dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急です。
先週、友達と今日出かける約束をしました。けど前日まで何時待ち合わせとか行く場所も決まっていなくて、今朝まで連絡がとれませんでした。
昨日連絡がとれなかったので、今朝LINEで「今日はやめて違う日にする?」と聞いたんですけど、「どっちでもいいよ」と返ってきました。どっちでもいいが一番困ります。私は前日に時間とか決めておきたいタイプなので、行かないのかなと思って準備も何もしていません。

この場合、違う日に出かけたいのですが 何て言えばいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

友達同士なら当日決めようぜ!ってノリの人もいますね。


ペースを相手に合わせるか自分に合わせるか!
自分ならLINEで前日までに何時に待ち合わせして行きたいとこある?とか入れておくかな?
朝まで連絡LINE返信なかったら、今日どうするー?って感じですかね?

どっちでもいいよ!って言われたら自分で行くところ決めて、時間も決めてこの計画で良い?とか聞くかも。

貴方が前日までに決めておかないと嫌ならそれを伝え、次回案を提案するかな?
    • good
    • 1

「何にも決まってないしまた今度にしよっか〜。


 せっかく出かけるなら色々計画してから行った方が楽しいもんね!」
    • good
    • 0

自分は前日に決まってないと行きづらいことと、違う日が良いことを伝えたらどうかなと思います。


相手には言わないと伝わらないと思います
    • good
    • 0

人間は選択とか決めることを迫られるのが、ストレスなんです。

みんなだよ。

どこに住んでいるのか分からないし、異性なのかも分からない。

私なら最近公開になった映画映画見に行こうよ!とか時間と待ち合わせ場所も提案します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A