dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分よりも、相手の女性の方が魅力的だから…彼氏や恋人が他の女性に気持ちが傾いてしまうのだと思いますし
略奪婚もそうですよね…
奥さんが性格が悪いとか家事や育児をまともにしないから、旦那さんが他の女性に気持ちが傾いてしまうのでないのでしょうか?
何故?
略奪愛や略奪婚に対して非難が多いのでしょうか?
彼氏や旦那さんが他の女性に気持ちが傾いてしまう原因は
彼女や奥さん側にも原因があるのでは?と思うのですが…

A 回答 (8件)

真実の憎しみ、本当の恨みというものは、男女の愛から生まれ出るものじゃないんだ。


裏切られた気持ち、約束し、信じたという過去…それが例え、どんなにささやかなことであれ、それこそが本当の「憎しみ」へと変化する感情なんだ。
…君はそれを知らないな?。
まあ、知らないで過ごせたほうがいいとは思うけどね。

いいかい?…彼女や奥さんにとって、彼氏や旦那を奪われたことが、憎しみを生むのではない。
「未来を約束し、生活を保証し、優しい言葉で約束を果たしてくれた存在」を「勝手に盗む」ことが悔しいのだ。
そこに自分自身の不手際もなければ、欠陥というものも関係ない。
あるのはただ「契約を果たさないで逃亡した」という事実だけで、彼女たちは鬼になる。
…立場を返せば、それは「君」も同じはずだ。
「君」も鬼になる可能性があるんだぞ?。

パートナーは大事に、そして油断をしなさんな。
異性の気持ちはなかなか掴めづらいものなんだから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

離婚になかなか奥さんが応じないからではないのでしょうか?
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/01 13:27

あぁ、私も悪いことだとは思いませんね。


大体、『略奪』っていったって、拉致してくるわけじゃないでしょう?
今の相手を捨てて別な女性に走るのは、その男性自身の意志であるわけで、それを相手の女性のせいにするのは筋違いというもの。

挙句の果てに、慰謝料、だなんて話がよく出てきますが、私は全然見当違いの話だと思うんですけどね。
いい年した大人の恋愛に、司法機関がいちいち口を出してくるなんて、どうかしてますよ。
ほかの国でもそうなんでしょうかね?

まぁ、たぶん、社会的に非難されるのも、罰金(慰謝料のこと)払わさられるのも、社会の秩序を乱したとみなされて、そのことに対するペナルティなんじゃないでしょうか。
うんざりします。

ただ、彼女や奥さんに原因を求めるのはかわいそうでしょう。
私の意見では、その男性が自分の責任でどっちかを選んだってだけで、別に誰が悪いという話ではないと思うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原因がなければ結果はありませんよね…
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/01 13:39

奥さんが・・・というのは一概に言えないかも。


妊娠中の夫の浮気って多いそうですし、いったん自分のもの(キープ状態で)になってしまって日常になるとその相手に魅力を感じなくなってしまう人もいます。
また、人のものを好んで奪っていく人たちもいます。誰かのものという事が魅力だと感じるみたいで。

そういうのを見ると、浮気性は治らない、とか、奪う人は奪われる という言葉を思い出します
実際 略奪愛により離婚を4回もしている方(それぞれその後その相手と結婚)も知ってます。他にもね・・・

だからか、略奪をしようとしている方を見ると あ~あ、と言う気持ちになりますね。
略奪出来た人は今は自分のものに出来ても 似たような状況になったら略奪しようとする相手に持ってかれるぞ その人は略奪しやすい人だから繰り返すぞ~と。

まあ、結婚相手があまりにも悪すぎる、と言う場合もあるでしょうけど。

でもその場合、先に離婚するべきなんです。その家事や育児をちゃんとしないという理由で
そうしないと浮気、不倫という状態になるから。
(こっから離婚しようとする方が大変でしょうに)

ああ、結婚してるのに何又もかけて 一番魅力的な人をキープ を繰り返す方もいましたね・・・
誠実と言う言葉がとっても遠い人


非難されるのは もし自分がされると嫌だから じゃないでしょかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分勝手ですよね!!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/01 13:38

あなたは自分が相手の立場に立った時どう思うか考える事はできないのですか?こいう行為は裏切りなんですよ。

結婚している場合は神に誓ってもいるんですよ。裏切られた側の気持ちになって考えてよ。だから人と付き合ったりましてや結婚なんかは慎重にするもんでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ただ
離婚や浮気をされる方にも原因があるのに…
棚に上げて、よく言うな~と思いますが…
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/01 13:36

まさにネズミ小僧的な発想ですね。



相手が悪人だから、私物を盗んでよい。

わけはないのです。

悪人であれ、善人であれ盗みと言う行為は罪なのです。

それに、貴方の言っている事は、旦那や不倫相手の言い分であり、奥さん側の心情を理解していません。

逆の言い方をすれば、仕事も家事も手伝い、奥さんも大事にする素晴らしい旦那さんがいたとして、奥さんが不倫しても問題ないの?

相手がどうのではなく、不倫事態か罪なので、それが嫌なら、別れて付き合えば良いだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

離婚や浮気は
される方が悪いと思いますが…
原因がなければ結果はありませんよね…
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/01 13:34

実質はあなたの言うとおりだと思います。


ですが世間の印象が悪いですからね。
その後の生活に支障が出てしまいます。
それを覚悟済みならいいんじゃないですかね。
日本人は潔癖を人生に求めすぎですよ。
だから自殺も多い。
もうちょい自分のために生き、人生楽しんでもいいと思うけどねぇ。
人間は神様じゃないんだからそんな完璧に生きられないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度きりの人生だから
自分の好きなように生きたいですよね!!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/01 13:30

略奪愛や略奪婚は、この世に存在しないと考える者です。


意志のある人間を略奪するなど、不可能だと思うので。

誰かがつきあっている・もしくは結婚している相手と別れて別の相手の元へ行く。
ただ、それだけの話だと思います。

また別れる理由は千差万別でしょうから、非難される場合もされない場合もあるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

非難をされないように、上手くしないとね!!ですね
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/01 13:29

●奥さんが性格が悪いとか家事や育児をまともにしないから


そういうこともあるかもしれませんが、そうでないこともありますので一概には言えません。

●略奪愛や略奪婚に対して非難が多いのでしょうか?
相手に対して愛情がなくなっている、結婚生活が破たんしている、のであれば別れれば(離婚すれば)よく、その後で「以前から気になっていた人」に行くのは誰も否定はしないでしょう。
批判されるのは恋愛継続中や婚姻中にそこに割り込んで行ったり、清算せずに別の異性に行ったりするという、「順番がおかしい」からだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

付き合っていても、結婚していても
他の人をすきになってしまったりするだけです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/01 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています