電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんの意見を聞いてみたいのですが、不倫は本当にいけない
事でしょうか? 
友人の話しですが、彼女は既婚で子供はいません。旦那さんは彼女に無関心で、仕事から帰れば寝ている、
休みの日は朝から1人で実家に帰ってしまい、彼女が具合が悪くても
やさしい言葉もかけない、私も1度会いましたがまったく会話に
ならない、ぼーっとした人でした。
親戚の紹介の件や、親族関係が絡んで離婚は出来ないそうです。

そんな彼女が年下の男性(独身)と知りあり、今、不倫をしています。
彼女の趣味の旅行を彼も好きらしくよく一緒に日帰りで旅行をしているそうなのですが、
話しを聞くと楽しそうで、私は良かったね と思うのです が
私以外の周りの友達達は、そんな彼女にすごく手厳しいのです。
人間としておかしい、ありえない、私も最初はそう思ってたのですが
彼女の話しを聞いていると、ちょっぴり幸せな気分になる自分もいます。

不倫ってほんとにおかしいのでしょうか?
私が彼女に影響されすぎているだけ? 
よくわからなくなりました。みなさんは不倫をどう思いますか?
意見をよろしくおねがいします。

A 回答 (99件中1~10件)

人を愛することは素晴らしいことです


しかしルールがあります
きちんとしてからでも遅くはないのでしょうか
    • good
    • 3

誰も傷つかない不倫なんてないと思います。


逆に自分がされたらどう思いますか?
    • good
    • 1

悲しむ人が一人もいないのであればいいのではないでしょうかね。

    • good
    • 3

不倫はいけないと思います。

    • good
    • 1

社会の一員として生活している以上


許されない行為なのかもしれません
最終的にはつらい思いをするだけです
    • good
    • 0

倫理的に許されません。


自分だけ幸せならいいという問題ではありませんので。
    • good
    • 1

生物学的にはよくても


倫理的にはダメです
    • good
    • 1

社会のルールからは逸脱しています。

    • good
    • 0

お友達が幸せなのはいいことです。



でも不倫はいけない。

けじめがないから。

何かあった時に、責任が取れますか?

誰かと付き合ったり、デートするなら

離婚した後です。順番が逆。


婚姻関係を続ける意思があるなら

ほかの方とのお付き合いはダメです。

どうしてもほかの方とお付き合いしたいなら

離婚してから。


そのボーとしたご主人が「愛が無い」と言ったのですか?

それとも、あなたのお友達が「愛が無い」と思っているだけですか?

浮気する人間は、「愛が無い」だの

「冷めてる」だの「セックスレス」だの言います。

ただの口実です。

だから不倫がばれた時に、修羅場になるんです。

相手の本音なんて、話し合ってみないと分からないもの。


そんなにお友達が不幸なら

離婚をお勧めします。

親族の云々は置いといて

離婚は自由に出来るでしょう?
    • good
    • 1

 私は、5年前から、彼女がいます。

彼女はバツ1で私は妻が居ます。約10年位前中学生の時の同窓会で25年ぶりに再会しそれから5年後に彼女の娘が免許を取ったので車が欲しいとの事で電話が有り私の会社へ彼女と娘の2人で来ました。
 私は自動車屋ですのでたまたま下取りした軽自動車が有ったのでそれを薦めたら即決で決まりとてもスムーズに取引ができその日からちょくちょく彼女に連絡を取り合うようになり車を納車してからもちょくちょく連絡を取り合いよく飲みに行くように成りました。それからはお互いに納得の上で深い中になりそれから5年が過ぎましたが、私は、彼女に悪いとか妻に悪いとか思った事はありません。
 これは私の自論ですが、人間生まれて死ぬまで何年生きるか解りません。人は1人で生きているのではありません。
 世の中には男と女しかいないし1人の女だけを見つめて生きると言う方も居るとは思いますが私は違います。
 おかしいかもしれませんが、ただお互いの気持ちがどこまで続くかだと思います。もちろんお金も掛かりますが、自分の納得では無いでしょうか?世間では不倫は駄目だとか、既婚者が悪いだとか言いますが、人にとやかく言われる筋合いは無いと思うのです。
 これからも続く限り彼女と付き合うつもりです。自分の気持ちに正直に生きたほうが人生に悔いは残らないと思います。
    • good
    • 38
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!