プロが教えるわが家の防犯対策術!

「春から友達と婚活始めることにした」とLINEしたら
「婚活か。体に気を付けて頑張ってねー!じゃ会わないほうがいい?」と疑問形で返ってきました。

はっきり”付き合おう””彼女”と言われることなく、半年経ったわけですが、結局この彼は遊びだったということでしょうか?

普通なら彼女が婚活するといったら、何かしら反応しませんか?
え?その程度だったんですか?って思うんですが…50歳でバツ1は再婚は最初からなかったってことでしょうか?

A 回答 (8件)

あなたと添い遂げる気はないからでしょうね。


この人と結婚したいと思っているなら、こういう言い方(婚活する)じゃなく、ちゃんと話し合わないと。
私には、どっちもどっちに感じる。
    • good
    • 3

私の若かりし頃の苦い経験を思い出しました。



恋のお相手の年代に関係なく、男は女から結婚の意志について試すような言い方をされると一気に熱が冷めるようです。もしかしたら、その彼なりに結婚の時期についてぼんやりとでも考えていたのかもしれません。そういう時に、あなたが痺れを切らして、心の中に「私にいつプロポーズしてくれるのよ」という思いを抱えながら、あなたが言葉を発する時は上手くいかないほうが多いようです。

「私、お見合いの話が来てるの?どう思う?」と電話で(遠距離恋愛でした)聞いた私。「そのうち電話する」それっきり待てども待てども彼からの連絡はなく、気がつくとフェードアウトされていました。結論を言うと転職先の女性と家庭を持ち子供も生まれていたの

私と付き合った年月の方が長かったのに。悔しいのか悲しいのか寂しいのか分からなくて、何年も引きずったわ。

あなたと同じよ、昔の私も。「見合いなんて断れよ。おれがいるじゃないか」そう言ってくれるとどこかで期待していた。

「そうか、じゃあ見合いすれば」おそらく元カレは私の言葉にそう返したかったのかもしれない。今はもう孫もいるおじいちゃんだと思うけど。
未だに悔やまれる軽率な言葉でした。(旦那がおりますが)

思わせぶりと感じさせた段階で、彼の気持ちを自分から引き離すことになるみたい。

最後に言うと、どうしてもこの女と結ばれたい、と思わずにはいられないそこまでの情熱的な恋愛熱があなたに対して(昔の私のように)無かった、ということでしょうね。そう認めたくはなかったけど。

試すようなことは二度と言わないことよ。

遊びだったと決めつけることでもないと思います

バツ1の男が色々な意味で結婚に慎重になるのは、わかるような気がします。元カレが再婚に踏み切れなかったことを遊びだったと決めつけるのは早計です。
はっきり付き合おうと言われることがなかったというのが気になります。

あなたほど婚活を意識していなかったとも言えます。または、50歳という年齢からもあなたと考え方が合うかなど、多方面から確認したいところもあったように思われます。あなたが半年しか経っていないのに焦りすぎたのでは?

ごめんなさい
失礼な言い方で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ!ありがとうございます~
でも私は年始からすでに冷めていたので、逆に告げるのが遅かったかな?ぐらいです。彼と考えが会わなくなって不満がたまったというのが理由です。

お礼日時:2024/03/06 13:06

貴女が決別のLINEをしたから、彼としては当然の反応です。



貴女はもう元カノであり彼は元カレなのでイチイチ反応する必要はありません。

反応しないのは決別した元カノに全く興味が無いからですね。
    • good
    • 1

確認ですが、共感コメントだけを求めていらっしゃるでしょうか?



冒頭に【彼氏】とありますが、交際中ですよね?
「はっきり付き合おう」と言われたのではないけどお互いは恋人同士なのですか?
文中は相反する言葉がありますので、どう認識したらよいかわかりませんが、あなたは20歳年上男性に好意があるのですよね。

お相手男性が必ずしも真剣な気持ちだったとは言えませんが、若いあなたの将来を考えて強引に引き止められないと思ってみえるかもしれません
お相手もあなたから遊ばれてると誤解されてませんか?

怒りが沸き上がるほどでしたら、あなたがわかりやすく彼に愛情表現を積極的になさってはどうです?
「婚活始める……」と思わせぶりに振る舞い、彼の反応を確かめるのでなく、真正面からぶつかるべきだと思いますよ。

逆にあなたが20歳歳下の親密な関係の異性が居て、あなたと同じよに婚活開始を言い渡されたらどんなリアクションするのですか?

