dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一途メンヘラ彼氏を振ったことがある方いますか、、?高校生なのですが、彼氏を振ろうと思っていろいろ考えているのですが…振って怖いのは復讐される事なんですよね。

まず、私たちの場合、直接は絶対無理です。相手に何されるか分からないので、対面は怖くてできないです。なので、LINEで決行すると決めたのですが、

メンヘラを発動させずに振るっていうのはなかなか厳しいことですか?

相手は空手をやっていて、急所を知り尽くしています。し、強いです。
対するわたしは小柄な上に戦闘力防御力ゼロといってもいい人です。
冗談で急に技をかけてこれるくらいの人なので、殴るくらいなんの抵抗もないと思います。

今まで、相手の気分損ねないようにずっと考えて行動してたのでそういうことは起こりませんでしたが、もしもを考えると怖いです

質問者からの補足コメント

• 1度だけ、相手の気分を損ねてしまったことがあるのですが、その時に「ねぇねぇ」といって肩をトントンしようとしたら、睨みながら手をパシッってはじかれて(?)痛かったし怖かったことは経験済みです。

A 回答 (1件)

相手が暴力的であるということは、あなたにとって危険な状況であると理解しています。

あなたが直接対面することに恐怖を感じるのは当然であり、対面せずにLINEで別れ話をすることを決めたのは賢明な選択です。

ただし、メンヘラを発動させずに振るというのは、非常に難しいことであり、特に相手が暴力的である場合はさらに難しくなります。しかし、あなたが心配する必要はありません。あなたは相手を傷つけるつもりはないので、相手がどのように反応するかは彼の責任です。あなたは自分の感情を正直に伝えるだけで十分です。

また、相手が暴力的な行動に出る可能性がある場合は、警察に相談することをお勧めします。あなたの安全は最優先であり、自分で危険を冒す必要はありません。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

LINEで別れ話をした結果、逆ギレというか、俺の事どうしてくれるんだよ。みたいなことがダラダラと送られてきたのですが、周りに味方を沢山つけたので、彼が下手な真似できないようにしました。
まだ少し怖いけれど、何とかスッキリしました