アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

39歳、既婚男、結婚歴12年、子供が2人います。
現在、3年間不倫関係にある女性(31歳)がいます。
彼女の事を愛していますが、離婚して子供から離れるつもりはありません。
出会った当初からこの事は伝えてあり、彼女も理解してくれています。
ちなみに、体の関係は3年間で3回と、多くありません。
どちらかというと、精神的に支え合っている関係に近いかもしれません。

先日、その不倫相手に、子供がほしいと言われました。
その内容が、私には理解しかねるものであるため、恥ずかしながら相談させていただきます。
不倫という事で、不愉快な思いをされる方もいらっしゃるかと思います。
大変申し訳ありませんが、ご意見いただけましたらと思います。
どうぞよろしくお願い致します。


彼女の言い分はこうです。

ー私(相談者)の事を愛している
ーたとえ私が離婚しても、妻が再婚し、幸せになるまでは私とは結婚する気はない
ー私の子供が欲しい(彼女の夢は出会った時から「子供を産む事」でした)
ー認知はしていらない
ー子供の教育費など、一切いらない
ー万が一子供が出来たとして、それが妻にバレる事があっても、慰謝料は払わない(子供の教育費のため)
ー子供が出来たら、私には会わない、迷惑はかけない
ー誰の子供かは、誰にも言わない
ー子供は一人で育てていく。(彼女の家族の助けのもと)

以上を、書面にしてもいいと言っているのです。


彼女は私を愛している半面、一緒にいることに罪悪感を強く感じている様子で、
常に私の妻子の事を気にかけています。
彼女なりに、皆の幸せ(私と彼女自身、そして私の妻子含め)を考えた結果、
これが最善の答えだというのです。

彼女は経済的に安定・自立しています。
決して楽観的ではなく、仕事柄、世界の子供・孤児と係わることが多い女性であり
子育ての大変さも理解しているでしょう。
ただ、彼女自身がシングルマザーのもとで育っており、
仕事も海外に基盤があるせいか、離婚や片親といった事に抵抗はないようです。


一方私は39年、新婚旅行以外で日本を出た事もなく、
情けない事に不倫こそしていますが、子供は両親がいてこそまっすぐ育つ、と考えております。
彼女の私に対する愛情は強く感じていたので、「子供が出来ても認知はしていらない」、
私には「もう会わない」といわれ、正直、驚きました。
私を試したり、離婚を促すために妊娠を利用するタイプの女性でもないと思います。
おそらく本気で言っているのだとは思うのですが・・・。


私は彼女を愛しており、彼女の幸せを心から願っています。
彼女を失う事は辛いですが、彼女に良い人が表れたら絶対に離れようと思ってきました。
しかし彼女にとって、幸せとは 結婚<子供・自身のキャリア なようです。
彼女の夢であるという「子供を作る事」に協力すべきなのでしょうか。
これが本当に、彼女のために出来る最後の事なのでしょうか。

皆様のご意見、お聞かせ下さい。
何卒よろしくお願い致します。

A 回答 (21件中1~10件)

うーん、私も学生時代の友達が「すごく憧れている人がいて、その人の子供が欲しいの、頭もよくてまさに理想!その人の子供を産みたい!」と・・・


付き合ってもいないセフレの状態でですよ??
ちょっと思考回路が違いすぎてびっくりするのと同時にひきましたが、自分が足りないものを持っている彼のことを崇拝してるんですね・・ それで、彼の遺伝子が欲しいと・・

まぁ確かに、好きな人ができお付き合いし結婚したいと思う、そしてこの人との子供が欲しい、彼の遺伝子の入った子が欲しいと思うのはメスの本能かもしれないです

彼女の言ってることも、彼女は今だから言えるし、自立し守れると思っていると思います
でも子供が成長し、貴方様の子供と自分の子供の境遇の違いにきっとあらぬ心の闇を持つでしょうね
貴方の子供は両親そろって経済的にも安定しているのに、自分とこの子はイベント事も二人だし、パパとキャッチボールや遊園地にもいけない


このサイトでだったかなぁ・・? どこかでリンクが張られていた話です

こんな話がありますので是非ご参考にして下さい
「日野OL殺人事件」http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/hino-o …

不倫していた既婚男性と独身女性、女性の方が2回も子供をはらんだが産むには至らず、最終的には既婚男性の自宅に火を放ち、幼子二人を殺してしまう話です。
結婚したくてもできずに独り身の方は狂っていくんだろうなぁとぞっとしました
どんなに聞き分けのいい彼女でも、愛しているなら苦しめないであげて下さい
この先絶対彼女は辛い思いをします
好きな人の人生を苦しいものにするのですか?

