dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人妻を妊娠させてしまったのだけど責任をとりたい。
凄く虫のいい質問になってしまうのですが一人では答えが出なかったので教えてください。まず僕は27歳で7つ上の妻と0歳の娘がいます、そして相手の女性も0歳の娘さんがいます。 しかし、僕の妻は結婚してから性格がおかしくなってしまい、これから先の子育てや教育が凄く心配なんです、そんなストレスから解放してくれて癒しを与えてくれたのが、その人妻です。彼女の旦那は収入が少なく日々の生活費や月々の支払いも厳しく、その殆んどを僕が支払っています、実質 二つの家族を養っている状態です。 そんな中、ある日 一度だけゴムが破れてしまい、中に出してしまったことがありました。 そして、生理が来なくなりました・・・
親友に相談してみたら、両方とも離婚して2人結ばれれば良いとアドバイスを受けました。
しかし、心配なのが親権の問題で、、子供は凄く可愛くて好きだし 向こうも そう思っているようです。しかし、妻も妻の両親も性格的に普通の人とはおかしい所が多く・・何ていうのか、、妄想癖と虚言癖とアスペルガー症候群が一度にある様な性格です。だから、親権争いになった時に、ある事無い事 訳のわからないことを並べたてて、こちらが不利になりそうな気がします。

その人妻は、僕が生きる上で絶対に必要な人だし、絶対に幸せにしてあげたい。

真剣な質問なので、ぜひ良い解決方法のアドバイスをお願いします。

A 回答 (10件)

自分でよく考えて一生償って下さいооо


1番の被害者はあなたでも奥さんでも彼女でもありません。子供ですよ。
奥さんの性格を棚にあげてますがあなたの性格を疑いますооо
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。。。

すいません、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/16 23:49

どんだけあんたの妻がおかしかろうが浮気していい理由なんかないな。


離婚考えてたって言ったって具体的になんかやってたのか?
考えてたと言いながら他所の嫁に金渡して関係持って。
そのあんたが子どもが心配?
よく言うわな。
その人妻もたいがいだろ?
自分の夫の給料が低いから体と引き換えに援助してもらってるんだし。
0歳の子どもがいる女が他所の男とSEXなんて普通じゃない。
子ども連れてあんたと会ってたって事?
大体、破れたならそれなりの対処があったはず。
W不倫のくせにアフターピルも使わずにいるなんてよっぽど馬鹿か確信犯じゃない?
やりたいことやって良い解決法を??なんでそんなもん人に求めてんの???
どんだけ真剣だっていたってやってることはどう見たってあんたたちが悪い。
都合が悪くなったら人に何とかしてもらおうなんて虫が良い話だね。

この回答への補足

お金の事は 関係がある前というか、お互い結婚する前からのことなので、別に身体で援助とかじゃないです。

説明不足ですいません。

補足日時:2010/10/16 23:54
    • good
    • 1

本当に真剣な質問なのですか?



他の方同様、あまりにも身勝手な話で、回答する気もおきません。

これが本当に真剣なのだとしたら、貴方が間違いなくオカシイです。

まず、相手の人妻は妊娠をどう考え、どうしたいと思っているのか?
その記述もなく「責任をとる」ことが、即離婚&親権の確保という展開に
なるなんて、狂気の沙汰です。

二つの家族を養っている様なものだから、自分の好きにできると考えているのか?
妻がおかしくなったのは、貴方に原因があるのではないのか?
子育てが心配なら、離婚しないのが一番ではないのか?
等々、常識的な疑問が湧いてきます。

申し訳ないですが「貴方が病気だ」と考えるのが一番納得できる話です。

この回答への補足

僕は ずっと妻の味方をしてきましたが、、、親、親戚、友達、会社の人達に「別れた方がいい」とか「騙されてる」とか言われ続けてることに疲れてしまったのかもしれません・・ある意味 僕が精神的に病んでいるのかもしれませんね。

バカな質問してしまったことは分かってるし、文章力が無いので皆さんに色々伝わっていないこともわかってるし、全部僕が悪いこともわかっています。

すいませんでした。

補足日時:2010/10/16 23:32
    • good
    • 0

本当に妊娠してるのでしょうか。


本当に彼方の子でしょうか。
どういう経緯で彼女と知り合ったのでしょうか。
もし本当なら彼方はとても危ない立場にありますよ。
彼女に騙されているとは思いませんか。
彼女の周辺を探るのが必要です。
女はしたたかですよ。
もし彼女が普通の人なら親友のアドバイスに従うしか
ありません。最後は彼女か子供かの選択になります。
どちらにしてもお疲れ様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにどちらの子供か現時点ではハッキリわかっていませんが、騙されている可能性は無いものと思います。今は相手には相手の家庭があるからと思って、相手の家庭が壊れてしまわない様に色々してあげてる状態です。相手の旦那は自分の給料でやり繰りできなれば離婚と言っています。 しかし、収入が極端に少ない為、無理です。

