プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

題名のとおりなのですが、一年前くらいに主人が不倫していることがわかり、離婚しようとしたのですが主人が離婚はしたくないとのことで、不倫相手の方に慰謝料を請求し、分割払いでお願いされたので、今も支払われている状況です。

相手だけが悪いのではないので、支払いが全て済んだらそのお金を返そうと思っていました。

先日まだ電話やメールのやり取りをしているのを発見しました。
メールの内容は、今日一日何をしていたかの報告や、あいたいなどお互い送りあっていました。
これだけお互い思いあっているならば、私が何をしようともう無理かなと思い、今度こそ離婚したいと私が言ったのですが、相手とはメールや電話だけであっていないし、離婚はしたくないと言っています。
去年やり直すと決めてからは不妊治療にも積極的に協力するようになり、子どもを作ろうと言っています。
正直、今離婚して、新しい出会いがあり、妊娠というのは想像できません。
いま頑張らないと私は子どもが持てないのかと思うと辛いです。

二人にお灸をすえることは何があるでしょうか?

A 回答 (8件)

NO1です



まだ36歳ですか
お若い

まだやり直せる歳ですよ
1回目の浮気の時に「二人で逢わない事」の項目が無いこと。

1度発覚したのに再度逢っているのですから、訴える事は可能です。

私ならば、もう見切りつけ愛人にも、旦那にも慰謝料請求して離婚すると思います。

何を「許す」かですよね…。

相手の間違いを許す。
しかし自分が許したところで、愛人と切れないのなら愛人と暮らす事を許す。自分は慰謝料を貰い離婚。

どちらかなんですよ。
中途半端にすれば、自分が苦しいままです。


私は、いろんな思いを捨てて自由を選んだ人間です。私は解放されて良かったと今でも思いますが、人それぞれですから。
貴女様は、
貴女様の幸せだけをお考え下さい。

m(_ _)m
    • good
    • 4

なんとか頑張って欲しいなあと個人的には思ってます。



当てはまるかどうかわからないですが、私の友人で、破綻しちゃった例です。彼もメールのやり取りが原因だったんですが、恋愛シミュレーションRPGと同じなのに・・・って。逆に、信じてもらえなかったこと、そういう人間だと思われていたことを嘆いてます。まあ、自業自得だとは思いますが。

恋愛は感情の結びつきですが、結婚は生活の結びつき(約束)だと思うのです。ですから、感情で離婚するってどうかと思ってしまうんです。破綻の原因は、気持ちのすれ違いがほとんど。本当の気持ちって他人にはわからないものなのに、一緒にいる時間が長くなると「相手の気持ちがわからない、自分の気持ちを分かってくれない」って不満が出てきちゃうんだと思います。

 
文面からですが、あなたは自分の今の感情と、冷静に先のこと(子どもとか)を考え、折り合いをつけようとされているのだと思います。・・・ご主人は、感情中心に行動しちゃってるかな。子どもみたいな印象を受けました。

ご主人は「会ってなければ不倫じゃないからいいだろう」ってお考えかもしれませんが、あなたはたとえ不倫じゃなくても、メールや電話などのやりとり自体が不愉快なのであって、それが続くようなら現在の生活は続けられないと。夫婦仲良く暮らすことがお互いベストなはずですが、ご主人の行為がそれを妨げているのだと。そんな感じなのかな。

二人で話し合って出した結論に、ご主人が従わないってことが不安ならば、調停(円満調停というのがあります)がやはり良いと思います。書類も作れますよ。円満に暮らすための条件を出し合って、折り合いをつけ、調停委員を通して確認し合うのです。

相手の方に損害賠償請求って手もあります。勝訴するには、確定的な証拠が必要ですが、慰謝料の支払いに応じているということは、以前の関係は認めているわけだし、訴訟を起こすことは可能でしょう。

あまり関係ないけど、あなたの「お灸を据える」って言い方、素敵ですね。うまく言えませんが、その感覚でうまく乗り越えられることを願ってます。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人もPRGみたいな感覚だと言っていました。
その感覚私には理解できません。
今出来るだけのことはしようと思います。
心の整理がつきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/13 23:28

「連絡してるだけで会ってない」とか.どんな言い訳だよって感じで正直バカじゃないかと思います。



旦那さんの離婚しない理由はなんですかね?

