プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カノが怖いです

彼氏の元カノが怖いです。別れて1年たったくらいに私と出会って彼から告白してくれて付き合いました。
同じ高校で、彼氏と元カノはひとつ上です。
元々、元カノとは面識は無かったのですが同じ学校繋がりで前からインスタ相互フォローしていました。

彼氏とは過去の恋愛の話はしたことがなくて、友達がいちいち教えてくるので、元カノが誰かというのと、彼から振ったということだけ知りました。(おそらく3ヶ月くらいしか付き合ってません)

そこで、元カノに彼氏とのストーリーを見られてるのは別に気にしてなかったのですが、
いつのまにかフォローを外されていて、彼氏のフォローはしたままでした。
廊下で会うと、下から上まで見てきてなんだろ?と思ったら元カノでした。

そのあと1ヶ月したら、またフォロリクがきてて、通すと秒でそのときあげていたストーリーを全部見ていました。この時点で怖い。

なので、彼氏にちょこちょこされていて良い気がしないということを言いました。

そしたら、彼氏が相互フォローのままなの忘れてた今はずしてきたから、外して!と言ってくれました。不安にさせてごめんと言ってくれました。

そしたら、次の日に私だけブロックされていました。
あげくに、バイト先に元カノと同じクラスの人がいて、全部真逆で私がしたこととして、元カノがこんなことされたブロックまでされた!意識されても困るんだけどぉって言ってると聞きました。ホント怖い。

バイト先の人は私のことをわかってくれているので、やっぱり違うよね!あいつヤバいからみんなにも言っとくよっていってくれました。

もう卒業だし、SNS繋がってなければ関係なくなりますけど、過去にそういうタイプの女に別れさせられたことあるから怖いです。

これも全部彼氏に言うつもりですが、男側からしたらこんな女の裏側とかあるとか夢にも思ってないですよね?そんな子じゃないけどなって思われて終わるのも嫌なので言わないでおこうか迷ってます。

男子の人はこんな話聞いたらうそだろ?と思いますか?
女子はほんと裏は怖いからあるあるではあると思いますがどう思いますか?
できれば、同年代の人からの意見欲しいです。
(大人の人からしたらばからしいだけだと思うので)