電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんの意見を聞いてみたいのですが、不倫は本当にいけない
事でしょうか? 
友人の話しですが、彼女は既婚で子供はいません。旦那さんは彼女に無関心で、仕事から帰れば寝ている、
休みの日は朝から1人で実家に帰ってしまい、彼女が具合が悪くても
やさしい言葉もかけない、私も1度会いましたがまったく会話に
ならない、ぼーっとした人でした。
親戚の紹介の件や、親族関係が絡んで離婚は出来ないそうです。

そんな彼女が年下の男性(独身)と知りあり、今、不倫をしています。
彼女の趣味の旅行を彼も好きらしくよく一緒に日帰りで旅行をしているそうなのですが、
話しを聞くと楽しそうで、私は良かったね と思うのです が
私以外の周りの友達達は、そんな彼女にすごく手厳しいのです。
人間としておかしい、ありえない、私も最初はそう思ってたのですが
彼女の話しを聞いていると、ちょっぴり幸せな気分になる自分もいます。

不倫ってほんとにおかしいのでしょうか?
私が彼女に影響されすぎているだけ? 
よくわからなくなりました。みなさんは不倫をどう思いますか?
意見をよろしくおねがいします。

A 回答 (99件中61~70件)

不倫の当事者にとっては至福の時でしょうけど、

現在不具合を生じている婚姻関係を解消し(きっちりと離婚なさった後でということ)関係を深める方がいいと思います。
不倫は、身内や親戚ではあまり歓迎されることではありません。
冷めきった夫婦内でお互いの不倫は暗黙の了解といえども、家族があっての社会ですから。身内から白眼視されるのはいやですよね・・・。

周りの人が眉をひそめて厳しい意見を言うのは、不倫が社会的に認められない関係であるからで、大人だったら堂々と認められるお付き合いをするべきではないでしょうか。
    • 0

あなたが彼女の真の友人なら

離婚できない、とあきらめての「不倫の是非」問題に悩むより、

離婚手続きをするように勧めるべきだと思います。

不倫相手とはいずれ別れなくてはならないでしょう。

その時、どうするのでしょうか。

一人ぼっちになってしまうのは、彼女ではないですか。

不倫相手との関係を不倫でなくすこと、つまり、彼女が離婚して、今の相手との結婚を考える事ができるようにしたらどうでしょうか。

「不倫」は「倫理に反していること」

いいわけはありません。愚問です。
    • 0

7の方が詳しく書いていますが、ペナルティが発生することをするのだから「いけないこと」だと思います。

で、今回の件ですが、子供がいないのなら、離婚すればいいだけ・・・と思います。親や会社がどう・・・なんて関係ないです。その方の一生を責任持ってくれるわけじゃないんですから。親は先に死にます。残されて老後に空に向かって恨みつらみを言ってもしょうがないです。何歳の方の話かわかりませんが、子供を産める年齢でしたら、早いうちの離婚されたほうがいいと思いますが、当事者3人の全員が離婚を希望していない可能性高いですね。

聞いた話で実際に私の知り合いではないので、本当かどうかの確認はありませんが、夫婦がお互いに不倫をしていて、公認しあっている人がいるそうです。お互いに今自分のつきあっている人の相談をしたり、4人でご飯をしたりすることもあるそうです。日本の話だというのだから、驚きですが、いろんな人がいるし、嘘ではないのかもしれません。で、なんで離婚しないのか?と聞いたのですが、お互いの不倫相手が結婚を望んでつきあっていないし、その夫婦は家族として信頼しているし、愛があるそうです。娘の恋人に会う感覚で、妻の恋人に会っているし、兄の恋人に会う感覚で夫の恋人に会っているそうです。家族だから、Hや嫉妬が発生しないのだとか。そして、恋愛を外で求めるのは当たり前で、外で恋愛しているからって家族が崩壊することはないそうです。世の中、ほぉんといろんな人がいるし、見た目では判断できないことなんだろうな~と思いました。この場合は、当事者4人全員が離婚を望まないし、ペナルティも望まないので平和でしょうし、ペナルティが発生しないということは、いけないことではないのかもしれませんね。でも、全く関係ない私からしたら、とても気持ち悪い人たちだという印象でした。

相談者様のお友達の年下の恋人は、結婚している人だから、自分に結婚をせまってこないと思って安心してつきあっている可能性もありますよね。そのお友達の旦那様も、世間体だなんだのことで奥さんはほしいけれど関わりたくなくて、外で子供を作るとか自分に迷惑がかからないのであれば、奥さんが浮気していても黙認する・・・って考えで、実は知っていても面倒だから知らんぷりしていて、相談者様のお友達の奥さんも、年下男性とシングル同士じゃつきあってもらえないけれど、結婚しているからこそ、お互いに萌えてつきあえる・・・なんてことがあるのかもしれません。当事者の3人全員がお互いに自分だけがかわいくて、自分が一番楽しいとかラクな方法をとっているだけで、そこには自分以外の人への愛がなく、カルチャースクールで楽しい習い事をしているのとなんら変わらないのかもしれませんね。だから、相談者さまも聞いていて不快にならずに「楽しそうでよかった」って思えるのかもしれませんね。これで、相談者様のお友達が「離婚するから、私と結婚して!」と年下の恋人に言ったら逃げられちゃうかもしれないし、今バランス良く3人の関係が成り立っているのかもしれませんね。
    • 0

