dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不倫カップル同士で『愛してる』『好きだよ』って言い合いますか?

かつて、不倫したことがある人、もしくは現在不倫されてる方にお尋ねします。

不倫カップル同士で、「愛してるよ」とか「お前だけだ」とか言い合ったりしますか?

これ、すごく前から興味があることで…

よかったら教えてください。お願いしますm(_ _)m

===============

以下、私事です。

自分の恥をさらしますが、私はかつて既婚男性とつきあってしまったことがあります。無論、反省してますし、当時も間違ったことをしていたという認識がありました。(だから、ここで説教回答はやめてください。すいません。でも、かなり遠い昔の話です。10代の頃の話ですから…)

で、私の場合、当時、40代の妻子持ち既婚男性と深い関係にあったのですが、どんなに激しくエッチしても、どんなに感情がもりあがっても、「愛してる」「好きだ」と言う言葉は、絶対にお互い、かけあうことはありませんでした。それは、やはりお互い、不貞の関係である認識があったということと、そんな言葉をかけあっても逆に空しいだけ、ということがわかっていたからです。

皆様はどうですか?(不倫経験者の皆様はどうですか?)

A 回答 (5件)

こんにちは。


はじめまして。

私の場合はW不倫です。
お互いがキッパリ割り切っているせいか、
(実際、私はそれほど割り切れていないのですが、相手はそう思っている)
さも簡単に『愛してる』『大好きだよ』などと言われます。

私は彼に「奥さんと私、どっちが大事?」と邪道なことを聞いた事がありました。
彼は困るのかと思ったら、意外と間をおかず「○○が1番だよ」と返事。
私の感想は、嬉しいよりもそんな簡単に言えちゃうんだ・・でした。


言葉に出して言えない方が、本気度が高いのではないでしょうか。
「愛してる」と言ってしまったら、逆に相手を傷つけるかもしれない、
だから、それは言えない。って。

質問者さんは、私よりは良い恋愛をされていたんだと思います^_^;
    • good
    • 123
この回答へのお礼

boconcept様、ご回答ありがとう!

>意外と間をおかず「○○が1番だよ」と返事。
>私の感想は、嬉しいよりもそんな簡単に言えちゃうんだ・・でした。

わかります…(;´ω`)

正直、私、今も、既婚男性に迫られてて…
こういうことされると、
「この人自身が悪いとはわかってても、この人の奥さん、どうなっちゃってるのだろう?」
って思ってしまいます。
なんか、不倫しようとしてる既婚男性って、奥さんから連絡入らないんですよね。
夜とか遅くまで一緒にいても、絶対に連絡がこない。

私、奥さんも原因あるんじゃないの?って思うんです。

私、他の質問で、この件について質問したら、なんか、既婚女性から怒られたけど…

旦那に不倫されてる奥さん達いわく、
「仕事中だと思って、迷惑かけたくないから、
主人の携帯に電話しませんでした!それだけですが!?」
とか言ってるけど、そんなんおかしいわ。
朝まで仕事って、どういう職種?
夕方出勤の仕事ならわかるけど。工場のシフトとかさ。

朝から会社にいって、次の朝まで仕事とか、
漫画家や研究者でもない限り、そんなにないはずだし、ほんとに仕事だったら、電話に普通に出れるし。
私の周りで、朝まで頻繁に仕事がある人なんていないし、
本当に仕事だったら、何十秒くらい、家族との連絡に出れますしね。

私の彼氏も(昔亡くなった)父も、朝まで仕事とか、まったくないし…

不倫する男の奥さんって、なんか、ズレてる気もします。
現実から逃げてるっつうか。

ちなみに、私は今せまってきてる既婚男性は無視してます。

余談になってすいませんでした。

とにかくご回答感謝します!(;´ω`)

お礼日時:2010/09/28 17:08

むしろ不倫だからこそ言える言葉だと思います。



もちろん本当にすべてを捨てて「愛している」という関係もありますが、多くの不倫関係の人たちは、2人の関係性がフェイクであることはわかっていますので、言葉もフェイクとして使っています。
報われない恋の主人公になるためには、官能的で情熱的な言葉を言いあった方が盛り上がりますからね。
    • good
    • 23

男からすれば確かに言いにくいです。


だって「愛してるなら家族を捨てて私のところに来て」なんて言われたら最悪です。

男の(不倫相手への)「愛してる」は単にSEX中の決まり文句と軽く受け流してもらいたいです。
相手の気持ちを高ぶらせるために「愛してる」と言うこともあるでしょう
黙々と行為にふけるのもムードが無いし、かといって「どうだ?いいか?」なんてのもAVみたいで嫌ですし。

不倫してる時は「愛してる」と思ってたんですけどね。今思うと「体目的」だったような・・・

男ってこんなのが多くてスミマセン
    • good
    • 139
この回答へのお礼

>男ってこんなのが多くてスミマセン

そうは思ってません。

女も結構浮気してるの知ってますから。私の女友達が2人、浮気してます。
だから、浮気は男の専売特許じゃないです。

お礼日時:2010/10/06 09:13

むしろ必要以上に言う、いわゆるスパイス的な事が多そうです。


関係が危ういからこそ言うのかなと。
    • good
    • 238

>自分の恥をさらしますが、私はかつて既婚男性とつきあってしまったことがあります。



同じような経験をしたものです。

その関係が終わってから考えると、なんでそんなこと言い合ってたのか
顔から火がでそうですが、当時はずっと言い合ってましたね(笑)

不貞の関係であることや、むなしさをわかっていたから
なおさらそういう「不安定さ?」みたいなものを埋めるためだったのか、
必要以上に言ってたような気がします。

自分もちょっと興味があったので恥ずかしながら答えちゃいました。
    • good
    • 92
この回答へのお礼

ご回答に大感謝します!m(_ _)m

他のサイトでも同じ質問をしましたが…

皆、言い合ってるみたいですね…驚きました。

たとえば、既婚者側が相当妻もしくは夫が大嫌いで、
もう、離縁するつもりで不倫をしている、という場合は、
「お前と絶対結婚する!愛してる!好きだ!」って言うかもとは思ったのですが、
そういうことまできちんとしない場合は、言っても仕方ないのでは?
言い合っても空しくなるだけでは?と、私は思ってましたσ(^^;)

>不貞の関係であることや、むなしさをわかっていたから
>なおさらそういう「不安定さ?」みたいなものを埋めるためだったのか、
>必要以上に言ってたような気がします。

大変勉強になりました。ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2010/09/28 02:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A