電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妻が浮気・不倫の疑いがあるのですが、以下の状況で
私の疑念を持つに至る考えが間違っているかどうか判断していただきたいです。

■状況
・妻の職場は浮気・不倫がとても多く、同僚はそれを容認しているという事が多いということを妻から聞かされていた。

・深夜に私に嘘をついて特定の相手の家に書類を取りに行く。

・私がいる時しか見ていないが、家では育児・家事も大してせずメールばかりしている。トイレ、風呂の脱衣所にまで携帯を持って行き、寝るときは枕の下に携帯を隠すようになる。

・娘もいて会うことも難しい状況で私に嘘をつき、21時から深夜の3時頃まで会っていた。(後にメールをみて判明。本人も認め、会社の相談をしていたと言う)

・これまた嘘をつき、家から40分以上はかかる距離の場所を「出発した。車で送ってもらっている。」メールがありその5分後に家の裏に路上駐車して、特定の男性と妻が二人でいるのを発見。急ぎだったので5分後にその場所に戻ると車がなく、何度電話、メールを連絡しても連絡はつかず。2時間くらい不通の状態になり、その後問い詰めると逆キレ気味に認める。これまた会社の相談をしていたと言う。

・妻のメールを見た時にあからさまに私とは違う態度でのやり取りが見える。交際時に私としていたようなテンションのメールのやりとりが頻繁にある。

・男性側が部署が異動してからは電話代が跳ね上がる。(今まで基本使用料で納まっていたものが4倍から5倍くらいの額が請求されるようになる)私との会話はそっけないのに相手の男性とはとても調子が良い。私の前では電話はせず、家を出て忘れ物をして不意に戻ったりすると電話をしていて、誰と電話していたのか聞くとその男性と答える。

・娘を実母に預け、「20時頃には帰るように」よいう実母との約束も破り、朝から深夜まで飲み会、ママ会、会社の集まりに行くなどを5回以上行う。その間はだいたい連絡がつかない。連絡が返ってきても関係のない連絡が返ってくる。そして実母と私の間で聞いている、妻の行動の時間が一致しない。

・「上記の事柄があり浮気を疑っている。」と話しをしても何も言わないので何日も言っていると「怖い」と私を遠ざけ、何かあるたびにその言葉を言い会話にならなくメールも途切れる。次第に離婚、別居を求めてくる。私も含め、私の家族、共通の友達、全員が「妻の離婚したいと言っている理由がわからない」と述べている状況。

・聞いている音楽の趣味が全く変わっている。


書き損じはないと思いますが、だいたいこんな感じの状況です。

こんな状況で
妻のことを信じれなくなり
浮気・不倫を心配し、疑いを持ってしまうのは
おかしいでしょうか?

よかったら皆様の率直な意見を短文、長文に関わらずお聞かせください。

A 回答 (13件中1~10件)

No6です。



お礼拝見致しました。
imagenosさんは家族3人で仲良くやりたい・・・
そうだったんですかー。
imagenosさんの心中お察し致します(><)

俺も大好きな妻に一方的に別れを言われ当時
1歳半の子供がいましたが、結局は離婚届けに
押印しました。

押印しなければ夫婦でいられましたが、もう
俺とは別れたい妻と一緒にいても仕方が無い
と判断したからです。

子供との別れも辛かったです。

そりゃー俺が我慢すればなんとかなるなら
一生我慢してでも家族で暮らしたかったですが。

大変失礼ながら、別れたがっている奥さんと
この先うまくやっていけるとはとうてい思え
ません。
たしかに子供を考えればパパママそろっていた
方がいいですが、まだ2歳ならパパの存在など
忘れると思います。
これが幼稚園小学生になってから別れた方が
子供は大泣きしますよ。

残念ながら、今の奥さんの状況ではimagenos
さんが真実をしろうが知るまいがもう、家族で
仲良く生活することは無理ですよ。

俺は、離婚時子供はいらないと言いました。
理由は子供がいれば俺の再婚に支障がでるから
です。
今では、再婚し子供にも恵まれ家庭円満です。
俺はあの時辛かったけど、そう決断して良かった
と思ってます。

今の状態で奥さんの白黒をつけたところで
なんの役にも立たないのでは無いでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

nik670さんも辛い決断を迫られることがあったのですね。。。
そしてその経験を踏まえた上での回答はとても心にきました。

確かに白黒つけたところでなんの役にもたたないですね。
離婚を前提とするなら有利に働く事実となるだけで
なにも生まれないですよね。

私は考えは一番は娘のことです。
自分が追い込まれた立場になると育児放棄の発言をする妻に
娘を任せたくないです。

なにより勝手に家をでて、自分の休みの時だけ娘に会い
自分勝手な行動をしつづけ、3ヶ月以上もそのまま
という妻に憤りを感じています。

家に戻ってくるのなら「職場を辞め、実家に帰ることも控える」
という条件をつけるつもりです。
そうしたら時間が解決してくれるかな?
と思います。

bkingさんの言う甘い考えだと思っています。

私の妻に対する愛情も、この期間でほとんどなくなっています。
娘がいなければとっくに離婚していますが
妻に良心があるのなら少し託してみようと思います。

お礼日時:2013/03/02 09:26

 >  妻のことを信じれなくなり


 >  浮気・不倫を心配し、疑いを持ってしまうのは
 >  おかしいでしょうか?

 結婚前に男性と付き合っていたら不倫は覚悟しなければいけません。

 奥さんを働かせているのは出会いの場を提供しているようなものです。

 セックスが減ってきたらあやしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>セックスが減ってきたらあやしい。

減ってきてましたね。。。

まさしくその通りだと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/03 12:02

疑問を持つのはおかしくないと思います。



一応付け加えると、私も主人が許してくれるのをいいことに
大きくなった子どもに「ごめん!!」と言い
飲み会をはしごする日もあります。

電車がなくなることもたまにありますよ。

でも質問をお読みしてると、その範囲じゃおさまらない状況が見えていますね。

奥様はもう腹を決められているようです。
そのような状況であなたが頑張られても、悪いほうにしか行かないような気がします。
お子様がいるので大変だしみんなが傷つくとは思いますが
ちゃんと将来を見据え話し合い、良い方向(別れ?)へ向かうのが
一番後悔が少ないように思われます。

将来を誓ったあなたに
例え不倫したとはいえ、気付かせない配慮もできないような愚妻
私ならアウトです。
(でも当方女性のため参考にならないかも知れません)

人生長いです。過程も結果もあなた次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

こちらも将来を見据えて腹をくくることが必要ですね。
自分の中では答えは出ていて明日の話し合いで答えを出します。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/02 09:38

まあ、他の方が言うように不倫は確実でしょうね



それよりそんな職場にいるのだから、子供のDNA鑑定と、

あなたと子供が性病に感染しているかもしれないのでちゃんと検査したほうがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。

妻が今の職についたタイミングなどを考えるとそれはなさそうです。

お礼日時:2013/03/02 09:35

真っ黒ですね。


100%確実に不倫してますよ。
他の回答者さんへの御礼で、頑なに興信所の利用を拒否し、奥さんの自白ばかり望んでいますね。
無駄ですよ。
不倫に罪悪感を感じていない人間が、自ら告白する事は100%あり得ません。
言い逃れの出来ない証拠を突き付けてこそ、自白が得られるのですよ。
奥さんとの再構築をするためにも、不倫の証拠は必要不可欠です。
再構築の鉄則は、先ずは不倫相手の男性を潰すことです。
正式に調停で不貞行為に対する慰謝料請求するんです。
奥さんの逆ギレなんて徹底的に無視して、男を先に潰すんです。
奥さんに対して制裁するのか、やり直すのかは、その後です。
親権を確保したければ、不貞行為の最中に踏み込んで、責任追及し、ドサクサに紛れて子供さんを確保するんです。
奥さんとの話し合いを先延ばしにして、お子さんとの養育実績をつくるんです。
完全に親権を確保できる期間を稼いだ時点で、奥さんと話し合いです。
奥さんが、心から反省しているようなら、その時点から再構築を計ればいいのですし、全く反省していないようなら離婚すればいいんです。
今のあなたの方針では、奥さんから一方的に悪者にされ、逆に慰謝料を請求され、離婚され、親権も失うでしょう。
砂糖に蜂蜜を掛けて生クリームでトッピングしたような甘い考え方は捨ててください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そして厳しいお言葉もありがとうございます。

なるほど、という感じでした。
養育実績での現状だと、子供は週5~6でこちらで見ています。
あと別居を始める前から私が病院、身だしなみに関してはやっているし、娘の日々をツイッターやFacebookで残していたりします。

妻が別居を始め、離婚をしたいという言い分に私が
「離婚しましょう。離婚するなら娘を置いていけ。貴女が会いに来る文には構わない。でも実家に外泊することは禁止します。」
というメールを送り、その思いに至るまでの文章をそのメールに書きました。


そしたら妻の母が妻と一緒になって、保育園まできて
僕の言い分も聞かずに娘を無理矢理車に載せて、さらおうとしたのです。

しかもうちの娘を抱いたまま、私に「気持ち悪いから近寄るな」などの暴言を吐き捨てました。(一連の流れは録音済)

妻は過去に二度ほど育児放棄の発言をしており、そのメールも残っています。

親権に関してはうちの妻よりも、妻の母が強く持っているみたいで
それがかなり妻に影響しているように思います。

お互いの家族も踏まえて話し合いをしていても
妻は殆ど喋らず、妻の母ばかりが親権の主張なりを喋っていました。

親離れ、子離れができていない妻と二人で話しをしたのは
先週の一回のみ。

私の家族も、周りのみんなも祝福してくれて、
出産後、職場復帰するまではみんなが認めるとても素晴しい妻だったので
一時の気の迷い
というものになってくれないかな?
と甘い考えをしています。

お礼日時:2013/03/02 09:16

 in_go-ing です。



 裁判と言うのは準備に多少のお金がかかっても相手に反論の余地のないようにしないと長引いて、結局はお金と時間がかかることになります。ですから特に民事では相手が出廷も出来ない状況での決着が一番望ましいのです。弁護士さんと事前の打ち合わせも念入りに行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

裁判のことなど全然詳しくないのでとても助かります。

>民事では相手が出廷も出来ない状況での決着
これはこちらが証拠や言い分を弁護士と固めて
相手に出廷しても無駄と思わせるくらいにするということでしょうか?

