プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼との結婚について。

閲覧ありがとうございます。
私21学生、彼23社会人。
埼玉と名古屋の遠距離カップル、8ヶ月目です。

彼に結婚、同棲の話が多く出ます。
私は正直彼の所に行くのが怖いです。
何故かと言うと遠距離の状態でさえ喧嘩だらけだから、地元を離れる勇気、私自身まだ結婚まで考えられてなかった。

彼に何度も何度も、結婚や同棲の話が出る度に彼は本気で考えていることが分かり、私もしっかりと考えるようになりました。
まず、2人の地元ではなく新生活をスタートするのか、どちらかの土地に行くのかも考えてました。
まだ、たくさんのこと、しっかりと決断できていないと彼には話していたのですが、彼の中の考えは私が彼の土地に行くことしか考えていませんでした。

私は、来月から社会人です。これから色んな経験をして頑張っていきたいと思っているのですが、彼の方に行くってなるとお金を貯めてから、たいしてその会社には居られません。

彼と一緒にいる時間が長くなることはもちろん嬉しいことですし、結婚も考えています。居ますが…
まだまだ自分自身やりたいこと、経験したいことが多いのでイマイチ決断できません。

彼には何度も考えてるけれど、お金も必要だしすぐには無理。就職してからまた状況も変わるかもと思うし、それから決めたいと何度も話しているのですが、なかなか理解して貰えず
彼は「○○が最後だと思ってるから。結婚するつもりだから。あんまり遅いと嫌だ。25までには結婚したい」などと何度も言われて急かされている気分になります。

そもそも彼とは価値観の違いから本当に喧嘩が多く、月に5回とかざらに喧嘩します。彼と上手くやって行けるかどうかも不安です。

彼にはなんと伝えたらいいのでしょうか?
また、遠距離からの結婚した方はどんな気持ちだったのか聞きたいです。

A 回答 (7件)

遠距離から婚約までしたけど結局破棄して別れた人なら知ってます。


あなたに一方的にハンデがある話ですね、これは。
彼の方は失うものは何もない。
そりゃ無責任な事を言うでしょう。
女性が社会に出てキャリアを持つ事は大事ですよ。
仕事を持っていればいざという時、離婚の切り札も出せますからね。
    • good
    • 0

三年くらい名古屋で会社勤めして


それから考えましょう。
それでもまだ二人とも20代半ばです。
    • good
    • 0

2人で作り上げるものなのに、あなたが彼に合わせるだけのように感じます。

それは彼とか彼の親の意向でしょうか。彼のイメージしてるライフステージの中に、嫁としてあなたが組み込まれるイメージですね。あなたの個人的に事情はバッサリ切られる。あなたは、彼に最終的に自分のところに来ると思われていて、今の就職や今やりたいことは、決められた期日までの時限的制限を受ける。彼はあなたの立場に立ってものを見ることがあるのでしょうか。あなたを単に付き合ってる女性として見ていて『あなた』自身がどんな人間で今何を考えてるのを考えない人なんでしょう。想像力がないのではなく、自分の決めたようにしたいのかも。あなたが彼に合わせるのならそれもいいんですけど、遠距離で何を喧嘩するのでしょう。デートの回数や、交通費の負担、会えない不満とかですか。彼は理解力がないのではなくあなたの意見を軽視してるんだと思います。押し切ればどうにでもなるみたいな。まあ、優しくないですよね。わたしは遠距離を自分で解消しました。だからその点では文句は言わせてません。『あなた』が最後だと思うから25歳までに結婚したいと言うのは本当でもあり嘘でもあります。その『最後』と言うのはその時感じる『最後』で将来的に確約なんでできませんよね。単なるあなたにプレッシャーを与えたい言葉です。お前だけとか言って、舌の根が乾かないうちに心変わりする人はいます。あなたは結婚を先送りにしたいなら、彼は冷める可能性がありますね。もともとそんなに熱くなさそうですから。年齢で結婚線引きするプロポーズってピンと来ませんもんね。普通そういうのは女性から言いますよね。そんなドラマ思い出しました。ご参考に。
    • good
    • 0

>彼にはなんと伝えたらいいのでしょうか?


質問文で自己完結しているのではと思う
とにかく書いているように
繰り返し・繰り返し・繰り返し
何度でも相手が理解・納得するまで伝えれば良いのではないのかな

てかあなた、愛されているような気が
全くしないのだがそんな相手で大丈夫ですか?
いずれにしても、双方共にちと焦り過ぎの感は否めないな
    • good
    • 0

シェークスピアの名言を思い出しました。


「結婚しようとしている若者に贈る言葉『やめなさい』」

遠距離で、
価値観が違ってけんかが多くて、
あなたはこれから社会に出ていろんなことを経験したくて、
お金はまだなくて、
彼は早く結婚したくて、
あなたが来るのが当然と思ってて、自分が別の土地に行くことは全然考えてない。

全然結婚できる要因がないですよね。
彼に、結婚費用、その後の生活費用全部稼いでくれるか?
結婚したら給料全部あなたに預けて、あなたは専業主婦、彼は小遣い制。
いずれは子供、マイホーム、その費用も全部彼が稼いで、貯金口座はあなた名義。
彼の地元に行っても、彼の親の世話はあなたはしない。

それでいいかどうか、聞いてみたらどうですか?
    • good
    • 0

結婚という大事な事で自分の考えしか通さずあなたの考えを何度話しても理解して貰えない彼氏なら、お別れです。

    • good
    • 2

何故結婚できる信頼や愛情、彼への思い遣りも無いのにそれを出来ると思うの?



貴女だけが悪い訳ではなくお互い様です。

結婚はお互いの愛情や思い遣りが無いと出来ないのに愚痴や不満、喧嘩ばかりでは出来ません。

貴女がすべきなのは彼に別れを告げる事かと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A