プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏、彼女の過去知りたいですか?
逆に教えたいと思いますか?
どっちがいいのでしょうか

A 回答 (10件)

<彼氏、彼女の過去知りたいですか?



私はあまり興味がないですね。
過去は過去で終わったことですからあまり興味がありません。
現在と未来の方が大切なので、そちらのほうが気になりますね。
でも、話して来たら聞きはしますけどね。

<逆に教えたいと思いますか?

教えたいとも思いませんね。
理由は上記でいったような事があるので、
過去よりも現在と未来を大切にしたいし興味がありますね。


<どっちがいいのでしょうか

これ、結構、人によって変わるんですよね。
知りたい人、あまり興味ないひと、聞きたくない人。
考え方により結構みんなさまざま。
ですので、そのカップルのお互いの考えで言う、言わない、
とうい対応でいいんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

人によります。


私は知りたいし教えたいです。
どっちがいいかはあなたがどうしたいかによります。
    • good
    • 0

気になる事はありますが、あえて問いません。


話の流れで そういう話になれば、話す事もあるでしょうね。

今の彼氏彼女の状態を大事にしたいので、過去話は傷付いたり 焼きもちに発展するでしょ?独身のときね↑
なるべく言い合いや喧嘩など避けたいですし気まずい雰囲気を回避したいですからね。

>逆に教えたいですか?
いいえ、教えませんね..ただし訊いて来たら教える事もありますが、濁わして話すかな? 正直に答えてもあまり良いことは無いと思うので。
相手が傷付きますから、話をすり替えるかも!
↑うちの旦那は すり替え派です。
なので、あまり話をしません。
    • good
    • 0

知りたいですね!


遊びでは無い限り…
本当に向き合う意味(同棲&結婚考えてるなら)でなら過去は話しました。
彼も話してくれました。
過去と言っても元彼•元カノの事は相手が知りたいと言わない限り話さない方が良いかなって思います。
実際は話したって嫉妬されるだけなので基本はボヤかせて言ったほうが良いですw
後 今までどう言う事をして来たとか今までの生き様?を話しました…
全て受け入れてくれる人の方が楽なので(*uωu*)
    • good
    • 0

過去無用です


未来の白紙のページに
二人の新しい物語書き込みします
    • good
    • 1

もちろん知りたいです。


自分のこともできるだけ教えたいです。
過去が今につながっているわけですから。

たとえ過去にとんでもないことをしていたとしても
今、気にならなければ問題ないです。

過去を知らないと、その人を理解しているとは言えないと思います。
    • good
    • 0

元カレ(元カノ)の話を聞かせてよ、と言われても言われるまま言わない方がいいです。

現在の恋愛に古い恋愛話を持ち込んで、関係性がアップするなどメリットがあるわけではありません。人間は人の過去にさえ嫉妬する部分もあり、特に元カレ、元カノの魅力だったところは沈黙するに限りますね。あなたより余程Kissが上手だったわ、なんて絶対言っちゃいけないよ。比較して落ち込むからさ。言わぬが花です

過去のことを聞かれたらとぼけて話をそらしましょう。○○さんのことが大好きなの、と印象づける話をしておいた方がいいです。それとあえて話さないでおいて、この人は過去にどんな人つき合っていたのだろう?と妄想させる方が、恋が長続きします。できるだけ長く関心をもってもらえるように心がけなくちゃ。

少なくとも,自分から教えるなんてことはしないに限ります。相手の方から話を振られたら、○○さんとの出会いがあまりに強烈だったから、過去の人との恋はあなたに比べたら、線香花火みたいに霞んでしまうわ。(あなたは私のスターマインよ、と言うのは過剰なリップサービスかな)と、サラッと言ってみましょう。今の恋が1番よと都合よく聞こえる部分だけ強調すればいいんです。

元カノ、すごい美人でさ、一緒に歩いていた時はよく男子に振り向かれたよ、なんて正直に言われたら、聞く側としては楽しい気分にはならないでしょう。特に自分にない元カレ(元カノ)の魅力について話をされると
聞いているだけで耳に、棘が刺さっているような気分になりますよね。

「正直」も場面により、使い方が変わってきます。
    • good
    • 0

興味はあっても、傷つくことは知りたくないです笑

    • good
    • 0

過去の話しは普通にしますよね?



どこに住んでたの?
なんのバイトしてたー?
ここ行ったことあるー?

日常会話で聞いたり答えたりしてます。
    • good
    • 1

教えたくはありませんが、知りたいとは思います。


まぁ元カノの話とかされても落ち込むだけですが、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A