dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

五十一歳の会社員です。結婚生活は十七年目を過ぎましたが、妻を女として見る事は無くなりました。五十も過ぎると、やはり若い子のオーラに惹かれることが多いですが自然なことでしょう?妻を拒否してセックスレスも早五年。昨年は中国人の女の子と付き合いましたが、妻に知られ彼女とはギクシャクして別れてしまいました。今度こその思いで、今同じ部署にいる上司のアシスタントの子に思いを寄せてます。二十歳年下の彼女も満更ではない素振りで、ますます彼女にのめり込んでしまいました。ただ、今度は妻に邪魔されず彼女を選び人生のパートナーとして歩んで行きたいのです。離婚に応じないであろう妻とは調停で争うことも辞さない覚悟です。とりえの無い妻に三行半突きつけても、致し方ないと思いこちらに相談しました。子供は高校生が1人、親権はもちろん自分が持つつもりです。良きアドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (24件中1~10件)

NO18のnekottkeです。



あなたにとっての有能、無能の線引きはどこですか?仕事でしょうか?

有能な彼女があなたと一緒になるリスクと経済的損失、子供が出来たとしても成人するまでに子育てと介護が同時になるかもしれないことを考えてないでしょうか?

一度不倫でもめると次の出会いや結婚にひびくんですよね。結婚相手の両親に過去をどこからか写真、説明つきでばらされた方もいますし、修羅場も年齢のわりにかなり見てきましたが失うものが社会的、経済的、倫理的に多すぎるし結局見合わない方が大部分でした。もちろん表面上うまく略奪婚された方もいますが子供とは会うのを拒否され、老後のお金の心配はなさってましたよ。

有能と自称するあなたの社会的地位が一人でなしえたものだと思っているのであれば大きな勘違いで痛い男ですね。引き取りたいと思うくらいに息子さんはまともに育っていて家は家事もされ、近所との揉め事がなく、あなたのスーツや靴は綺麗なのでしょう?毎日仕事が出来るのは何故ですか?

私の夫の不倫相手の女性は会社をクビになりました。私に慰謝料請求はしないでほしいと泣きながら言ってるのを聞いて本気ですといっていたのに聞いてあきれました。そこで許して請求もしなかった甘い私は無能でしょうね。このご時勢に定職を失うって大変ですが、彼女はもめた場合、どちらかが辞めなくてはならない事態もありえるということは優秀であれば分かっているんでしょう。

無能と決め付け過小評価していると痛い目見たりしますよね。仕事でもプライベートでも同じだと私は思います。もう回答はしません。失礼しました。
    • good
    • 0

今の日本では母親が親権を主張した場合、ほぼ100%母親が親権を得ます。

母親が重い病気・アルコール中毒など養育できない場合は父親が親権を得ることが出来ます。離婚するにあたって、財産分与そして慰謝料と養育費が発生しますが、あなたから離婚したいとの申し出ですので、セックスレスの原因もあなたですし、過去の不貞もありますし間違いなく慰謝料求められるでしょう。結婚17年という事ですので、ご存知だと思いますがこの間にあなたが払った年金も財産分与の対象になります。あなたは51歳となると、(まだ貰っていなくても)退職金も財産分与の対象になります。もちろん、貯金もそうです。貯金は銀行や、郵便局に預けていると思いますが、勝手に引き出して使っても、結局は夫婦二人のものなので、あなたが勝手に使った分はあなたが負担しなくてはなりません。お子さんは高校1年という事なので、大学に行ったら、留年しない限り22歳になるまで支払わなければなりません。養育費・慰謝料だけで400万といったところではないでしょうか。一番問題なのが財産分与ですよ。あなたの貯金額・年収・資産など分かりませんが、51歳となると、ある程度はありますよね?そうですね~、最低でも1000万渡しましょうね。合計で1400万渡してあげましょう。あなたが親権を得ることは出来ない(奥様が親権を主張すると思うので)、この際養育費も一括で払いましょうね。    良く考えてください、あなたにはほとんどお金は残りません。お金のない加齢臭くさい51歳のおっさんと誰が付き合うかって。いるんですよね~こう言う、気色悪いおっさんが。自分が、どれだけきしょく悪いおっさんなのか分かってない時点で、生きる価値なし。
    • good
    • 2

なんどもすみません。


補足を読ませていただきました。

ひとつだけ、
貴方様の質問内容と補足を読んだら誰だって今の皆さんの反応になりますよ。
貴方様には色々と思うことがあるのかもしれませんが、そんなの誰も知りません。
具体的に、どのような面に奥さまの無能さを感じられるのでしょうか?
逆に貴方様が有能である面とはなんでしょうか。地位と名誉を兼ね揃えた優秀な方ですか?
なぜそうなったのでしょう、そうなる経緯はいかなるものだったのでしょうか。

そのような背景があれば、どなたか質問者様の側にたってアドバイスくださる方がいらっしゃるかもしれません。
しかしながら、少なくとも奥さまと子どものいる身でありながら不倫を平気で繰り返す貴方様に同情の余地はないですし、社会もあなたを悪とみなします。その気持ちは分かりたくありません。
    • good
    • 0

>補足の内容


最期こそ愛しく思う彼女に手を取ってもらいたいと思うことがいけない事だとは思いません。妻ではない、そう思わせた配偶者にも非があるはず。見ていてイラつく妻が庇われる、面白い世の中なものだと痛感させられた次第。有能な自分に無能な配偶者は要らない、それだけのことですよ。相手の彼女は揺れ動いてる最中。気長に待ちますよ、大事な人ですから。



