アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の友達に可愛くないと言われてしまい、自分が弱いのがいけないのですがずっとその言葉がショックで頭から抜けません。

経緯はややこしいのですが、
彼氏の共通の友達A(彼氏と遊んでた人と共通の友達では無い)私が遊んでいて、そこに友達と遊び終わった彼氏が合流するかしないかを、ビデオ通話でしていました。

そしてその中の一人が、女の子が可愛かったら俺も行くと言い始め、私の顔を映す流れに。
その時友達Aに私の顔が映され、その顔を彼氏の友達3名に見られてしまいました。

その時私は特になんとも思っていなかったのですが、来たのは彼氏だけでした。
1度も話したことないから当たり前だな、と思ったのですが、その後友達Aから彼氏の友達が来なかった理由を説明されました。(ちょうど、私が御手洗に行っており説明の時居ませんでした。)

そして友達Aから、「おまえの顔が可愛くないから行かなかったらしい」
と言われました。その時点で結構辛くて泣きそうだったのですが、
それ私が悪い?って聞いたらお前が悪いって言われました。

彼氏はその話を私に言うつもりがなかったらしく、(当たり前ですが)誰も幸せにならないからこの話やめよと言ってくれました。

彼氏とその友達は仲が良く、その数週間後にお前のこと可愛くないって言ったやつが、とその友人の話を切り出され、かなりショックを受けました。
ちなみにその話の内容は、その私に可愛くないと言った人が私のインスタをフォローした、という内容でした(もちろん削除しました)

その後、彼氏に傷ついたよ、って言ったら、しっかりとした謝罪をしてくれて、彼氏に対してもやもやはしないのですが、やはり仲がいい友人のためたまに名前を聞いてしまいます。
その名前を聞く度に可愛くないと言われたことを思い出し、彼氏にお前は可愛いよと言われても信じられなくなってしまいました。

忘れる、気にしなくなるためには自分磨きを頑張るしかないのでしょうか……?
長文失礼します、読みにくいものがあったら言ってくれると助かります

A 回答 (7件)

彼に


 「その友人の名前を聞くことすら嫌。著しく気分を害す」
と言えば良い。

(´・ω・`) 謝罪されても許せないことってあるからね。
それも伝えると良いでしょう。

それでもその友人のことを話すようなら、彼にとってその友人はとても大切な仲間なのでしょう。
であれば質問者さんのほうから歩み寄りを見せないとダメですね。


・・・アドバイス・・・

自分磨き?
 ・「かわいくない」と言われて可愛くなろうとしてる?
 ・気にしないメンタルを身につける?
それ、どっちも方向性間違ってるからね。
可愛くないと言われても相手から率先して謝罪させるくらいの「別の魅力」を身につける努力をしましょ。
要は、「(事実であっても)かわいくない」と言ったことを後悔させるだけの魅力を見せつければ良いって事。

じゃあ、どんなの?
って思いますよね。
高い ”コミュニケーション” のスキルを身につけましょう。
要は、多くの人から信頼を受け、その人たちを確実に味方につける能力です。
とりあえずそれっぽい書籍を数冊購入して読破してみましょう。著者のセミナーなんかもあちこちで開催されることがあるようですので、そういったセミナーへの参加のきっかけになりますよ。
まずは基本をしっかり身につけ、そこから切磋琢磨しましょう。
がんばれ。
    • good
    • 0

本当失礼な奴ですね 。

お前の顔はそんなにイケメンなのかぁ?ハァ~って言ってやりたい。

芸能人と一般人を一緒にしちゃいけないのかもしれないけど、世間の人たちは芸の一つとして人工的にキャラを作り出しているかもしれないのに、タレントさんの本当の性格だと思っちゃって勝手なこと言う。また、顔についても芸能人だって顔をけなされたら悲しいのに、あの顔でさ、とかあの顔が嫌なんだよね、と勝手なことばかり言われています。

ペットショップに行っても美醜の差がつきまとい、可愛いアピールの強いワンちゃんニャンちゃんから売れていきます。動物の世界も厳しいものですね。

美醜に限らず「人の口に戸は立てられぬ」という言葉があるように、人が何を言うかは制御不能の車みたい。

あなたが傷つくのは当然です。でも、あなたの彼氏はあなたの最強の味方であり、あなたの最大の理解者。彼女が傷つかないよう配慮のできる素敵な彼氏だって証明されたようなものです。

