アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳女です。2年半付き合ってる彼氏から結婚願望がないという話を聞いてショックを受けました。

私は家庭を持ちたい欲が強く、結婚願望が強いです。できたら子供が欲しいなとも思っています。
しかし最近彼氏と喧嘩したときに、距離を置きたいと言われ、理由を聞いていると結婚願望がない、25歳の女友達からもそれは別れてあげないと可哀想と言われたそうです。

彼氏は今は子供が欲しいわけではないし、結婚願望もなくて今後結婚したくなるかもしれないし、このままかもしれないしから無責任なことは言えないと言われました。

結婚願望がないと聞いた時はショックでしたが、まだ大学生だし、彼氏のことが好きなので距離は置きたくないこのまま付き合っていたいと話し、仲直りしました。

しかしこの話を聞いてから、1人になると、彼氏とは将来一緒にいないのかなとか、このまま一緒にいても将来何も残らないのかなと思い、他のカップルを見てると羨ましくなってしまいます。
また電話していて会っていて楽しくても、どこかぽかんと穴が空いたような付き合っていても孤独な感じがして辛いです。

大学生でまだ働いてもいないのに結婚を考えるなんて重いとは思いますが、どうしても考えてしまいます。

早く別れるべきなのか、このまま一緒にいていいのかすごく悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

意見をお聞かせください。

A 回答 (7件)

結婚願望がないとのこと、それなら、いろんな男と広く付き合う、といいです。

結婚願望のある、
そして、好きな相手に出会うといいです。
    • 0

>皆さんはどう思いますか?

そもそもの価値観が、違うのだし、
このまま結婚願望がない人と結婚できたとしても
アナタは、幸せかもしれないけど 相手はどうだろう?

自分さえ幸せならそれでいいというなら
このまま、関係を続けたら?
    • 0

こればかりはどちらにも過失がありません。

そして選択権はあなたにあります。
ズルズル付き合って婚期が遅れた、と文句言わないように。
それはあなたの責任ですよ。
ご縁がなかったですね。
    • 0

大学生で結婚願望があっても、就職して日々自分の事で精一杯で結婚願望が失せたとか、先輩や上司の話を聞いて結婚願望が失せたという話もあります。

逆に、学生時代は結婚願望が無かったものの、就職して数年経って結婚願望が芽生えたという事もありますので、せめて彼が社会人になって数年経過した時に判断するべきかと思いました。

ただ、あなたが今の彼とは100%結婚しない!という事であれば、別れても良いと思います。
    • 0

あなた次第です。

彼と、結婚したいですか?
彼とずっと一緒にいたい?
大好きだから
今辛いんですよね。でも、大好きなのは彼も同じだと思います。あなたが大切だから別れた方がいいと切り出した。
後悔してほしくないから、バカな提案させてください。
私はあなたがいい!あなたと一緒にいたい!
彼にぶつけてみましょうよ(o^^o)
それで、ダメなら次!人生一度きりです。当たって砕けろです!
    • 0

貴女も多くの女性もそうなんですが何故男性が結婚したいや貴女と別れたくないと思わせても無いのに、彼の気持ちを理解せずに自分の結婚したいを押し付けても仕方がないかと。

女性の方と違い男性は金や生活目的で結婚しないので、散財しても女性と暮らしたいと思わせないと結婚は無理かと。

後は結婚や女性に理想や幻想をもつ男性を探すべきかと。
    • 0

結婚願望ではなく

あなたと結婚するつもりはないということですね

どういう関係なのかは分かりませんが
現在のままのお付き合いで
今後長く付き合うつもりはないということですね

今後
素敵な人と知り合うことがあっても
今の彼氏のままで
それを流すことになるかもしれません

いきなりではなくてもいいですから
少しづつでも