私の経験上ですが、異性関係は同性友人の関係崩壊より後悔を招きやすいので、よく考えて決めて下さい。

私も婚活経験がありますが、結婚相談所はお相手を探す事以外にも目を向けてみると色んな情報が探れ、楽しかったです。
経験値をあげるのは成長になりますので、頑張って下さいませ。

今のお相手or別の良縁に恵まれるとよいですね
ど-ぞ (꜆ ˙-˙ )꜆♡エアー縁結び守り
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうすでに婚活は始めています。
同年代の男性と会ってますし、いい感じに進んでいるので頑張ります。

私は彼に十分愛情表現はしてきました。しつこいぐらいに。
それでも彼からは何も得られなかったので、そこまでだったってことですね。

お礼日時:2024/03/06 10:14

いい歳した大人だと“付き合いましょう”ってイチイチ言わない場合も多いと思います。


あなたの方から上記のようなLINEを送ったのなら、むしろ向こうがそう思ってる可能性高いかもしれない。

婚活始めることにしたって報告して来たって事は、
オレみたいなおっさんとは結婚は考えられないから他の男が良いんだなぁ、
いい歳したバツイチ男がココで縋っても情けないな、
オレってその程度だったんすね、って。
そんな試すような事しないでちゃんと話し合えばいいのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金曜日の出来事だったわけですが、どう話し合うべきだったんでしょうか…

現実的に考えて、お酒たばこ大好きなおっさんと結婚は、私的にはありえないです…
お願いしても後回しにされる、やろうとしない、愛情薄すぎる。この3つが
別れに拍車をかけた感じです。

そもそも子供嫌いだと宣言してた時点で「あ…潮時かな」って
フラグもたっていました。私は子供ほしい派なので。

そのため週末は別の男性と食事デートに行って、結婚観の話などをし、次も会う約束をしたので今の彼のことは忘れようかと思っています。

お礼日時:2024/03/06 10:04

20歳も離れているので、「こんな俺と付き合っても彼女が可哀想、俺より絶対いい人がいる」や「20歳も上なんか好きになってくれるはずがない」と思ってたのかもしれません。



それにより、婚活するなら応援したい。っていう気持ちかと思います。

あなたから告白はしなかったのでしょうか?
付き合いたいなら待ってるだけじゃダメだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり20歳差は難しいです。話もマジで会いませんでした。
政治や戦争の話って、全く興味わかなかったし、頷くだけでも
正直疲れてました。

私からは告白しなかったけど、好きとはいつも言っていました。
彼から俺も好きとかそういうのは一切なくて、不安な時期もありましたね。

お礼日時:2024/03/06 09:59

20歳年上から結婚を迫られる方が、普通は困ると思いますけどね。


その「彼」が遊びだったのか真剣だったのかは分かりませんが、貴方の方が、彼との真剣交際&結婚なんかありえないと思ってる、結婚前のお遊びだと思われてるのでは?
その「彼」とお付き合いして結婚もしたければ、貴方の方からその旨を言えば良いです。別に、男の方からプロポーズしなきゃいけないって決まりはないですから。
ただ、あと10年ちょっとしたら彼は定年。
更に10年したら介護も視野に入ってきます。
そのあたりもよーく考えて、決断してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近は、別れるつもりで付き合っていたようなものなので逆によかったかな。
ああいう反応でよかったと思います。
すでに先週末は別の男性と食事に行って、結婚観の話や価値観、生活のことなど話して、次も会う予定なのでそっち頑張ります。

お礼日時:2024/03/06 09:57

んー。


わかりませんが、
相手もショックを受けて、身を引いた可能性もあるのでは。
それだけの歳の差があるわけですから、
歳の差も気になっていると思うんですよね。
つまり、あー、やっぱり同世代の人がいいんだな。
そりゃ、そうだよね。
ジェネレーションギャップがあったか。
ここで引き止めても悪いし、素直に応援して身を引こう。
って事じゃないでしょうかね。
恐らくそういう事だと私は思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は年末あたりから、違和感しかありませんでした。
とにかくお家デートしかしたがらない。旅行もしたかったのに
「う~ん、そうだね~行きたいね」で終わってて、行く気ないんだなって。
話も彼の日本や世界の政治の話や戦争の話ばかりで楽しくない。

最初のうちはよかったけど、共通の話題も探せばあったものの、無理でした。
(こっちが頑張って話題降っても、結局自分の話題に戻す)
やはりバツ1で子供嫌いだという彼なので、いずれにせよ無理…

お礼日時:2024/03/06 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A