お礼日時:2013/03/02 08:55

はっきりと断言できます!



真っ黒です。完全に不倫です。肉体関係ありの不貞行為中です。それだけでもわたしなら離婚>社会的制裁>慰謝料ですが、おそらく浮気ではなく本気でしょうね。

探偵弁護士は雇うべきです。お金は慰謝料で補うつもりでやるが良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

明日の話し合い次第で行動します。
弁護士には相談済ですのであとは探偵を雇うかどうかを決める判断をします。

離婚したい理由がわからない、
というのを相手に言い、このサイトでの皆さんの回答、友だちからの意見を妻に見せ
浮気を自白させるようにして、ダメだったら探偵を、と考えています。

お礼日時:2013/03/02 08:52

imagenos さんが奥さんの後をつけるか、


imagenos さんができなければお金払って
第3者に依頼するしかないのでは。

でもお金がもったいない!!というくらいなら
それほど本気に悩んではいないでは(;^_^A

と、、、きついことをいいましたが
imagenos さんが24時間奥さんを監視出来ない
以上は浮気を阻止する事も、事実を確認する事も
できません。

そこで、奥さんのスマホの位置情報をONにして
imagenos さんの携帯で解るようにしてはどう
でしょうか?
あるいはキッズ携帯を申し込んで来ておくさんの
車にこっそりしのばせるとか。

あれもできないこれもできない!ではなんの
解決にもなりません。
まずは事実確認が重要でしょうから、そのため
には奥さんの行動を監視しないと。

この状態で白とい人はいないとは思いますが、
それでも事実確認はしないと。
自分で動きたくなければお金で探偵に依頼
するしか方法ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。

お金が勿体ない

というよりは、一番は娘の為に夫婦で
子供育てをしていくことがベストだと考えていて
一粒の希望にでも縋りたい
という気持ちがまだ残っています。

普段はとても良く笑い、いろんなひとを大好きと答える
2歳半の娘が「お父さん、お母さん、二人で大好き」
と教えてもないのに突然言ったこと、妻と私がいる前で突然言ったこと
娘の気持ちを考えると
とても探偵を雇うまでは、、、
となっています。

KIDS携帯という手軽な案もありますね!
盲点でした!

ですがおそらく妻は僕に対して不信感があるのだと思うので
それに気づいたときは
プライバシーの侵害をされた
とか言ってきそうで、こちらが不利な状況に立たされそうな気もします。

お話を聞いて、他に小さくて
PCや携帯端末で大まかな位置を確認できるものがあれば
とか考えています。

お礼日時:2013/03/01 11:54

 in_go-ing です。



 『お礼』拝読いたしました。

> 突然訪れることも方法の一つかな?

 まぁ、人の行動なんて十人十色ですから何も言えませんが、これは“修羅場”でしょう。私はそういうのが嫌なのです。
 ですから『外堀を埋め』てから弁護士に任せます。『弁護士費用』や『探偵費用』なんて『慰謝料』に“潜り込ませる”ことで済みます。被告は二人で両方とも収入があるなら気にすることもありません。まぁ、不倫するくらいですからそれくらいのことは覚悟の上です。相手が首を吊るならその足を引っ張るくらいの気持ちが質問者様にも必要でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返答をありがとうございます。

慰謝料に潜り込ませることが可能なのですね。
弁護士には相談を1回しておりまして、
弁護士と相談の上ことを進めて行き
外堀を強固にしようとは思っています。

現時点でのその特定の相手との通話明細、メールのやり取りのデータ(数日分)
なら手元にあるのですが、それだけだと慰謝料請求するには弱いですよね?

お礼日時:2013/03/01 11:44

 お気の毒ですが、間違いないでしょう。



 私なら探偵を雇ってでも証拠を押さえ慰謝料請求の準備をすると同時に離婚の準備(離婚後の生活設計等)もするでしょう。実際に離婚を切り出すのはこれらの準備が全て整ってからにします。“泥沼”は嫌ですから・・・・。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

興信所、探偵を雇ったことも考えたこともなく、
調べてみると高額であったり、詐欺であったり、
どこに行けばいいものかもわからないのも悩みです。

疑わしい相手の職場は妻と違う場所で
それは妻の口からも聞いているし、突然訪れることも方法の一つかな?
と思っています。

補足日時:2013/03/01 11:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

興信所、探偵を雇ったことも考えたこともなく、
調べてみると高額であったり、詐欺であったり、
どこに行けばいいものかもわからないのも悩みです。

疑わしい相手の職場は妻と違う場所で
それは妻の口からも聞いているし、突然訪れることも方法の一つかな?
と思っています。

お礼日時:2013/03/01 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!