だから、何もしないと向こうは自動的に旦那に離婚されてしまうんです。繋ぎとめて上げてる状態です。

何か変な文章ですいません。

お礼日時:2010/10/16 23:42

なんだか自分勝手だと思えますね。

まず、どんな理由があるにせよ、夫のある人と肉体関係を結んだことにつきましてはいかがなことかと思います。

また、そのことについて先方のご主人から訴えられなくもないでしょう。

その奥様も奥様ですが。SEXしなければストレスを解消できないなら、他にお金で解決できる方法があることはご存知でしたでしょうに。

本当に愛しているなら全てに責任をとることですよね。

でも、人の妻よりまずはご自分の妻のことを幸せにされたらどうですか?そのほうが人間らしいようにも思います。

貴方が「妻も妻の両親もおかしい所が多く」と精神面での不具合を書かれてますが、貴方御自身も相当おかしいと思えてしまいます。(あくまでも現在うかがってる文面からですが)

この回答への補足

妻と妻の両親のことに関しては、周りの人に散々おかしいと言われ続けていることなので書きました。

あと別にセックスでストレス発散していた訳ではありません。実際にしない日の方が圧倒的に多いです。

ただ、ここには書いてないですが、赤ちゃんの命にも関わるので離婚は考えてました。というのは、、例えば「そういう事をすると窒息しちゃうかもしれないからやめた方がいいよ」とか「ここを開けっ放しにするとハイハイしていって転落してしまうから閉めてね」とか他にも色々、何十回言ってもやめないので、いつか事故が起きた時怖いです。

補足日時:2010/10/16 23:20
    • good
    • 0

不倫相手のおなかの子が質問者さんの子供じゃなかったら?


それにこの話が本当だとしたら、おなかの子の父親は現在の法律では現在の配偶者になります。

子供の将来のことまで含めてよく考え直してみな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一度 冷静に考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/16 23:45

 子供がいる以上、自己防衛の子供に壊されるので無理。

責任をとると大口たたいても、一方の責任は破棄される。
    • good
    • 0

ここでこんな質問しても叩かれるのが落ちです。

(事実、叩かれてますね。)
誰もあなたの普段を知らないのでアドバイスを上げる事は出来ませんよ。
自分に言い訳せずにシッカリと対応して下さい。
@釣りなら、適当なところで締め切り願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、きちんと考えた上で対応したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/16 23:07

ムチャクチャ虫のいい話ですね。


不倫して孕ませて、相手に自分の子供が出来たから、離婚してしかも、子供まで自分のものにするって!
性格が普通でないのは、あなたの方でしょう。
言う事もやってる事もムチャクチャですね。
お好きになさってください。
養育費と慰謝料をシッカリ用意しましょうね。

この回答への補足

最もですが・・

あんまり酷いことは書きたくなかったので書いていませんが、妻には僕のみならず家族や親戚も 嫌な目に合わされているので、、例えば 母は精神的に参ってしまい 身体を壊しています。。不倫相手がいようといまいと離婚は考えていました。

補足日時:2010/10/16 23:00
    • good
    • 0

別に奥さんが有ること無いこと言わなくても、浮気して相手を妊娠までさせた貴方が不利なのは揺るぎの無い事実なんだから、どうしようも無いんじゃないの。



貴方の奥さんに払う慰謝料、相手の旦那に支払う慰謝料、おそらく貴方の不倫相手はお金が無いのでその女が旦那に払う慰謝料、貴方の奥さんに支払う慰謝料、貴方の子供と相手の子供の養育費・・・
それから新たな家族の生活費・・・
これからは寝る間も無いくらい働かないといけないですね。
(大事な不倫相手とセックスする時間も無いかも)

がんばって。

この回答への補足

仰る通り事実なので、言い訳できません。

しかし、セックスとか何とかは別に無くてもいいし、お金で解決出来るなら、そうします。

ただ、一緒にいたいだけです。

補足日時:2010/10/16 23:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!