99人の敵に囲まれたとしても、たった一人彼氏があなたの味方をしてくれるなら心を腐らせることはありません。

自分磨きをするなら、あなたを傷つけることを言った連中のためにじゃないよ。あくまでも彼氏のためですよ。

だけど、こんなこと言うと誤解されそうだけど、彼氏はあなたを可愛いと言ってくれる。その言葉を否定しないで受け入れてほしい。だってあなたを好きでいてくれる彼氏の言葉なんだよ。あなたはあなたのままで可愛いと彼氏は認めてくれている。だから、その言葉の影響による自分磨きは必要ないんです。

あなたに一番必要なのは傷つけることを不躾に言う輩を見返すための自分磨きではなくて、あなたの気持ちを大切に思ってくれる彼氏を信じ、彼氏との関係性を充実させることです。彼氏以外の民度の低い連中をまともに相手にしないこと。

連中から言われた言葉は受け取らずに、返品しましょう。そんな言葉、いらねーよ、と。

あなたに言いたいことは一つだけ。人はその人のことをよく知らないのに勝手なことばかり〈妄想 〉と〈憶測〉を束ねて言うものだってこと。その辺をわきまえている彼氏さんは,素敵な人だね。

勝手なことばかり言うんだから本当は気にしなくていいんだけど、真実の言葉として独り歩きしているように感じてしまう不思議。噂がそうだよね。

噂の正体は風か煙なんだけど、人はたった一言でも傷つく単語が会話に入っていると、それを真実のように捉えてしまいます。

美の基準は人それぞれで、彼氏の友達が可愛くないと言っても、彼氏はあなたを可愛いと思っています。この場合の可愛いは愛おしいと同義語なんです。

回答らしい回答できませんでした。ただ、周りがどう言おうと自分の愛する人があなたを可愛いと言ってくれる幸せに気がついてほしくて、長々と書いてしまいました。
    • good
    • 1

彼の友人のひと言が貴女を傷つけたことは間違いないですね。

しかし、彼が貴女を可愛いと云うならそれで良いではないですか。

ただ、ひと言云わせて貰うと、磨くのは「映(ば)え」ではなく「才能」です。深みのある話しをするには本を読むなど知識を蓄える。そして「品位」を磨くのも貴女を高めるでしょう。目に見えない魅力こそ大事です。今回のことをきっかけに新たな自分に磨きをかけて下さいね。
    • good
    • 1

そりゃショック受けますよ!当然です。


それ以上に、その彼氏の友達と、周りの人々の対応にめっちゃ腹が立ちます。

私があなたの友人なら、そんなこと言うやつにはガチ切れして怒鳴りつけますよ。
「てめぇその程度の面でよく他人の容姿にケチつけられるな!?」「こっちから願い下げだわ!」
って。
どうせそいつ不細工に決まってる。
私の周囲でも、女性の容姿をこき下ろすような人間って大概本人が不細工ですし。
「女の子が可愛かったら〜」って何様やねん。クソださい。ダサすぎる。

そんな奴らに気に入られなかったことを喜びましょう。
あなたの魅力は、まともな人に分かってもらえれば十分です。

酷いことを言われても他人に対してブチ切れず、「自分磨きをする」という方向に気持ちをシフトできるなんて、あなたの心の広さは文面からでも十分伝わります。

「あなたが弱いのがいけない」のではありません。
そいつらが悪いんです。
理不尽なことを言われたら怒っていい。
味方してくれる人は、たくさんいると思います。

長文失礼しました。
    • good
    • 3

彼氏さんの友達Aさんの発言、おそらく色んな人に言ってそうですね。

しかも、あなたが悪いなんて酷すぎます。
彼氏さんの「可愛いよ」の言葉と好きでいてくれてる気持ちを信じてあげてください。
彼氏さんの言った「誰も幸せになれないからこの話しはやめよう」って優しくて素敵です。
自分磨きは良いことですが、やるしかないのかなとご自分を追い込まないで、ありのままでいることが1番美くしいから大丈夫です。
まず笑顔を意識することから始めてみてはどうでしょうか(*^^*) 応援しています。
    • good
    • 2

人それぞれタイプというものがありますから彼氏さんに可愛いよっていわれるなら友達の言った言葉は気にしない方が良いと思いますよ。

自分磨きも大切ですがあまり神経質にならないようにね。
    • good
    • 1

彼氏の友達の評価なんかどうでも良いでしょ。

関係ない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!