アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今非常に複雑な思いなので質問させていただきます。

20代サラリーマンです。
私の職場では仕事終わりによく飲みに行く仲の同僚がいます。
※3人グループ男女比(2:1)
(私ともう1人の男性もいつも参加してくださる女性に少し好意を持っているという感じでした。)

先日も3人で飲みに行きました。
いつもですと必ず2軒目に行きますが、
その日は珍しく1軒目で終了になりました。
(もう1人の男性には1軒目の際に2軒目行って良いよと言われていました)

駅改札内で解散する際、
他の男女2人はトイレに行くと言いそこで解散になりました。
私はそのままホームへ上がりましたが、
次の電車が時間に余裕があったため私もトイレに行こうと戻りました。

すると解散したはずの2人が2人きりで改札を出て行く後姿を見てしまいました。
この時点で見ては行けないものを見てしまったと思いましたが、
どうしても気になってしまったため少しだけ2人の後ろをついて行きました。

しばらくすると手を繋いだり男性が女性の背中に手を置いて歩き始めしまいには抱き合っている姿を見てしまいました。
こんなドラマのようなシーンを現実で体験してしまい非常に残念な気持ちです。

少し好意を寄せていた女性に振り向いてもらえなかったことはもちろんですが、
何より2人きりのデートのために自分が追い出されてしまったことと、
2人が上記のような関係ということを今まで教えてもらえなかったことに対し非常に残念な気持ちになりました。

もしかすると2人は同じ職場だからこそ気を使って言わなかったのではというポジティブな考えはできますが、
デートについては日を改めることやバレないようにするくらいの配慮はしてほしかったという気持ちです。

▼ここで皆様のご意見を聞かせていただきたいです

・同じ職場なので仕事中は今まで通り接しますが、
飲み会等のプライベートは今後どのようにすべきでしょうか?

・2人だけのデートのために1人を追い出す行為は恋愛において普通のことでしょうか?

・少し気になっていた女性は諦めて別の人を探すべきでしょうか?

上記のことは人それぞれかと存じますが、
是非、皆様のご意見を聞かせていただきたいです。

長文大変失礼しました。
最後まで拝見いただきありがとうございました。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (13件中1~10件)

・同じ職場なので仕事中は今まで通り接しますが、


飲み会等のプライベートは今後どのようにすべきでしょうか?

したいように。
あなたがつらいなら2人の邪魔をしては悪いからと距離を取ればいい。


・2人だけのデートのために1人を追い出す行為は恋愛において普通のことでしょうか?

追い出したのではなく、飲み会終わりに合流しただけでしょう。あなたに気をつかった上で。ですので普通のことかと。

・少し気になっていた女性は諦めて別の人を探すべきでしょうか?

当たり前です。

そもそもですね。
あなたのつらさの本質は彼女を自分のものにできなかったことであり、それ以外はあなたが自分を慰めるため、こうして質問することで周りから「あいつらはマナー違反の礼儀知らずだ!」と言って欲しいのだと思います。

ですが、他人から見るとどうでもいい類の問題です。

少し気になるとか自分に言い訳してさっさと行動に移さなかった時点であなたは彼に負けていますし、その雰囲気ですとあなたが先にアプローチしてもどうせ振られています。

あなたがするのは、アイツらがおかしい! などと騒ぐのではなく、どうしたら次は意中の女性をモノにできるか、反省して教訓にするべきです。彼から見習うべきです。

ガキじゃあないんだからさ、いつまでも情けないこと言ってんなよ。
    • good
    • 2

1) 職場ではいつも通り。

飲み会は「2人で行って」と言う。←気づいてるよと知らせる意味で。
2) あると思う。
3) 当然です。
    • good
    • 3

>飲み会等のプライベートは~


↑あなたは今まで通りでいいんじゃないですかね。
今までと変えたかった向こうが変えてくればいいと思う。

>・2人だけのデートのために1人を追い出す行為は~
↑これを追い出す行為と思うのはあなただけかもしれない。
普通に3人での飲み会が終わったので、そこからは2人の時間、ってだけで追い出した訳ではないでしょう。
ちょっとそこは被害妄想ぽい。

>別の人を探すべきでしょうか?
↑そうでしょうね。
その人はもうもう1人の男性と付き合ってるんでしょう。
出る幕ではないです。
    • good
    • 3

あなたの事が大切だから、3人の時間も大切にしたいから一次会があったんですよ。


いつも仲良し3人組だった。だからこそ、話しにくい。きっと、あなたが彼女を好きな気持ちもわかっていたから。
祝福してあげましょうよ。
それで、新しい恋、見つけましょう。
    • good
    • 1

嫌な思いをしてしまいましたね!