まぁ不倫するのは両方悪いので、貴方と彼女がどうなろうと自業自得だとは思いますが。

可哀想なのは貴方の奥様とお子様です
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ぞっとするような話ですね。
ちなみに妻も不倫経験者なので、可哀想なのは子供ですね。仕返しというわけではないので、幼稚な表現ですが・・・。
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/12/29 00:51

間違って妊娠したら



ー私(相談者)の事を愛している
ーたとえ私が離婚しても、妻が再婚し、幸せになるまでは私とは結婚する気はない
ー私の子供が欲しい(彼女の夢は出会った時から「子供を産む事」でした)
ー認知はしていらない
ー子供の教育費など、一切いらない
ー万が一子供が出来たとして、それが妻にバレる事があっても、慰謝料は払わない(子供の教育費のため)
ー子供が出来たら、私には会わない、迷惑はかけない
ー誰の子供かは、誰にも言わない
ー子供は一人で育てていく。(彼女の家族の助けのもと)

全部逆になったりして、そんなの信じちゃだめですよ、家庭壊したくなかったら
もう彼女との付き合いやめた方がいいかも、地獄に落ちたりして
私の友達も家庭壊さないとか言って、妊娠したら一人で育てるなんて言ってて
出来たかもとなった時豹変しましたから、でも違っていて、二人の関係終わったけど。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全部逆・・・彼女は本当に変わっているので、それはなさそうですが、なっても理解出来る事ですね。
全て私の責任です。
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/12/29 00:52

お子様と離れないと決めているのなら


彼女の言い分がどうであろうと判断の基準とすべきはお子様の存在です。
当然の事ながら彼女は自分の子どもの事しか考えていません。
それに釣られ、引き摺られては駄目です。
あなたもあなたのお子様の事を考えて初めてイーブンです。

どう言い繕おうとあなたは大事な2人のお子様を裏切っています。
ただし夫婦の事が要因なので将来2人のお子様が
あなたの不倫を理解する可能性も有るかもしれません。
「異母兄弟を作らない」これはお子様の事を考えたら
絶対に越えてはならない一線です。

>彼女にとって、幸せとは 結婚<子供・自身のキャリア
同時に彼女にとっては
あなた<子供・自身のキャリア でも有る筈です。

その彼女の夢の為にあなたがご自分の責任において
どう行動しようが勝手ですしその是非について今は触れませんが
少なくともあなたの大事な2人のお子様をも
人身御供にすべきではありません。

彼女が生む子どもが彼女と同じように考えると
どうして信じ言い切れるのでしょうか?
自分の父親が誰かを知りたい、会いたいと思う方が自然です。
探すかもしれないし隠し通せるはずはありません。
また、もしも彼女が子どもを残して逝かなければならなくなった時には
父親であるあなたに託す事を一番に考えるのではないでしょうか?。

あなたが彼女にしてあげられる最後の事
・毅然として彼女と別れる(あなたが離れる事で彼女に新しい出会いがうまれます)
・奥様とお子様に心から謝罪し離婚し彼女の元にいく
 (あなたを恨む事であなたのお子様は救われます) 

極端な話、その彼女の言い分なら精子提供での妊娠も可能でしょう。
ただそれだけの事です。愛しているなどという痴がましい言い方で
大事な2人のお子様をこれ以上巻き込まないで下さい。
残念ながら2人のお子様は「まっすぐ育つ」道からは
既にはずれてしまっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見をありがとうございす。

・残念ながら2人のお子様は「まっすぐ育つ」道からは
既にはずれてしまっています。

その通りですね。
全て私の責任です。

お礼日時:2012/12/29 00:54

あなたが彼女にできる最後の事は「別れてあげる事」でしょうね。



私の周りにも長年不倫していた人が数名いますが・・・
初めのうちは「このままでも十分幸せ」なんて言ってますが
数年たつと彼女のようにトチ狂ったことを言い出すんです。
本人はいくらクールにドライに割り切っているつもりでも
不健全な関係を続けるうちに、精神的にも不健全になってしまうんでしょうね。

