dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今付き合っている人には奥さんがいます。でも子どもはいないらしく、私との子どもが欲しいと言います。離婚は簡単に出来る事ではないのはわかっているつもりですが、何故しないのでしょうか?私はやっぱり都合良く使える奴としか思っていないのでしょうか?

A 回答 (35件中1~10件)

>私はやっぱり都合良く使える奴としか思っていないのでしょうか?


そうですね・・・
子供がいないならしがらみが少ないのでM-0326-Mさんに迷惑かけぬよう別れてから始めると思いますが、そうでないどころか不利になり兼ねない子供を望むとはピロートーク(無責任な発言)もしくは余程のおバカさんでしかないかと思います

昨今の日本で未婚のシングルマザーや子供の遺棄やネグレクトが増えてるのはなぜでしょうか
自分の行動に責任を持たぬ輩が増えてるからではないですかね?

M-0326-Mさん自身も現在は慰謝料を請求される立場というのをお忘れなきよう・・・
慰謝料請求されたあと頭金にされ自宅を新築された
な~んて事態になったら怒りじゃ済まないんじゃないですかね?

(言いつくろえる)言葉ではなく行動で相手の真意を推し量るべきです
スマホ(SNS)の普及で思った事を即発信できるようになった分、日本人の思慮が浅くなってるように感じてます

義務を果たさぬ人ほど権利を主張します

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 2

止めとけ?都合良く考えたらアカン❗ら

    • good
    • 0

私も以前そう思った事があります、不倫でも愛してましたから でも言えなかった、離婚してからの話だからね。

今 冷静に考えると全て都合良かったのかな?現実逃避を買ってたって感じ。楽しかったけど…
    • good
    • 0

お子さんだけが欲しいのでしょうか?


知り合いがこの様になり産んだらお子さんのお母さんのチェンジがありました。
男性がお子さんだけ欲しくなり奥さんと現在育てています。
産んだらお子さんを引き取るからと男性が話し彼女とムリに別れ彼女が辛い思いを沢山しました。
考えすぎかな?
都合のいい女になってはあなただけが傷つきます。
考えてください。
    • good
    • 1

彼も貴女を好きだから、付き合っていると思いますけど、好きのレベルが、いわゆる全てを清算してまで、、



ではないんでしょうね。
こうしてる間に、貴女は歳をとります。いいんですか?
    • good
    • 5

不倫で中々別れないのは、周囲との関係、揉め事のめんどくささ、社会的非難、など自分の今の立場を守ることを優先に考えているからです。



そんな人と結婚してどうなるのか…

恋愛は相手にいろんなことを求めますが、結婚は相手のいろんなことを許すものだと思います。
あなたは自分より相手を思いやれる人なのでしょうが相手はどうでしょうか?
    • good
    • 3

これは、彼女手です!


きっと貴方と一緒になりたいが為の事でしょう。
子供を、利用してるだけです。
きっと子供は、幸せにはなりません。
    • good
    • 0

不倫ですか。


不倫は相手よりいつも自分が我慢して我慢して惨めになるだけ。
きっともっと楽しい恋愛あると思いますよ!
私がそうだったから!!
    • good
    • 2

あれもこれも手に入れたいだなんて身勝手すぎます。

    • good
    • 1

子供の気持ちを考えたら、そんな重大な事を簡単に、夫婦は別れられるけど、子供は一生ですよ。


もちろん片親の事情の方も沢山いらっしゃるけど、、、古い考えですみません。わたしは夫婦が愛し合っての結晶と思う気持ちは、変わりません。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!