所で有能なあなた、仕事しないで、教えてgooに補足ですか(爆)
    • good
    • 2

51歳にもなられる方が本気で書いているのか疑わしいのですが、釣りでは無いという前提で回答します。


あなたにも言い分はあるでしょうが、あなたに有利な条件で離婚出来る可能性は全くありません。
部下の女性と肉体関係を結んだ場合、あなたが何と言おうと不倫です。
奥様は、あなたと不倫相手の女性に慰謝料を請求出来る立場になります。
奥様に対して、多額の慰謝料と月々の生活費と養育費を支払い、家を含めた財産分与も奥様に有利な条件で分割されれば、調停で離婚に応じてくれるかもしれませんね。
親権に関しては、高校生なら、お子さんの意志が尊重されます。
高校生になったお子さんが、不倫して家庭を壊そうとしているあなたの味方になるというのは考えられません。
まず、あなたが親権を取れる可能性は0%でしょう。
    • good
    • 0

おめでたい男。

    • good
    • 0

よくおじさんがたにもてるものです。



仕事環境、人間関係を円滑にするため愛想笑い、社交辞令、軽いおだてなどある程度の年齢で社会経験なり商売している家庭で育ったものには当たり前のことです。

女は本能でソフトに笑いかけたり言い回しを少し変えておだてることで物事がうまく運ぶことを幼いころから知ってる生き物ですよ。人を傷つけるわけでなく気分よくことが進むほうがいいので悪いことではないでしょう。

中には勘違い男もでますがいずれ現実をしるかたがほとんどです。上司と二人で食事や、仕事プライベートな相談は話しやすい方であれば私も普通にしてましたよ。何もやましくないし、男女関係ではありませんから。

あなたの質問と補足には残念でなりません。奥様が満足される慰謝料、養育費、財産分与をしたら別れてくれますよ。ただし、有責配偶者のあなたからの離婚申し立てはできませんし状況は不利です。息子さんがあなたを選ぶことはないでしょう。

財産と家族を失って欲しいものが若い女性との関係。その方とうまくいっても今度は若い男がって心配な日々を送るんでしょうね。

参考までに。私の祖父はなくなる直前、みんなが集まっていたときに祖母の声を聞いて「来たか」といって安心するかのように呼吸は荒いながらも穏やかになくなりました。もう目は見えず祖母の声だけに反応したんです。その日の早朝に自分の容態が急変するのが分かっていたかのように祖母に電話してきたそうです。祖母は祖父が亡くなったとの病院からの電話だと思い飛び起きたそうです。ところが本人が「今日はいつもより早く来てくれないか?」と行って来たそうで祖母は準備し、好物と着替えを持ち朝六時半に家を出たそうです。そして病院で二人で話してたら容態がだんだん悪くなってきて一時間ほどで危篤状態になりました。最後に祖母と話し、二人で育てた小豆の煮物を食べて自分の隣に祖母が来たのを確認していきました。

亡くなって悲しいでしょうと聞いたら、「精一杯満足するまで看病したし、苦しまないで死んだからよかった、すっきりした。」といっていて私はこんな夫婦になりたいと思いました。

あなたには伝わらないかもしれないし、結婚の継続が必ずよい、不倫は全てだめというほど子供ではありません。しかし、最後にそばにいて手を握って送り出してくれる方がいる人といない人の違いはよく分かります。まだそのようなお年ではないですが、あなたの今の考え方や対応を見てると先がどうなるかは限られてくる気がします。

長々と若輩者が失礼しました。

この回答への補足

最期こそ愛しく思う彼女に手を取ってもらいたいと思うことがいけない事だとは思いません。妻ではない、そう思わせた配偶者にも非があるはず。見ていてイラつく妻が庇われる、面白い世の中なものだと痛感させられた次第。有能な自分に無能な配偶者は要らない、それだけのことですよ。相手の彼女は揺れ動いてる最中。気長に待ちますよ、大事な人ですから。

補足日時:2011/09/14 10:18
    • good
    • 0

 「“とりえの無い”妻に三行半突きつけても、致し方ないと思いこちらに相談しました。



 これが本当に“釣りでない”とすると、あなたは“情もなさけも無い人でなし”ということになります。
    • good
    • 0

他の方への補足読みました。



>釣りではないことを断っておきます。自分は自分のために仕事に取り組み、ここまで来た。もちろん家族あって、と言いたいところだが妻は自分にはふさわしくないという思いが年々増してきた。家事・育児を放棄してくれたら、すぐにでも追い出せたものを妻は感じ取ってるにかそこそここなしている。やり方が気に入らないし、女として伴侶としての魅力も見出せない。会話すら放棄しても生活に困るようなことはしていない。彼女とは仕事上の相談を受け、二人で食事をした時から日増しに彼女への思いが募っていく。回数を重ねるうちに彼女が妻に気兼ねしているのがわかり、彼女にまで気遣いさせる妻の存在が疎ましくなった。お互いに不幸になるなら、離婚も仕方ないことを妻が納得するまで待つつもりはないのです。親権は無理なら放棄しますが。


奥様にすれば腹立たしいしいですよね。
自分の勝手で浮気して、存在が疎ましいって!
妻子持ちの人と食事に行けば、気を遣うの当たり前です。
あなたの勝手でしょ?
下半身チョン切られればいいのに。
親戚の、伯父と変わらない年代だし気持ち悪い。
    • good
    • 0

がんばって~おじ様~


まだまだ行けますって、大丈夫。
30女なんてすぐにコロっときますわ。

たのしい老後を。
ただし、通帳と印鑑だけはご自分で管理しないとアブナイかもよ~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!