>以上を、書面にしてもいいと言っているのです。

書面に残したところで、法的にはなんの意味もないですよ。
「私はあなたの家族を殺しても、あなたは私を罪に問いません」
と書面で約束して、いざ本当にそうなった時、警察でその言い分が通じると思います?
裁判でその言い分が認められて無罪になると思います?
それと同じ。
いくら書面で約束したことろで、その内容が法律で認められてないことなら
書面で約束したことが有効になるなんてことはないのです。

認知・養育費は子供の権利。
裁判でDNA鑑定をして、あなたの子供と認められれば、認知しなければなりません。
「以前書面で約束した」と言っても、認知から逃れられるわけじゃありません。
慰謝料だってそう。
「ご主人と慰謝料は払わないと書面で交わしている」なんて言っても
奥さんは彼女と何も約束してないんですから。
書面で約束するなんて意味のないこと。

つまり彼女はどれだけ海外生活が長くて、どれだけ精神的に自立しているのか知りませんが
現在彼女の言っている事から考えると
1.法律はムシして、自分の法律で生きている頭の悪い女性
2.少し法律を調べればわかるのに、それすらしない頭の悪い女性
3.少し法律を調べればわかるのに、それすらできないほど精神状態が追い詰められている女性
4.実は全部わかった上で策略を練っている頭の良い女性
のどれかだと思いますよ。

私は3だと思うんですけどね。
彼女の本質はきっと、頭の良い自立した女性なんだと思いますよ。
ただ長年の不健全な関係のせいで、心も不健全になっていったんだと思います。
あなたも彼女も割り切っているつもりなんですけど、割り切れてないんですよ。
そして精神的に追い詰められて、彼女はトチ狂った事を言い出し、
あなたはトチ狂った要求に真剣に悩む。
あなたもまともな精神状態なら、こんな事は悩まず「NO」って言えるはずですよ。
だって彼女の言っている事って明らかにおかしいじゃないですか。

>私には「もう会わない」といわれ、正直、驚きました。

この発言がそれを物語っていると思います。
彼女もあなたとの関係に疲れてるんですよ。
好きだけど別れたほうがいい。
本当につらいがそれならせめて子供だけでも・・・と思っているのでは?

今別れると彼女はつらい思いをするとは思いますが
数年後、良い人に出会った時「あの時早まって子供を作らなければよかった」
と思う日はきっと来ると思います。

>彼女を失う事は辛いですが、彼女に良い人が表れたら絶対に離れようと思ってきました。

そう思っているのなら別れてあげるのが一番だと思いますよ。
彼女はまだ若いんだし、これから出会いもあるでしょう。

>彼女の夢であるという「子供を作る事」に協力すべきなのでしょうか。

この夢はあなた以外の人とでも叶えることができます。

あなたも彼女も割り切っているつもりが割り切れてなく
二人とも関係に疲れてきているのだと思います。
別れたほうがいいと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

4でしょうね。ただ、実際私に頼る事なく、一人で生きていく女性ではあるでしょうが・・・。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/29 00:56

不倫相手の方は天使のような方ですが、そこから生まれてくる子供も天使が生まれる保証がありますか。


悪魔が生まれるかも知れません。
親に内緒だったり、親が亡くなってから、父親を捜し始め、その錦の御旗が「私には親を知る権利が有る」です。
そうしてあなたにたどり着いたら、年金暮らしに入っているであろうあなたの家庭は崩壊するでしょう。
又、あなたの子供さんの家庭も崩壊するかも知れません。
あなたの不倫相手はそこまでを含めて迷惑かけないと言っているのでしょうか。

今、他人の精子を使って出産した母親の実父探しがテレビに出る事がありますが、その人達の錦の御旗が「私には親を知る権利が有る」です。

ここは、EDになって、彼女に捨てられましょう。世界平和のために。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

斬新なご意見をありがとうございます。
いいですね、そのアイデア。
彼女に捨てられる、捨てることが出来ない私にとってはおそらく最善策です。ただ、もうすでにEDのようなものですが・・・。

お礼日時:2012/12/29 00:57

本気でそんな事悩んでるのが笑えます!



