プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫ってやったもん勝ちですか?

私の知り合いに20歳のときに人妻を寝盗って妊娠させて略奪婚して、現在25歳ですが子ども4人いる男性がいます。仮に名前をAとします。

私はそれまでAのことをなんとも思ってなかったのですがその話を聞いてから軽蔑するようになりました。

しかし、友達がこないだ挙式があったそうで友達の旦那さんとAが仲良いから、Aを挙式に招待したみたいです。
ブロッコリートスという新郎がブロッコリーを投げて男が受け取るというものがあり、ブロッコリートスをキャッチしたのはAでした。ちなみになぜブロッコリーかというと、ブロッコリーは芽がたくさんついてるから子沢山になるという意味が込められてるみたいです。

「Aは人妻寝盗って子ども4人も孕ませたのにブロッコリー受け取りやがった!(笑)」と友達とその旦那がネタにして笑ってましたが、個人的にはなぜネタに出来るのかサッパリわかりません。

私の家は父が愛人つくって駆け落ちした過去があってお陰で家の中はめちゃくちゃになりました。しかも慰謝料の一千万も踏み倒しています。

別にこれが独身同士で彼女いるのに奪われた、とかなら結婚してるわけじゃないんだから好きにすればいいです。

でも、人妻ってことは既婚者です。愛する妻が他の男に妊娠させられた挙句略奪されたって傷ついた夫が存在するわけですよね。
それなのに、「あいつ人妻寝盗って子ども4人もつくった性欲男なんだよ〜(笑)」って笑いに変えられるのか私にはサッパリわかりません。
Aと友達を続けるのかどうかはともかく、少なくとも不倫した過去をそんなふうにしゃべるA自身も、囃し立てる周りも下品で非常識に見えます。

ちなみに私の母は父に不倫される前から「独身同士ならともかく結婚してて略奪ってあかんと思うわぁ。相手とその家族に迷惑かけるのになぁ。」と話してて、全くもってその通りだと思います。

皆様どう思いますか?

A 回答 (5件)

人によって物事に対しての認識の重さは違うからね

だけど、自分もそいつとそいつの奥さんはクソ野郎だと思うよ。
    • 2

勘違いしないよう。

不貞はどっちも悪い。
今回はそのAが主役(笑)だが、人妻のくせに他人に股を開き、そいつの子供を孕んだ女が現に居るわけだ。
一応、民法では不貞行為は違法となり、被害を受けた側への慰謝(つまりカネ、慰謝料)をしなければならない。

>しかも慰謝料の一千万も踏み倒しています

対応に不手際があったのでは?
毎年払う養育費とは違い、慰謝料は多くが一度での支払いだよね。
なら、確実に支払われる担保を取るわけだ。
一般的には離婚での協議書を作成、そこには離婚に至る原因が夫の不貞行為である、ゆえ配偶者へ○円の慰謝料をいつまでに支払う、と明記。
で、これを公証役場で公正証書化するわけ。
公正証書化する理由は、この協議書に法的拘束力を持たせるため。
万が一に支払いが遅れれば動産や不動産を差し押さえる、と。
同じことは相手の女へもある、この場合は離婚ではなく不貞行為を認めさせ和解するための協議書。

どちらも拒否すれば民事訴訟から公開裁判だ。
公開裁判は実名を公表、不貞行為の顛末を赤裸々に法廷で公開、それを被告原告の双方が立ち会い判決を受けるわけ。

普通、こんな恥さらしなことは嫌がる。
なので、多少は厳しい条件でも和解に応じざるを得ないだろう。

それと夫婦の間なら有責配偶者でもサレ側でも、入籍をしてから築いた資産は基本的に折半だ。
これが財産分与。
もちろん年金分与もある。

刑事でのペナルティは名誉と前科、つまり恥さらしと刑務所行き。
民事でのペナルティは名誉とカネ、つまり恥さらしと被害者への慰謝だ。
逃げられた、は、詰めが甘い。

>皆様どう思いますか?

質問者の回りの人間がクズばっかり。
不貞で男を持ち上げるな。
股ユル女も叩け。
股ユル、よくそれで恥ずかしくもなく生きていけるわ。
    • 2

やったもの勝ちな訳がありません

誰とは言いませんが、芸能人でも
人妻に手を出し、孕ませた結果、相手の夫婦の
離婚まで至り、手を出した本人も既婚者だった為
略奪婚とまでは行きませんが、すっかり干され
姿すら見なくなりました

不倫にはそれ相応のペナルティが課せられます

私は不倫では無いのですが、二股掛けられて振られた側の身としては
主様の仰る事はよく判ります
    • 2

クズはモテるというより、周りがその強引さに負けてしまうということです。

私もクズ男の強引さに負けてしまい心がぐちゃぐちゃになったことがあります。
実質、気持ちや中身がないのに、強引さに負けてしまいました。でも時間が経ってから中身の無さに気づいて虚無になりそういう関係性はいずれ終わります。略奪愛や不倫愛は結局、終わりを迎えることが多い気がします。
    • 2

全く持ってあなたの認識が正しいです。

しかし世の中ゴミクソ野郎ばかりなのであなたは少数派なのです。

あなたの意見など笑われるか無視されるだけです。

実際クズ男はモテますがマジメ君はモテませんよね。

男はクズであるほど価値が高いというわけです。

被害者になったらひたすら負けを認めて惨めに生きるしかありません。

しかしそれが嫌であればクズ野郎どもよりも強い力と影響力を与えるスキルを磨くしかないのです。

弱肉強食の世界ですから単に批判するだけでは何も変わりません。
    • 2
この回答へのお礼

私は女ですが、こういう男は大嫌いですし人妻寝とったって話題で周囲が笑ってんのも...