アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってる人妻が妊娠したようです。人妻から連絡がありどうやら妊娠したようです。旦那とはセックスしていないようで、私の子供である事は間違いないようです。私は20代の独身です。彼女から一緒に病院に付き合って欲しいと言われ困惑しています。ただ男としてある程度の責任は取るつもりですが、何をしてあげれば良いのでしょうか?彼女は家族が大切な為、堕胎すると言っています。先日、彼女が私とこの件で話がしたいと家に来たのですが、怖気づいて居留守を使ってしまいました。私がした事は最低ですよね?自分でもどうしたらいいのか分からず彼女からの連絡も拒否反応を起こしてる状態です。アドバイスお願いいたします。

A 回答 (7件)

>怖気づいて居留守を使ってしまいました。

私がした事は最低ですよね?
→はい、人として最低です。
あなたと彼女の軽率な行動で、人一人の命が失われようとしていることを
もっと自覚し、反省すべきだと思います。

>彼女は家族が大切な為
→だったら、そもそもなぜあなたと不倫したのでしょうね。
私から見たら、あなただけでなく彼女も最低だと思います。

とはいえ、いざ問題が発生したら逃げる…という部分では
あなたが一番悪いと思いますが。

>ただ男としてある程度の責任は取るつもりですが
>彼女からの連絡も拒否反応を起こしてる状態です
→すでに言っていることが支離滅裂ですよ。
責任を取るというのは、彼女に対しての責任、つまり金銭的な部分と精神的な部分の支えだけでなく
そして子どもに対しての責任があるわけです。
子どもに対する責任…といっても、産まれてこれないわけですから、
面倒を見ろとかお金を払えとかではありません。
あなたのせいで産まれてこれなかったことへの反省と、
水子供養をかかさず行くなど、あなたの内面の部分の責任が必要だと思います。
どちらにしても、今現実から逃げている人が、本当の意味での「責任」を
果たせるとは思えません。
彼女が求めていることが「病院への付き添い」であれば、それに添うのも1つでしょうね。
ただ、彼女は「一人で行きたくないから」なんて子どもみたいな理由で
あなたを誘っているのではないと思います。2人の子どものことだから2人で向き合いたいのでしょう。

まずは、あなたが今回自分と彼女がしたことをよく理解し、
どうすることが、2人への責任を果たすことになるのか、よく考えましょう。
そんな中でも、彼女は中絶手術と向き合わなくてはいけない、
子どもは日一日と成長しているのに、命を奪われなくてはいけないのですから
ダラダラ考えているヒマはないと思います。

あなたがいう「ある程度の責任」がいったい何なのか、人に聞くのではなく
自分の意志で決めることが出来たとき、「ある程度」今回のことに向き合えるのではないでしょうか。

妊娠はあなただけの責任とはいえませんが、
人の命に関して、あまりにも軽く考えすぎではないでしょうか。
相手が人妻で決して生むことができないとわかっているなら、
そうなる前にもっと手立てはあったでしょうに…。

この回答への補足

自分は人として最悪な事をしていると思います。彼女は中絶費用も自分で負担すると言っていました。
ここまで言ってくれている彼女に対して申し訳ない気持ちとどうしたらいいか分からない気持ちと半々です。
自分はお金もないので費用を出すことも厳しいのです。

補足日時:2010/07/23 17:55
    • good
    • 0

女性によっては中絶を拒否して慰謝料、養育費を請求する方もいます。


そのことを考えると相手が中絶してくれるというのですから素直にその考えを
尊重しましょう。そして質問者様にできる限りのことをしたらいいと思います。
例えそれが作り話であろうと素直に騙されたほうが得です。
その後まだ問題が出てきたら警察に行きましょう。
    • good
    • 1

>先日、彼女が私とこの件で話がしたいと家に来たのですが、怖気づいて居留守を使ってしまいました。


 男として最低だよ。
>彼女から一緒に病院に付き合って欲しい
 これは、費用を見てくれというのよりも、あなたの子供であることの確認、一つの命を絶つことの罪の重さを分かち合ってくれということだよ。

