dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不倫略奪デキ婚がなぜ幸せになれるのでしょうか。
私はとられた側です。

色々問題があり
別居をしていましたが主人からのお願いで夫婦仲を修復中だったのに...
主人には彼女がおり妊娠までしていました。
彼女ができてからは暴言ばかりでとにかく離婚したいとしか言われません。

もう前から一緒にも住んでいるようで
俺は彼女と彼女との子を守りたい。
早く離婚して彼女を安心させて落ち着いて
彼女と彼女との子と幸せになりたい。
だからそれにおまえが邪魔と言われました。
俺は彼女を捨てられないと。
まるで私の扱いは不倫相手の方みたいです。

私にも子供がいますが子供にも2度と会わないそうです。
こんなにも私達を傷つけているのに
自分さえ幸せならそれでいいのかと聞いても
そうだと言われます。

すごくショックです。
そんな人を好きな自分にも呆れます。

戻ってくることはないのだから
切り替えるべきとわかっているのですが
将来への不安や色々なかなか踏み出せません。
早く早くと言われ俺は幸せになりたいんだからと
言われるとなんだか悔しいし悲しいです。

不倫と知っていても夫婦仲は破綻してたから
と彼の親も彼女を受け入れているため彼と一緒に早くと私を攻撃してきます。
そんなに急ぐなら離婚してから子供作ればよかったんでしょと言ってもそんなのもうどーでもいいし今更遅い。と言われてしまいます。

もう私はどうするべきなのか
なにが正しいのかわかりません。
いくら私達もうまくいってなかったとはいえ
関係修復中だったのに。
私は彼の言葉を信じていたのに裏切られた気持ちでいっぱいですが彼はおまえが全部悪いおまえが俺を側におかず突き放した結果だなと言われます。

私が間違っているのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 仮に彼女が妻の立場だとしたら
    自分との幸せのために過去の女が邪魔で
    過去の女にも子供にも会ってほしくないと言われていてその約束も彼は守っている。
    彼女と彼女との子と幸せになりたいし不安にさせたくないからと。
    そして離婚は進めている。
    自分のためにきちんと過去の女とは断ち切っている、約束も守ってくれてる!と彼女は思いますよね。
    私からみても彼女のために彼は必死です。
    彼女はかなり若いんですがそんな若いのになぜそんな必死なの?と疑問を抱くときもありましたが
    ただ単に彼が彼女を大事に思っていて好きだからですよね。彼のしている行動は彼女を守るために仕方のない行動発言になるのでしょうか?
    どうみても妻という立ち位置は彼女です。
    戸籍上は私なんですけどね。

      補足日時:2018/03/05 09:47

A 回答 (10件)

貴女ではありませんよ。

相手が一方的過ぎます。我が儘にも程があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼で良かったです。
自分で引き止めたのに気持ちが変わったらそんなの遅いしおまえが突き放した結果だからと今度は私が突き放され私が悪かったと思ったりなにそれ?と思ったりする日々です。。

お礼日時:2018/03/08 23:47

そんな自分勝手な人にしがみついても意味がありません。

甘やかされて育ったとしか思えません。慰謝料と養育費を貰いましょう。よこさないなら司法書士に頼みましょう。今は辛いでしょうけどもっとまともな人を見つけましょう。相手より幸せになることが最大の復讐ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘やかされてとは彼ですか?
私ですか?
彼は母子家庭で育ち祖母に育てられてきていました。
慰謝料は貰えるのかわかりませんが養育費は必ず貰います。
そうですね、いつか私も幸せになって別れて良かったと思える日が来ることをただ願います。

お礼日時:2018/03/08 19:12

気持ちがある側からしたらたまらないよね。

修復したいよね。気持ちが無い側は簡単にいうけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

好きなのか依存や執着なのかわかりませんが気持ちはあるので辛いです。

お礼日時:2018/03/08 19:08

はい


読んでいます
だからこそ言いたい
貴女が何をしたいのかブレブレで
読んでいて不自然んなんです
愛情よりもプライド
相手のことよりも自分のプライドが大切
それはそれでいいと思いますが
それでもない
中途半端
夫婦って入籍すれば夫婦
子どもがいるから夫婦なんて簡単のもんでもない
私たち夫婦は他者が見れば仲のいい夫婦ですが
何も努力せずに今があるわけでない
夫婦って時間をかけて二人で努力し夫婦になっていくんです
幸せって自分で努力して手に入れていくものなんです
貴女が間違っていたかどうかはわかりませんが
貴女にとっても必要だったとしか言えない
今の貴女が反省して後悔があるならばそれは次に生かそう
ご主人との復縁は不可能かもしれませんが
まだ人生は長いです
この出来事がなければ貴女は自分と向き合うことなく生きていくでしょう
痛手は大きかったですが貴女にとってもいい薬
前向こうよ
乗り越えれるよ
乗り越えた先の幸せのために
    • good
    • 2

なぜ今更いらないと遠ざけたご主人に執着する


貴女の気持ちでは修復中だったかもしれませんが
子どもが生まれてからずっと一緒に住むこともできず
貴女には無下にされやり過ぎちゃいましたね
覆水盆に返らずです
夫婦破綻は認められるのは難しいと聞きます
それなのに破綻が認められそうな勢い
やり過ぎなんです
弱っている人は簡単に他者になびく
いつまでも元に戻れる可能性のない夫婦にしがみつく人少ないよ
お子さんとも自由に会えることなくお金だけ支払っていればね
今が幸せってごく普通の幸せを望んでいたのに
それすら幻の結婚生活より
幻でない今が幸せって
貴女が彼を拒否していたぶん
今小さな幸せですらとても幸せに感じているんでしょう
貴女は何にしがみつくの今更
婚姻費用ですか
子どもの父親ですか
それとも意地ですか
愛情があれば2年も突き放さないよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の相談も読んで頂いた方なのでしょうか?

お礼日時:2018/03/06 10:13

不倫した側からの離婚請求は、裁判所では認められない。

あなたが離婚に応じなければ離婚は成立しない。
でも、このまま婚姻関係を継続しても、あなたが幸せになれるとは思えない。
こんな自己中の夫など、さっさと見切りをつけて、あなたが幸せを掴みとりなさい。
あなたが自分で変わろうとしなければ、幸せにはなれないよ。
きっとこの自己中夫は、何年か先には、また同じことを繰り返し、その女も子どもも、今のあなたたちと同じ目に会う気がする。

さあ、明るい未来に向かって、顔を上げてみて。
私も同じような目に会ったからよくわかる。
空を見上げると、少し違った考え方ができるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別居していたため有責配偶者とはならない可能性が高くそして婚姻関係を継続し難い理由(彼女と同棲、子供)なため離婚は成立してしまうらしいです。

私も私で幸せになるために頑張りたいです。

お礼日時:2018/03/06 10:16

旦那と彼女が幸せ!だなんてなんで分かるの?


「好きな相手と一緒に居られる」から?
でもその二人にはそれくらいしか幸せそうなことないじゃない?
「好き」なんて感情、その旦那だったらそのうちまた無くなるって(笑)

義両親だって今はあなたという敵がいるから結託しているだけで、
あなたが居なくなればいずれは
「離婚までしてあげたんだから、うちの息子ちゃんを大切にしなさいよ?」
って彼女への視線が厳しくなるだろうし、嫁姑問題激しくなりそう。
子供だって自分の年齢と親の結婚年数が合わないことにそのうち疑問覚えるだろうし、
どこかから「不倫略奪」の事実を知れば少なからず自分の両親を軽蔑すると思うよ。
それに何より周囲がその二人を心からは祝福しないと思う。
「って言っても不倫の挙句のできちゃった婚でしょ?」って腹の中では軽蔑するって。

あなたが今不幸だーと思っちゃうのは、
いつまでもそんなクズな旦那に執着してその場を動く覚悟ができないからだよ。
今までの歴代の彼氏を思い出してごらんよ。
中には素敵な人いたんじゃないの?
でも今あなたが執着しているのはそのクズ旦那でしょ?
人間の感情なんて時間が経てば薄れて曖昧になってくるもんですよ。
だから今は覚悟してとっとと距離とってもらうもん貰ってさっさと次へ進みましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

彼が私と離婚さえできれば幸せなんだと強く主張してくるからです。
なくなるんですかね、、?