飲み会に関しては、貴方さまが気を遣うのが嫌なら暫く断るか..先に今回の飲み会での見てしまった出来事を言っちゃいましょう。
↑少し気持ちが楽になるかも。

貴方さまを追い出そうとしたのではなく一軒目が早く終わったし二軒目行かないならデートしちゃおう...という切り替えだと思うので追い出そうとは していないと見受けるのですが!?
よく、ありますよ。
私も そういうの有りましたから!

その女性は諦めましょ。
職場で揉めては、仕事になりませんし。 女性から貴方さまに好意あれば早い段階で女性からもアクション有りますから。
    • good
    • 0

姑息な現場を目撃した後は


この女性には興味を失います。それで
女性男性がいる前で「みーちゃったみーちゃった」と言って
「何を?」と聞かれたら、「夜、二人で肩を寄せ合い手を繋ぎ・・・」
と言って焦った顔を見て楽しみます。
「いやらしことしてんのか!お前ら!」と言ってちゃかします。

二人きりになりたいんだからあたりまえです。
3Pする趣味はないのでしょう。

諦めないと、3人の関係が最悪になると思います。
仕事どころじゃなくなりますよ。周りに迷惑です。

あなたの好意を気付いていながら
3人で仲良くしてたとしたら相当な悪女です。逃げましょ。
    • good
    • 1

・同じ職場なので仕事中は今まで通り接しますが、飲み会等のプライベートは今後どのようにすべきでしょうか?



まず、あなたが2人の情事を見たことを2人に伝えるか、伝えないかによっても変わってくると思います。
伝えず知らないフリをするのであれば、いきなりプライベートを断るのは違和感がありますね。
1度ではなく、ずっと断るということになるでしょうから。
そうなると自ずとふたりとの関係も悪くなるかもしれませんね。
伝えるのであれば、相手2人は、あなた公認のカップルになる訳ですから、むしろ誘ってこず、相手2人で遊ぶようになるのでは?
それでも相手が一緒にと誘ってくるのであれば、あなたが行きたいなら行けばいいし、2人は付き合ってることを隠す必要がなく、目の前で少なからずいちゃついてくるかもしれず、それが見てられないなら行かなければいい。

・2人だけのデートのために1人を追い出す行為は恋愛において普通のことでしょうか?

追い出したというか、気を使ったのでは無いですか?
3人で飲みに行く関係を崩したくなかったとか。
でも付き合いたてのカップルなんて、できるだけ2人でいたいと思う人が多いでしょうから、解散した後会った。ということでは?


・少し気になっていた女性は諦めて別の人を探すべきでしょうか?

それはあなた次第です。
奪うのか、諦めるのか、別れるのを待ち狙い続けるか。くらいしか選択肢は無いと思いますが。
    • good
    • 2

馬鹿馬鹿しいいつまでも未練たらしく


新しい素敵な恋人つくり見返して上げなさい
    • good
    • 1

「・2人だけのデートのために1人を追い出す行為は恋愛において普通のことでしょうか?」



2人だけのデートのために、1人を追い出すのも、追い出されるのも、僕には普通の事ですね。。。

「・少し気になっていた女性は諦めて別の人を探すべきでしょうか?」

「べき」ではないが、状況による。。。
    • good
    • 1

はじめまして。

すごく、残念な気持ちでしたでしょうね。仲の良い同僚だと思っていたのに二人がつきあっている事実を話してくれなかったこと。のけもにされたような気分というか。。。

主さまの見た様子からずいぶんと前から付き合っていたのではないでしょうか、同僚のお二人は。そして主さまが女性の同僚に好意をいただいていることもお二人はうすうす気づいていたのでは?だから言い出せなかったということも考えられます。仲が良いだけに気を使っていたのかも。

もし、私が主さまと同じ状況ならば、
1.会社では今まで通り仲良くする
2.3人での飲みにはなるべく行かない
(でも全部は断らず、かつ1軒目だけで帰る)
3.可能なら仕事終わりに別の用事をあえて作る

に徹すると思います。

女性への思いをあきらめる、あきらめないはまずいったん脇に置いておいて、3の仕事終わりに別の用事をあえて作ることに注力してみることをおススメします。異業種の飲み会に参加するとか習い事や趣味のオフ会に参加するとか。会社以外のつながりを作ってみてはいかがでしょう。愉しいことでわざと自分の気をそらす作戦です。

3人の同じ会社の狭いコミュニティではなく、もっと広いコミュニティに目を向けてみてください。いろんな人がたくさんいますし、考え方も色々です。男性も女性も、年上の人も年下の人も。とにかくいろんな出会いがあると思います。

色んな意味で主さまの視野が広がりよいことずくめかと。そうしているうちに心の整理も色々つくのではないでしょうか。結論は別に今求めなくてもよいのでは?

ご参考まで。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A