 避妊もせずに、セックスしておいて逃げたら駄目だ。

>彼女からの連絡も拒否反応を起こしてる状態です。

 君から連絡して、力づけること。それしかないでしょう。それか男を止めるか。
 女性にとって、妊娠ということがどれほど、肉体的だけでなく心理的に重大なことなのか自覚すべき、彼女はあなたどころではない辛い思いをしてるはず。たぶん男のそれとはレベルが違う。

 手が届けば、殴り倒したい気分だね。そんな男がいるとは、男として恥ずかしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は周りからも性格が悪いと言われている男です。少し普通の人とずれています。今回も彼女と何を話したらいいのか分からないし、出来たら1人でどうにかしてもらえないかと思ってしまいました。最悪な男ですよね。
今、現実から逃げている状態ですがどうしたらいいかもう一度考えてみます。ご意見有難うございます。

お礼日時:2010/07/23 17:59

あなたと人妻がどのような関係か分かりませんが、


妊娠したと嘘を言って中絶費用を稼ぐ詐欺の可能性もあります。
    • good
    • 1

この場合、精神的なことはさておき、「責任=中絶手術費用の負担」でしょ。


初期中絶で20万くらい、中期中絶で40万くらいです。

初期中絶というのは、最終生理開始日から数えて11週までにおこなう中絶の事。
比較的簡単で、日帰りで手術でき、胎児の処理は病院がしてくれます。

中期中絶は12週~21週まで。
1泊~数日泊となり、役所への「死産届け」や「胎児の遺体の火葬」が必要となります。
(戸籍には残りません)

21週を越えると日本の法律上、中絶はできなくなります。
ですので、11週までにお金を用意して初期中絶してもらいましょう。
なお、中絶の際には手術に対し「子どもの父親の同意署名」が必要になります。
病院側では手術へのつきそいの必要はありませんが、まぁ相手の気分的な問題でしょう。

次からは妊娠させても産む事の出来ない立場の女性とセックスする時は、避妊しなさい。
コンドームを使っても避妊確率100%ではないとご存知ですか?せいぜい90%程度ですよ。
避妊確率100%の避妊方法は存在しません。

まして、「外だし」とか「安全日だから」とかあやふやな知識で「だから今日は妊娠しないし生でだいじょうぶ!」なんて思っているのでしたら、バカですね。

現在最も確率の高い「ピル」による避妊で、妊娠確率0.1%です。

ピルを飲んでもらう(産婦人科で処方、月3000円くらい)、排卵日付近(排卵は、次回生理日の14日前。ただしずれる事があります。排卵前5日~排卵24時間後までは、とっても妊娠しやすい時期。)はセックスしない、
その上で性病予防にコンドームは使う。程度の気遣いは、間男としては最低限必要です。

蛇足ながら。
お相手の旦那さんに浮気がバレたら、100~500万くらいの慰謝料を請求されます。
結婚というのは契約関係で、その中には「貞操権」というものが含まれるので。
「貞操権=結婚してる人は伴侶以外の異性とセックスしてはいけません。」という権利(義務)です。
あなたは今現在、お相手の旦那さんのこの権利を侵害している事になり、相手から慰謝料を請求されたら支払う義務があります。
ついでに、学校や会社にその事実を知られたらクビがありえますし、友人関係、親戚関係にヒビが入りかねませんし、将来の結婚にも影響があるかもしれません。
お気をつけください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/

中絶について:
http://www.geocities.jp/uri_922/
    • good
    • 0

はじめまして!最低です!相手は貴方の為に処理するんですよ。

もしも相手の家族にわかったら、大変な事になりますよ?慰謝料取られるのは目に見えてます。貴方は快楽の為だけに人妻と付き合うだけ。彼女は痛いのを覚悟で病院に行くんです、簡単な処置ではないのです。責任とって相手と病院行くことです。
    • good
    • 0

人妻としっかり避妊もせずヤリまくっといて、出来ちゃったら逃げるなんて…




男の鏡ですね、うらやましいっ!

たぶん人妻様の不安要素は中絶費用だと思いますので
お金だけはしっかりお支払いする旨を伝えて、今後の2人の関係について論議すればよいのでは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A