母子家庭で育った旦那なので
義母は孫をとても楽しみにしており(私はあまり会わせてあげれなかったので余計に)楽しみにしていると思います。姑問題は多分大丈夫なんじゃないか?と思います。

子供がどう思うのかはわかりませんが疑問は必ず出ますよね。
でもきっと不倫で略奪だった!なんて知ることはないんだと思います。

周りにも私とは離婚してあると伝えているんだと思いますその辺知りませんが。。だから不倫じゃないよと言ってあると思うので軽蔑もされないのかな?と。
なんだか全て彼の思い通りのようで全然納得いきません。

本当にこんな人になぜ執着してしまっているのかわかりません。
とても優しい良い人もいました。

前に進みたいです!

お礼日時:2018/03/05 23:56

それだけのたまう旦那、よほど甲斐性があるんですね(笑)


大した甲斐性もない男がそんな選択をしたら間違いなくその女性もろともド不幸になりますよ。
こちらから三くだり半突きつけて縁を切ってしまいなさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

甲斐性あるんですかね...
自分はそれで幸せなんだと言ってくるくらいですが...理解できません。
正直なぜこんななのに不幸なのは私で彼と彼女は幸せなの?と納得いきません。

縁を切るべきですよね。

お礼日時:2018/03/05 17:39

ご主人は本気で彼女が好きなんでしょうね。



貴女と子供の事は全く考えず自分と彼女が幸せになる事ばかり考えてますね。

貴女はどうしていきたいのかですね…
ここまでご主人の気持ちを彼女にとられ、妊娠までしているとなると貴女と結婚生活を再構築するのは無理に近いでしょうね…

離婚するなら不倫された慰謝料やお子様の養育費をしっかり払わせるべきですね。
調停とおさないと口約束だけでは支払ってもらえなくなると思います。

離婚するかしないかは貴女次第です。
離婚の場合は慰謝料、養育費だけはしっかりとらないと。子供を一人前になるまで育てあげないといけませんからね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そう思いますよね。
妊娠したということを聞いた話し合いの時から少しの期間私を捨てきれない自分がいるや揺らいでいる、好きだよ等言われもし戻ったらの話などしていた時があり少し期待してしまったんだと思いますがそれも一時的な感情でしかも私はただキープされていただけでもう彼女しか見ていないのが事実ですもんね。

いずれ離婚になってしまうし
戻って来ることは絶対ありません。
だから少しでも慰謝料が貰えるように頑張ることしかないのかなと思いました、、

お礼日時:2018/03/05 16:09

同じ様な事をご質問されています。

大切なことにも関わらず、行動が伴わずにあなたの独り善がりの考えが、頭の中で堂々巡りしているのがよく分かります。

どの様な問題でもそうですが、現実に発生している、解決しなければいけない不都合な問題に向かって行動を起こさなければ絶対に解決しない。と、言うことです。ものを言わない(行動しない)者は捨てられるのです。自分の意見をいう者(行動する者)は報われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。すみません。

行動起こす手前で弁護士さんに依頼すると彼ともう連絡もとれず全て終わってしまうと言うことが直前になって寂しくなってしまいました。
私はどうしても話をして事実を聞きたい。そこばかり気にしているので知れたら私も前に進めるんじゃないかと思ってしまっていますが彼が話すとも限りませんよね。

お礼日時:2018/03/05 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A