プロが教えるわが家の防犯対策術!

39歳、既婚男、結婚歴12年、子供が2人います。
現在、3年間不倫関係にある女性(31歳)がいます。
彼女の事を愛していますが、離婚して子供から離れるつもりはありません。
出会った当初からこの事は伝えてあり、彼女も理解してくれています。
ちなみに、体の関係は3年間で3回と、多くありません。
どちらかというと、精神的に支え合っている関係に近いかもしれません。

先日、その不倫相手に、子供がほしいと言われました。
その内容が、私には理解しかねるものであるため、恥ずかしながら相談させていただきます。
不倫という事で、不愉快な思いをされる方もいらっしゃるかと思います。
大変申し訳ありませんが、ご意見いただけましたらと思います。
どうぞよろしくお願い致します。


彼女の言い分はこうです。

ー私(相談者)の事を愛している
ーたとえ私が離婚しても、妻が再婚し、幸せになるまでは私とは結婚する気はない
ー私の子供が欲しい(彼女の夢は出会った時から「子供を産む事」でした)
ー認知はしていらない
ー子供の教育費など、一切いらない
ー万が一子供が出来たとして、それが妻にバレる事があっても、慰謝料は払わない(子供の教育費のため)
ー子供が出来たら、私には会わない、迷惑はかけない
ー誰の子供かは、誰にも言わない
ー子供は一人で育てていく。(彼女の家族の助けのもと)

以上を、書面にしてもいいと言っているのです。


彼女は私を愛している半面、一緒にいることに罪悪感を強く感じている様子で、
常に私の妻子の事を気にかけています。
彼女なりに、皆の幸せ(私と彼女自身、そして私の妻子含め)を考えた結果、
これが最善の答えだというのです。

彼女は経済的に安定・自立しています。
決して楽観的ではなく、仕事柄、世界の子供・孤児と係わることが多い女性であり
子育ての大変さも理解しているでしょう。
ただ、彼女自身がシングルマザーのもとで育っており、
仕事も海外に基盤があるせいか、離婚や片親といった事に抵抗はないようです。


一方私は39年、新婚旅行以外で日本を出た事もなく、
情けない事に不倫こそしていますが、子供は両親がいてこそまっすぐ育つ、と考えております。
彼女の私に対する愛情は強く感じていたので、「子供が出来ても認知はしていらない」、
私には「もう会わない」といわれ、正直、驚きました。
私を試したり、離婚を促すために妊娠を利用するタイプの女性でもないと思います。
おそらく本気で言っているのだとは思うのですが・・・。


私は彼女を愛しており、彼女の幸せを心から願っています。
彼女を失う事は辛いですが、彼女に良い人が表れたら絶対に離れようと思ってきました。
しかし彼女にとって、幸せとは 結婚<子供・自身のキャリア なようです。
彼女の夢であるという「子供を作る事」に協力すべきなのでしょうか。
これが本当に、彼女のために出来る最後の事なのでしょうか。

皆様のご意見、お聞かせ下さい。
何卒よろしくお願い致します。

A 回答 (21件中21~21件)

他人に聞いて結論を出す話ではない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています