電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妻が浮気・不倫の疑いがあるのですが、以下の状況で
私の疑念を持つに至る考えが間違っているかどうか判断していただきたいです。

■状況
・妻の職場は浮気・不倫がとても多く、同僚はそれを容認しているという事が多いということを妻から聞かされていた。

・深夜に私に嘘をついて特定の相手の家に書類を取りに行く。

・私がいる時しか見ていないが、家では育児・家事も大してせずメールばかりしている。トイレ、風呂の脱衣所にまで携帯を持って行き、寝るときは枕の下に携帯を隠すようになる。

・娘もいて会うことも難しい状況で私に嘘をつき、21時から深夜の3時頃まで会っていた。(後にメールをみて判明。本人も認め、会社の相談をしていたと言う)

・これまた嘘をつき、家から40分以上はかかる距離の場所を「出発した。車で送ってもらっている。」メールがありその5分後に家の裏に路上駐車して、特定の男性と妻が二人でいるのを発見。急ぎだったので5分後にその場所に戻ると車がなく、何度電話、メールを連絡しても連絡はつかず。2時間くらい不通の状態になり、その後問い詰めると逆キレ気味に認める。これまた会社の相談をしていたと言う。

・妻のメールを見た時にあからさまに私とは違う態度でのやり取りが見える。交際時に私としていたようなテンションのメールのやりとりが頻繁にある。

・男性側が部署が異動してからは電話代が跳ね上がる。(今まで基本使用料で納まっていたものが4倍から5倍くらいの額が請求されるようになる)私との会話はそっけないのに相手の男性とはとても調子が良い。私の前では電話はせず、家を出て忘れ物をして不意に戻ったりすると電話をしていて、誰と電話していたのか聞くとその男性と答える。

・娘を実母に預け、「20時頃には帰るように」よいう実母との約束も破り、朝から深夜まで飲み会、ママ会、会社の集まりに行くなどを5回以上行う。その間はだいたい連絡がつかない。連絡が返ってきても関係のない連絡が返ってくる。そして実母と私の間で聞いている、妻の行動の時間が一致しない。

・「上記の事柄があり浮気を疑っている。」と話しをしても何も言わないので何日も言っていると「怖い」と私を遠ざけ、何かあるたびにその言葉を言い会話にならなくメールも途切れる。次第に離婚、別居を求めてくる。私も含め、私の家族、共通の友達、全員が「妻の離婚したいと言っている理由がわからない」と述べている状況。

・聞いている音楽の趣味が全く変わっている。

書き損じはないと思いますが、だいたいこんな感じの状況です。

こんな状況で
妻のことを信じれなくなり
浮気・不倫を心配し、疑いを持ってしまうのは
おかしいでしょうか?

よかったら皆様の率直な意見を短文、長文に関わらずお聞かせください。

A 回答 (13件中11~13件)

私の職場かと思う位に似たような話が。

私の職場の場合は、リーダーが不倫しまくりで常に彼氏がいるので不倫否定の話なんて言えないだけなんですがね。

中には奥様の様に同じく不倫をする人がいるので、リーダーと2人で不倫相談して共感して仲が深まってます。
何せ、トップがやってるから言えません。

奥様の職場の周りも意外とこんな感じかもしれませんよ。

さて、奥様の状況ですが、確実に不倫してはまってますね。
男を特定して慰謝料請求したら男は逃げて奥様は戻ってくるかもしれませんが、まずは不倫肯定のその職場を辞めさせないとまた繰り返しますよ。

あ、うちのリーダーと私の同僚の口癖なんですが、「妻に浮気されるのは100%夫が悪い。夫がダメだから浮気するんだ。慰謝料請求? 男らしくない。そんなちんけな事をするような男だからされるんだ。」です。

夫は金づるらしいですよ。
こんな人達が嫌で私は転職活動中です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

妻の相手は特定できていて相手の番号は控えています。
もし、特定できていなくてもおそらく疑わしいのは、特定できている人も含め2人です。

夫に問題がある。
たしかにそうだと思います。
生活面で多少の不安と性生活でも満足はさせていられなかったと思います。

親権の争いになるかはしばらく話し合いを続けてになるかと思うのですが
妻のワガママで、娘をほったらかしにしてまで遊んでいる
自分勝手な行動がどうしても許せないので、親権を渡すきがありません。

親権の争いにこの件は関係ないのかもしれませんが、上記の状況のほとんどは
証拠が用意できるので、あとは自白か証拠が抑えれれば、、と思っています。

残念ですが、「黒」でしょうね‥

これであなたが知らない内に購入したと思われる、下着(上下ペア)でもあれば明らかに黒だと思いますよ。

そもそも既婚主婦ならば、深夜に外出なんかしないです。しかもお子様もいますしね。夜中にママ友会なんてもってのほかです。

普通浮気隠すのは、男より女の方が巧妙で気付くのは非常に困難なのですが~‥奥様は男並みに隠すのがヘタクソです。

はっきり黒白つけたいならば、探偵雇うなり、もしくは友達に協力してもらい証拠掴むしかないでしょう。

離婚別居を求めてくる状態ならば、バレたら離婚してもかまわない心境でしょうから‥あとは質問者様次第です。

質問者様が離婚別居したくないならば、見て見ぬ振りするしかないですよ。

とりあえず、夫婦生活(あれば)営むのは控えましょう。‥万が一、妊娠などしたら判別出来なくなりますから‥。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今までの妻の趣味とは違う下着がペアでありました。。。
現在別居中で、様子は土日くらいしかわからないのですが、、、。

既に離婚を相手から求められ、こちらは
娘のためにもう少し考えてみれないか?
と毎週話し合いをしています。

もし黒だとして、
なぜ僕にとても似ている娘をひきとりたいのかもわからなく、
妻の離婚の理由も、娘の僕に任せれないという意見も
全員が首をかしげています。

ちなみに私は妻以上に家事をしていて、育児も積極的で娘の世話なら全て出来ますし
妻が実家に帰って娘を置いていっている状況ですから、私と私の家族でしている状態です。

先ほどの方のお礼でも記載しましたが、妻を自白させることが一番のベストだと思っています。

いいえ、心配、疑いをもつのは

おかしくありません。

確実に行動派おかしいですから。

浮気の定義は、男性と一線を越えているかどうかですか?
それであれば、これだけで100%は分からないです。
ただ、かなり黒ですけどね。

一線越えているかは別として、その男性に恋はしているでしょう。
質問者様に対する気持ちはなくなっており、
できればその恋を発展させたい、離婚をして
自由になりたい。

そんなところです。

確実に証拠を得るためには興信所ですよ。2人で男性の家、
もしくはホテルに入ってたらアウトです。
ですが、浮気をはっきりさせて別れたいのですか?そこが大事です。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
現在別居中で妻の行動が把握できなくて、興信所を利用するのも木が引けている状態です。なにせ高額ですし。。。

幼い娘がいるから、黒だとかなり疑わしくてもどうにか娘の為にどうにかならないものかと、頑張っていましたが正直なところ私の気持ちが折れているかのように思えます。

もし、戻ってきてもおそらく同じ事になりそうと思うと、娘のためにもここで決着をつけて親権をこちらに貰いたいと思っています。

興信所を利用せず、なんとか相手に自白させるすべがないものかと考えています。。。