事情を読む限りは「そうでもしないとやり切れないんだろうな」とは思います。

もしご友人が離婚を望むのであれば、多くの方が理解を示してくれるでしょう。

が、離婚もせず(「出来ない」のではなく「しない」のです)に浮気を重ねている事実は、
擁護する方が難しいと思います。もしご友人がご主人に対して不平不満を訴えることもなく
(内に秘めたままで)そのような行動に出ていたとしたら、尚更ですね。

既に出ている回答と被りますが、「おかしくない」と思うのであれば、ご友人はご主人に

「あなたがかまってくれないから、私は不倫しています。でも親戚関係が面倒なので離婚はしません」

とでも宣言すればいいだけのこと。それで納得してもらえるのなら、堂々と不倫でも何でも
すればいいのではないでしょうか。

同情すべき事情も分かりますが、世の中には通すべき筋という物が確実にあるのですよ。

それと、直接は関係ありませんが、No.1さんの回答

>既婚者の男性の2人に1人が不倫経験者。
>既婚者の女性の4人に1人が不倫経験者。
>
>で、今、大学進学率は2人に1人。
>ですから、人数で言えば、大卒者の男性全員が不倫していることになります。
>ですから、人数で言えば、大卒者の女性の半分が不倫していることになります。

は、根拠も示されていなければ確率の計算も無茶苦茶です。
鵜呑みにされているようですが、ご自分で考えるということをもう少しされた方がいいと思います。
    • 0

自分がされたら嫌なことは他人にするべからず・・・。

散々言われてはいますが私も「不倫はダメ絶対」派。
「図々しい人だな」というのが不倫してる人に対する第一印象。

親戚云々が絡んでるから離婚は出来ない?そんなのは言い訳です。
今の家庭も新しい愛も手放したくない。
おいしい汁だけをチューチュー吸って、けじめをつけることも無く
人の気持ちなんかお構いなしで自分本位で、流れに身をゆだねるばかり。
不倫してる人ってつくづくだらしないです。

ちなみに仕事から帰ったら疲れるし、休日には親戚にも会いたくなる。
一度会ったくらいではその人の本質はわからない。
    • 0

不倫は、様々な理由で人を裏切る行為です。

犯罪すれすれです。

不倫しますと宣言し、不倫することを回りに周知し、合意の上で不倫するのであれば問題ないと思います。

それ以外は道徳的に、ありえないでしょう。
    • 0

常識だけでは割り切れないことではあると思います。

不倫をしている側とされている側では、良いか悪いか意見は異なるでしょうね。

ただ不倫は必ず誰か傷ついている人がいることは事実です。

旦那さんが普通(ちょっと語弊がありますが)の人なら旦那さんが
不倫相手がまじめな考えで手に入らない人を愛しているなら不倫相手が
奥さんが真面目に不倫相手を好きでも遊びとわかったら当の本人が…。
    • 0

世の大半の人が快く思わない行為だと思います。

もしあなたの両親が不倫していたらどう思うでしょうか?
もしあなたが不倫相手の男性の子供だったらどうでしょうか?
不倫騒動がばれて両親や親類に白い目でみられる一生を過ごす自信はあるでしょうか?
自分の娘が不倫しても何も感じませんか?
あなたが結婚した旦那さんが浮気相手に「あいつはつまらないから浮気してる」と言っていたら怒りませんか?
自分の子供が同級生に「不倫の子」と言われても何も感じませんか?
世の中では不倫は自分だけではなく周囲も巻き込む行為です。

極論ですが「あいつは気に入らないから無視や苛めをやってた。それって悪いこと?」と質問してるのに類似してると思います。

厳しいことを書きましたがもう一度、自分だけでなく周囲への影響を考え、意識を変えて頂きたいと思います。
    • 0

曲がりなりにも仕事して給料は家に入れているのなら、病気とはいえ意思の疎通が図れないのはご主人の特性と言わざるを得ない。

もし独身不倫君と肉体関係を結んでいるがバレたら親戚一同の問題になるでしょうね。
友人の彼女も独身不倫君とやり直すつもりなら離婚届にハンコを押して家を出れば済みのはず。
それをせず、扶養の身で夫に愛されないハケ口を他に求めるから厳しい言葉を浴びせられるのです。
わたしにも、どっちつかずの態度は不可解に感じます。
彼女はちゃんと頭で考えることができる、成人した大人ですよね。
そして、その気なれば行動できるはず。
暴く必要はないでしょうが、まだ隠された何かがありそうな…。
    • 0

貴方の友人はどうしたいのでしょう

不倫関係の人との子供が出来たら

誰の子供として育てるのでしょうか

それを考えると解るのじゃないでしょうか

旦那さんが奥さんの他の人と付き合うことを許しているのであれば

不倫でないのかもしれません

デモ相手の男性はどう考えているのでしょうね

都合の良い精のはけ口でしょうか
    • 0
←前の回答 2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→