妊娠したら旦那さんは必ず不倫相手と会いますよ。
子供がいる分、今より辛くなりますがそれでも良いなら子作りされても良いと思います。

ハッキリ言って貴女の旦那は、どうしようもない男です。
    • good
    • 1

 『不治の病』ですから『お医者様でも草津の湯でも』治りません。



 質問者様がそんな男の子供を作られて苦労されるのはご自由ですが、妊娠中や赤ちゃんを育てるのに悪戦苦闘中に浮気されることは覚悟の上でなさってください。
    • good
    • 0

>今度こそ離婚したいと私が言ったのですが、


正しい判断です。

>相手とはメールや電話だけであっていないし、離婚はしたくないと言っています。
不倫をした側(旦那)の希望なんて関係ありません。
離婚をするしないの選択権は不倫をされた(あなたの)方にあります。

>二人にお灸をすえることは何があるでしょうか?
再度、不倫相手には慰謝料の請求をして、
旦那には弁護士を介して離婚を提示するのがベターでしょう。
凝りないと思いますよ、その二人。

まだ、人生の半分も過ぎていないようなので、
早いとこ離婚をして、新たな人生を歩まれることをオススメします。
    • good
    • 0

あなたが家計を握っていたら、全部召し上げる事です。


毎日の昼食代は毎朝上げる。

ただし、夫が家計を握っていたら夫の小遣いは青天井なので意味がありません。

まずは家計を取り戻す事から始めましょう。

また、仕事で必要な場合音ありますが、できたら保険証・運転免許証も
召し上げましょう。そうするとカードローンが出来にくくなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家計は主人が握っていますが、これを期に私が握ろうと思います。
不倫相手に請求した慰謝料も主人から不倫相手に渡っていたかもしれないので。ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/12 11:35

慰謝料まで請求した相手とまだ連絡を取り合っているなど、誠意が全く見えませんね。


相手の女性も全く反省していないのでしょう。
不倫相手だった女性ですよ?
会っていないからいいという問題ではないでしょう。

第三者を入れて話し合いをした方がいいと思います。
相手にもご主人にも、今後一切連絡を取り合わない、
もしもそれが破られた場合、相手には更に倍額の慰謝料一括請求、
ご主人にも即刻離婚、慰謝料請求、財産分与などの一筆を書かせ、
公正証書にしましょう。

あなたばかにされているんですよ?そこは理解しましょう。
不倫していた相手と連絡をとりあってても離婚したくないというなんて
どうせ女房も離婚なんてできないんだって軽く見られているんです。

この先疑心暗鬼になって生活していくくらいなら
自分だったら新しい人生を歩みます。
実際新しい人生を歩いて40過ぎて再婚しましたが、今幸せです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに私はばかにされています。
再婚されていま幸せなのですね。うらやましいです。
新しいスタートをきれる勇気が欲しいです。
今年36歳で先が見えなくて怖くなっていましたけど、希望が持てました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/12 11:39

おはようございます。



同じ相手ですか?


同じ相手なら、もう一度慰謝料請求し(倍額)彼女に一筆書かせるべきです。

貴女様はおいくつでしょうか?子供さんを望んでおられるのですから、まだまだお若いと思いますが、果たして、その旦那様とうまくやっていけるのかが心配です。


離婚は本気であると旦那様にわかって貰う為にも、調停をする事をお勧めします。

結婚生活を続けて行くにしても、旦那様に第3者を入れてお話しないとダメな気がします。


お金は後で返すなんて甘い事を言っているのも、私にはわかりません。

そんな事をしたら愛人を認めたも同然ですよ。


こういう事は体力と精神力を奪うので大変だとは思いますが、頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

150万を分割払いで支払ってもらっているのですが、
示談書に、主人と不倫相手の接近禁止の文章をいれなかった(その時は離婚するつもりでしたので)のですが、また上乗せして慰謝料請求できるのでしょうか?
第三者を交えて話し合いをしたいと思います。
とにかく精神的にも体力的にも、こんなことで消耗するのは嫌ですが頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/12 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A