まぁ協力したかったらしたらいかが?
その後大変な事になるから笑
あなたの子供じゃなくてもあなたの子供が出来たっていざとなれば言ってくるような女性でしょうね。
いい歳した女が独身であえて既婚者のあなたと付き合っている理由も納得出来ます。
そんな女だからまともな男性寄って来ないんですよ笑
付き合い長くて体の関係三回?!
それであなたの子供が欲しい?迷惑はかけない??
素晴らしい方ですね笑
協力したいならしてみたらいかがですか?
きっと素晴らしいどんでん返しがありますから。
てかあなたもいい歳の男とは思えませんね笑
奥さんと子供さんに恥ずかしい父でしかないと思うので離婚して慰謝料養育費払ってからぜひ不倫相手と一緒になってください!
似たものどおしお似合いだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
「どおし」ではなく、「どうし」ですね。

お礼日時:2012/12/29 01:01

浮気相手と関わりにならなければいいのではないですか



彼女と浮気しても誰も得してないよね

子供が欲しいなら貴方じゃなくてもいいのに何故彼女は他の男に目を向けないの。あなたが認知しなくても書面を書かせても浮気の証明ができれば奥さんにバラす事も別れさす事もできるのではないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/29 01:01

協力の仕方が間違っています。


彼女が大切なら、あなたに頼らなくて済む男性を、探したり紹介するべきです。
彼女の言い分は、口頭の約束でも、書面にしても、民法上無効だとも思われます。
悪徳商法の営業に引っかかったとでも言えるのではないでしょうか。
不倫をする位ですから、あなたには心の隙が大きく開いています。
彼女の事を考える前に、あなたがどう生きていくべきか、自身を見直す必要があるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰られる通りです。
協力の仕方が違うこと、私の心の隙、自覚しています。
貴重なご意見をどうもありがとうございました。

お礼日時:2012/12/29 01:02

>常に私の妻子の事を気にかけています。



>ー万が一子供が出来たとして、それが妻にバレる事があっても、慰謝料は払わない(子供の教育費のため)


随所に「矛盾」がたくさんあるんですよねえ。

単に「酔ってるだけ」にしか感じません。寝言は寝てからいいなさいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

養育費を求めないかわりに、慰謝料は払わないとう事でしょうね。

「酔っているだけ」はその通りだと思います。
恋愛中はそういうものですよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/29 00:46

あなたも彼女も身勝手だなあ…。

自分の事しか考えてないですよね?

生まれた子供はどうするの?認知も養育費もいらないと言いつつも、彼女が働けなくなったらどうするのかな。お子さんが多感な時期になって自分の父親について知りたくなったらどうするの?

不倫カップルのエゴで生まれた子供が可愛そう。不倫なんだから子供ができないようにするべきだし、キツイ言い方かも知れませんが「不幸の元、揉め事の元凶」の子供は作らない方がいいですよ。

あなたが言う「愛」とはなんでしょう。離婚もできずズルズルと不倫を続けるなら、彼女を開放すべきでしょう。妻子がありながら他所に子供を作るなんて無責任すぎて呆れます。彼女も子供ができたらあなたとは会わないというなら、ただの種馬あつかいですよね?そこに愛情なんてありません。

理想論だけ言っても現実は違います。子供はオモチャじゃありません。親として全うに育てる義務があります。そんな中途半端な環境で産んで、誤った人生設計で傷つくのは産まれてくる子供です。

親になるということは、全力で子供の幸せを考えるという事。
あなたも変だけど、彼女も動機が不純すぎますよ。

不倫にはいつか終わりがきます。別れ話で揉めそうな彼女ですね。

全てを失って後悔する前に別れた方がいいと思う。彼女だって子供が産める年齢のうちに、他の男性と恋愛した方がいいですよ。変わった考えの女性の人生に巻き込まれて転落の人生になるよりは、キッパリと別れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・変わった考えの女性の人生に巻き込まれて転落の人生になる

本当にその通りで、笑ってしまいました。
真面目に生きてきたつもりが、どこでこうなったのか・・・。どうして愛してしまったのか。不思議です。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/29 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています