電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんの意見を聞いてみたいのですが、不倫は本当にいけない
事でしょうか? 
友人の話しですが、彼女は既婚で子供はいません。旦那さんは彼女に無関心で、仕事から帰れば寝ている、
休みの日は朝から1人で実家に帰ってしまい、彼女が具合が悪くても
やさしい言葉もかけない、私も1度会いましたがまったく会話に
ならない、ぼーっとした人でした。
親戚の紹介の件や、親族関係が絡んで離婚は出来ないそうです。

そんな彼女が年下の男性(独身)と知りあり、今、不倫をしています。
彼女の趣味の旅行を彼も好きらしくよく一緒に日帰りで旅行をしているそうなのですが、
話しを聞くと楽しそうで、私は良かったね と思うのです が
私以外の周りの友達達は、そんな彼女にすごく手厳しいのです。
人間としておかしい、ありえない、私も最初はそう思ってたのですが
彼女の話しを聞いていると、ちょっぴり幸せな気分になる自分もいます。

不倫ってほんとにおかしいのでしょうか?
私が彼女に影響されすぎているだけ? 
よくわからなくなりました。みなさんは不倫をどう思いますか?
意見をよろしくおねがいします。

A 回答 (99件中31~40件)

不倫ではなく離婚をすれば良いだけのことです。

• 0

不倫は、最低ですね。

いずれ夫にばれれば、ひと悶着あるでしょうね。
そのときになってやっと愚かさに気付くのでしょうね。
--
家庭裁判所とか調停とか慰謝料とか子供がいれば、親権とか養育費とかの問題でぐちゃぐちゃになりますから。
離婚すれば、世間に、理由まで筒抜けになることでしょうね。
なぜって?不倫された方がはらいせにバラすからです。
不倫ってそういうものだと思います。
--
私の隣の家庭は、女性の不倫でそのようになりましたよ。
    • 0

私は熟年ですが考え方は外国に長年住んだのですっきりとしていると

思います。 アメリカにも不倫は珍しくないですね。それに伴って
離婚も2,3度も当たり前です。 でも夫は家族を大切にします。
さて、貴女の言われる友人は本当に気の毒でなりません。 それでも
不倫をするのが当然かと言えば間違いでしょうね。 もし貴女が
言われるような彼女の夫なら(日本の夫は幼児性、幼稚性がものすごく
顕著ですね)二人の今後を彼女自身で真剣に考えるべきです。
今の結婚生活を清算せず老後まで続けてハッピーをと言えますか?
    • 0

相手が独身であろうが、何だろうが不貞行為は咎められて然るべき事です。

単純に考えてください。
あなたがご友人のご主人もしくはご親戚の立場で、パートナーがそういう行為をしていると知ったらどう思いますか?

すべからく相手の立場になって行動をし、その感情の想像が出来ない貧相な想像力だから、その場から逃げているのです。
パートナーに問題があるのであれば、それを解消しようとする事が本筋であり、浮気に逃げるのは短絡的ですね。
    • 0

幸せそうにみえようがなんであろうが、どんな理由にせよいまの状態は「婚姻状態を続けながら、男と遊んでいる」わけですから、手厳しく責められても当たり前だとおもいますよ? 本人もわかっているのでしょうからなおさらですね。

不貞行為は犯罪行為。事実がわかれば離婚せずとも慰謝料も請求されますよ? 遊ぶのならきちんと別れてからするべきです。
    • 0

不倫って 倫理に反していることをいうのですよね。

結婚しているのに、他の異性と関係を持つのは、やっぱり倫理に反しているのではないでしょうか?

でも、人間も所詮動物です。
本能のままに生きるのなら、不倫は不倫ではなくなるでしょう。
旦那様以外の人が好きになることだって不自然ではありません。
婚姻届一枚で、一生の愛を誓う方がおかしいと思います。
離婚できない理由より、不倫を正当化できない理由の方が簡単に見つかるなんてこともないと思います。
一生の問題ですから、離婚して第2の人生を送るべきですね。
    • 0

そもそも不倫・浮気って同じようなことかな

しかしですよ文化の違い・宗教上の違いによっては、殺害されかねないですよ国によってはそんなこともありうるますからね、日本は平和ですよ何でもやりたい放題ですよね。前置きが長くなりましたがこれってある面では価値観に違いですよ。
    • 0

いけないとわかっていながら走ってしまうというのが不倫ではないでしょうか。

私にも、質問者様と同じような境遇の友人がいました。
友人に「彼(同じ年)ができた。」と告白されたときは
黙って聞いてあげました。さびしいんだなーと思いました。
次にダンナと離婚したいと言われたときは、相談にのりました。
そして、友人は彼のもとへ。子供3人は彼女がひきとり
今ラブラブでとっても幸せそうです。私は、ホントによかったなーと
思うのです。やっぱり友人には笑顔でいてほしいから。
離婚したダンナは何事にも無関心で、おしゃれしても、けなされ
誕生日も忘れられ、育児の相談にものってもらえず・・

>彼女の話を聞いていると、ちょっぴり幸せな気分になる自分もいます。
質問者様のようなお友達がいて、彼女も幸せですね。
友達だから、共感できるのだと思いますよ。
もしも、質問者様のお友達のダンナが不倫して
お友達を悲しませているようであれば、不倫ってサイテー!!
ってなるんだと思います。
だから、どちらの立場でものを考えるかにも
よると思います。

ただ、バレて夫に離婚と慰謝料を請求されるリスクはありますね。
あと、年下の彼が他の独身女性と結婚して、お友達が
悲しむかもしれません。そのときは、なぐさめてあげてください。

離婚は難しいと私も以前は思ってました。しがらみができちゃうし。
でも、離婚って紙切れひとつですよね。難しいって思いこんでるだけで
以外と簡単かも。生活能力さえあれば。お子さんもいないことですし。

不倫は、法律上はいけないことですし、必ず影で傷つく人がいますので
質問者様には不倫をしなくていい人生を選んでいただきたいと思っています。
    • 0

私も過去不倫経験があります。

サラリ-マンの頃、よくある部下との不倫でした。
一度ならずとも、時を置いて2度も不倫生活を過ごしました。
私は、夫婦間のセックスレスが原因でしたが、それはお互いの問題で
あり女房にも責めるつもりも毛頭ありませんでした。
何かのちょっとしたキッカケで不倫になるケ-スも有るかと思います。
誰しも表現はしませんが気持ちの中に持っている願望ではないかとも思います。
自分を卑下する必要はありませんよ。
今になってみれば、女性は間性が鋭いところが有るので私の不倫もばれていたと思います。
不倫なんてそんなものかも知れませんね。
でも、当時はとても楽しい時間でした。(自分勝手なもんですね)
    • 0

不倫、乱交、援交、スワップ、何でもやったです。

世間は綺麗事言って、勝手に騒ぐけど、当人はそれほどなんとも思っていないと思うよ。旦那、気が着いて居れば立派、気が着かなければ、ただの馬鹿。夫婦が共に不倫して、家で不倫相手の事を夫婦が語って又オネンネする。いいじゃない。これをご立派な他人様は、乱れている、と言う。ご立派な事言う人だって、妄想にふけってハァハァやってるのが現実じゃないかなぁ? 助けて欲しいとかの相談があればだが、平和そうなんだから、ほっとけばぁ?
ま、エイズにならん様にと、言っとけば・・・ね。
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→