dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ずっとお付き合いを続けたいと思える彼女の特徴は何ですか?

彼氏にいつか振られないかとても怖いです。

私なりに外見を磨いたり本を読んだりして中身を磨く努力はしているつもりですが、彼氏とずっと上手くやっていく方法を教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

自分目線で一言で言えば、居心地の良い人ですね(^^)


要するにこちらが嫌がる事や望まない事を言ったり行ったりしない人です。

これはお互い様でもあるのですが、自分の希望や要望、理念や主張を貫く余り、それが相手にとって嫌がる事であったり、望まない事になってしまうと不満が溜まり(居心地が悪くなり)別れの原因になってしまいます。

勿論、そういう事ができていれば100%大丈夫という訳ではありませんが、全てにおいて居心地が良ければ、まず別れる事は無いのでは?と思います。

当然ながら知り合って間もなく、交際開始間もなくは相手の事もよく分かりませんから、きちんと見ながら修正などができれば良いと思います。

他にも色々な要素や考え方がありますが、全てを記載する事は困難ですので、代わりに参考になりそうなサイトを添付しておきます。

ずっと一緒にいたいと思われる女性の特徴は?
男性が付き合いたいと思う瞬間は?一緒にいたいという男性心理も
https://kosodate-nyuzen.jp/with_you/

ずっと一緒にいたいと思う女性の特徴7選!
男を虜にしよう!
https://lovely-media.jp/posts/7218

上記の2つのサイトの内容は、恋人同士ではなく、恋人になる為の記載なのですが、自分は恋人になっても必要な事ばかりが記載されており、とても参考になると考えてチョイスしました。

それで上記サイトの中に『価値観が似ている』という記載がありますが、自分は価値観が似てなくても、お互いが相手の価値観を認め合い、臨機応変な対応ができれば何ら問題無いと思います。

他にも参考になりそうなサイトはあると思いますが、あなたも日頃から読書などで充分理解されていたり、上記の様な内容はとっくに理解しているという事であればスルーしてください(^^)

それと別れを気にする余り、多々遠慮してしまったり、無難な事ばかりを選択していると、相手から物足りなく思われてしまう恐れもあります。
ですので、主張する事はきちんと主張して、もしもそれで対立や喧嘩が発生しても、きちんとお互いが納得できる様に冷静に話し合えば良い!と考えてください。

自分はそれなりの人数の女性と交際しましたが、自分から別れた女性は全員居心地が悪くなったからです。
自分から別れた女性は、あなたの様に努力している部分がある様には思えませんでした。

日頃からきちんと意識して、努力していれば大丈夫だと思いますので、別れに囚われすぎない様に前向きに考えて愛を育んでください☆
    • good
    • 1

付き合うというのは相手がいるわけですから、


長く付き合うというのは相手の努力や協力があっての事です。
あなたの努力も必要でしょうけど、
相手も努力すべきでしょうね。
価値観のズレや趣味や興味事の違い、考え方の違いなど、
違う人間なのですから、そういった違いをいかにい
お互い理解し尊重し合えるか。
そういった努力を二人でやっていけるかだと思いますよ。
どちらかが一方が努力すれば長続きするなんていう付き合いはないと思います。
二人で愛を育みそして大きくしていくもの。
って事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2024/02/19 09:48

質問者さんの年齢が不明ですが、結局は肉体で繋ぎ留める事になります。


つまり、貴方の処女を彼氏さんに捧げれば逃げられなくなると言う事です。
    • good
    • 0

自分の考えを持っていて、言うべきことをちゃんと言える。


喧嘩した時に無口を貫いたり、無視を決め込んだりしない。
女子力が高い、みたいなことはさほど重要な要素ではないかな。

ただ人によっては全く逆に自分に従属することやの管理下(支配下)にいる事を望むような人もいるからね。
彼氏の好みを付き合いながら探っていくしか無いと思うよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A