電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3年間付き合った不倫相手と別れました。
私は40代の既婚男性で子供が2人います。
相手は30代独身女性です。

少し長くなるかもしれませんが、お時間がある時にでもアドバイスをお願い致します。

不倫をする前から妻とは上手くいっておらず、子供だけの繋がり家族でした。
妻に愛情は持てなくなってしまったけど子供だけは大事で可愛く思っていました。
子供が巣立った後は熟年離婚をして老後の自由を夢見ていました。
不倫相手の彼女と出会った時は、家庭を壊すつもりはなく遊び感覚でした。
しばらく振りの恋心を楽しんでいました。
しかし段々と彼女の人柄に惚れて、彼女を愛するようなり
漠然と彼女とこれからの人生を過ごせたらいいと思うようになりました。

妻は私より収入が有り休みも多く、不規則勤務で働く私を置いて子供達と旅行へ行きます。
土産も留守番代(飯代)もなし。ここ数年、私は旅行なんか行っていません。
小遣いは月に2万で通勤代・昼夕飯代・煙草代・医療費を賄えと言います。
せめて医療費くらいは出してくれと頼むと
「動けてるから大丈夫でしょ?もっと酷くなったらね。」
と言い、風邪も体の痛み、歯痛もそのまま放置です。
ただ働いて家に帰って寝る。朝は子供達の朝食の準備をして見送る。
それだけのつまらない生活です。

初めての不倫という事も有り、浮かれていたせいか今まで我慢出来た妻の言動も
我慢できなくなり、子供が大事で離婚は子供が巣立った後にと思っていましたが
妻に離婚を切り出しました。
「私は悪くない。悪いのはあなた。私は生活に不満はない。」
とヒステリックに喚き、話し合いにはなりませんでした。

もう妻とは一緒にいたくない。子供は大事だけど自分も幸せになりたいと思ってしまい
不倫相手の彼女には気を持たせる事を言ってしまいました。
何度も彼女と別れを繰り返し、今度こそ彼女とずっと一緒にいようと決めたはずでしたが
なかなか離婚の話も出来ず、彼女から何も言ってこないのをいいことにダラダラと
先延ばしにしてしまっていました。
そしてつい最近彼女から
「もう待てない。離婚話が出て2年経つのに別居すら出来てない。」
「今出来ないものがこの先に出来るの?もうハッキリ決めて。」
と言われ、強引にでも別居をしようと妻と話し合っている最中に
子供に出て行かないでと泣かれてしまい、別居も断念しました。
そして彼女には子供が大事で捨てられない事を理由に別れを告げました。


とても自分勝手な事をしていると思います。
彼女を選びたかったけど、子供の為に諦めました。
自分を信じてくれた彼女を裏切る結果になった事、彼女を利用した事
そしてまだ彼女を好きな事、もうこんなに自分を愛してくれる人はいないと思うと
自分が決めた事を後悔するつもりはないのに、とても辛いです。
まだ彼女も子供も両方大事にしたいと馬鹿な事を思ってしまいます。
今は子供からも逃げている状態です。
諦めなくてはいけないと思えば思うほど、頭がボーっとしてしまいます。
心がなくなっていく感覚です。

彼女は別れ際にもう恋はしない。ひとりで生きていくと言っていました。
私は離婚・別居の話で少し気まずいですが、ひとりにはなりません。
妻は不倫に気付いているかもしれませんが、こちらからは何も言ってませんし
妻からも何も聞かれません。少ない小遣いで不倫出来ると思ってないのかもしれませんね。
彼女は自業自得だからほっといてくれと言いますが、彼女には幸せになって欲しいです。
私と一緒にいる事が幸せと言ってくれた彼女に寂しい思いをして欲しくないです。
本当に私は独り善がりです。

自分が決めた事で甘えるな、自業自得、自分勝手など色々なご意見があると思います。

彼女を手放して本当に良かったのか?
子供の幸せの為に愛のない人と10年以上も過ごしていく事が正しい事なのか?
今でも迷ってしまいます。
自分の幸せは子供の幸せだと思う反面、自分だけの幸せについても考えてしまいます。

まとまりがなくて質問の意味がわからないと思いますが、厳しく辛口の意見をお願いします。
混乱してしまって偏った考え方をしていると思うので皆さんのご意見を参考に
冷静に考えていきたいと思っています。
また、似たような経験のある方のご意見もお待ちしています。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

貴方のような男性と、まさに同じくらいの期間付き合っていました。


私は自分の中で気持ちの踏ん切りをつけて、半年以上彼に会ってい
ませんでしたが、彼の奥さんに最近になって携帯電話から不倫がバレ
て私は慰謝料を請求されています。
貴方がこのまま彼女につきまとう事で、奥さんから慰謝料を請求され
るのは彼女です。

子供の為に別れると、はっきり彼女に告げて別れた貴方の方が、私の
つきあった男性より誠意があると言えます。
貴方の奥さんも、私の付き合った彼の奥さんと似たり寄ったりです。
不倫がバレたら必ず慰謝料を要求するでしょう。
お金が絡むと、愛情なんて一瞬で吹き飛んでしまうと知りました。
彼女の為に、つらくても後ろ髪を引くような真似をしない事が、彼女
に対する最後の、本当の愛情です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご経験を交えた回答ありがとうございます。
彼女は慰謝料も覚悟の上で付き合ってくれていました。
彼女は覚悟を持っていたのに私は情けないです。
このまま彼女をひとりにしておきたくないと思うのは私の思い上がりですね。
彼女を忘れる事が愛情なんでしょうね。

お礼日時:2013/06/27 11:13

子供とは、よく親の姿を見ているものです。


それゆえに、たとえ子供の前で、夫婦で口論っぽいことはなくても、子供は察してしまいます。

考え方で、そういう両親の中で育つ子供の事を思うと、やかり良くない・・・・との理由で、別れを決意するケースもありです。
それに、離婚しても親(父親)には代わりないのですし。

子供さんはおいくつなでしょう?
どうしても、子供のことを考えているなら、ある程度分別のつく年代まで今の状態で我慢するのも一つの考え方かも知れませんが。
ただし、その際彼女が、いつになるか分からない時期まで待ってくれるか・・・です。


でもね、人間生まれ変わる気持ちで新しい生活に踏み切ろうと思えば、何かを犠牲にする覚悟がなと、事はまず進まないでしょう。

これからの長い人生、彼女を失いたくないなら、何かを犠牲にしないと。
それとも子供を選び、彼女を失う覚悟をすることです。
両方ともは不可能です。

この回答への補足

子供は18歳と8歳です。
子供を犠牲にする事は出来ないので彼女を諦めます。
子供を捨てられずに自分が別れを選んだのに、全てが色褪せて見えます。
子供は自分を必要としてくれますが、もう妻を愛せず
彼女を忘れられない父親は本当に子供の為になるのでしょうか?

補足日時:2013/06/27 08:15
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
何の覚悟もなく不倫を続けてたんだとわかりました。
耐えるしかないですね。

お礼日時:2013/06/27 11:03

>彼女を手放して本当に良かったのか?



今後の質問者さんの行動によると思います。

奥さんと修復。
他の不倫相手を見つける。
彼女と復縁する。

ご自由に・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/27 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!