あ そう  じゃあさよなら 貴方とは終わり」みたいに言われて目が覚めて 「こりゃマズイ」と慌てまくると。

旦那は今まで 自分が失うことなど考えていなかったのだ。
獲得 攻略 成功と まるでゲーム感覚で 色々アクションを楽しんで ウハウハだったのだな。
まさか夢がさめて 家で泣いた女房と子供が 自分を攻めるなんて図は 思ってもいなかったんだろう。
ましてや離婚になれば 会社にだって知られるし 状況がわかればクビになるかも知れない。
誰にも相手にされなくなるし 収入はなくなるし 親兄弟にだって責められる。
慌てて取り繕って 何とかしてもらわないと 自分は破滅だ と(笑)


まあとりあえず 証拠として残せるものはしっかり残して 親か兄弟にでも わからないように預けておくと良いな。
何しろこういった成功体験は 味をしめてまたやる傾向が強い。
今回は反省しても すぐ別の人と 「今度はもっとうまくやろう」となることが多いのだ。

弁護士を入れて 相手のメス猫に対して損害賠償請求を考えてはどうかと思う。
悪をやって美味しい思いをして 罰として痛い思いをしないと 人ってのは絶対に悪をやめない生き物だから 見せしめが必要だ。
もっとも こういう女性は慣れていて 財産などないかもしれないがね。

いずれにせよ 謝ってそれで済ませるというのは 大人の世界では許されない。
家計は貴女が管理し 小遣い制にすること。
GPS機能を有効にし 居場所を常時記録すること。
互いの親に今回の件を報告すること。
これくらいは条件にして ダメなら 弁護士さんに離婚と慰謝料請求の相談が加わると 伝えるべきだろう。
    • good
    • 3

ほぼ9割がた、相手女性から捨てられたんですよ。


あなたにバレてヤバイと思ったことよりも、ご主人のことを嫌になったんだと思います。
だから、行く当てのないご主人はあなたの元に戻ってきた(すがってきた)。

これに懲りて浮ついても制御できるようになればいいんですが、言い訳自体も性根が座っていない印象なので、不倫だけでなく肝心な時には頼りにならないかも。
まぁ、でも、不倫しながら居直る人もいますからね。
居直るならまだしも、「俺のやることには一切口を出すな」とまで言うタイプもいるし…ここまで『俺様』だからって、他のこともなんでも完璧にこなせるわけじゃないから(親を丸投げしてきたり)、妻は奴隷状態。

それ以前に、誰にでも一長一短・大なり小なりの黒歴史もあるものだし、結婚してからの人生の方が長いから、結婚してから黒歴史が増えることもあるよね。
妻が妊娠中に不倫するのもよく耳にするし…私も若い頃に既婚男性の自宅に連れて行かれそうになったことがありましたよ。
私もその彼を好きだったんですが、渋っていたら「妻は【二人目の】出産で実家に帰っているから大丈夫」って言われた途端に一気に目が覚めて、嫌悪感しか感じなくなって、掴まれていた腕を振り払って逃げました。
たぶん、ご主人はここまではしていないと思います。
女性は妊娠が分かった時点から母親になるけど、男性が父親になるのはもっと時間がかかるって言うじゃないですか。
ご主人にお子さんと関わる時間を与えて様子を見てみたら?
父親の自覚が湧いて来れば、頼れそうな男に育つかもよ。
    • good
    • 0

ご主人は、予期しない授かり婚で不安だったんじゃないでしょうかね。

結婚や出産は、女性にとっては幸せの絶頂ですが、男性は(もちろん幸せですが反面)ずっしりと責任がのしかかってくる、それも覚悟を決めたわけではないところに急に、ですから、あなたの前では嬉しい顔をしていても、見えないところでは重責を感じ不安も沢山あったと察します。そんな不安定な心理に、ご主人に気があった女がつけ込んだのではと想像します。あなたと結婚して悔しかったんでしょうね。それと、人のものを取ることに快感を感じる女性はいますからね。
インスタで見せびらかすのも、自尊心を上げるためです。こちらから見れば不倫の証拠をばら撒いて自分に不利になるのに何やってるの?という感じですが、その女にとっては新婚のご主人を奪ったという、女としての自尊心の方が大事なのでしょう。(念のためそのインスタ、撮っておいた方がいいです。場合によっては慰謝料請求の証拠になります。)家族が大事じゃないの?というセリフは、ご主人に家族を否定させ自分の方が大事という言葉を言わせるための誘導です。それでまた自尊心がアップするわけです。
好き合っていた、と書いていますが、正確には相手のことを思っていたのではなく、それは自己愛で現実逃避的なもので、本物の愛ではありません。特にご主人は。それを証拠に発覚後しばらく経ったら不倫相手などどうでも良い相手になってしまうと思います。
重い現実(一家の大黒柱になる重責や、もう仕事はやめられないなどの悩み)から一時逃れて疑似恋愛して自分を鼓舞したかった。女は、会社ではチヤホヤされていたけど唯一自分のものにならなかったご主人を誘惑して、悔しさを晴らしたかったんじゃないですか?
許せない事ですが、心理面から見ればそういったことかなと想像します。
しかしあなたのこれからのためにも、きちんとケジメをつけた方が良いと思います。また女が連絡をとってこないようにするためにも。ご主人には、あなたの心の傷が癒えるまでは何回でも謝罪、償いをしてもらわないと。何年かかってもね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A