アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メンヘラ彼氏と別れたあとについて。

別れ話をすると引き止められ死ぬと言われたりもしましたが、最終的に向こうから連絡が来なくなりすぐに彼女ができたようです。

一度諦めて私以外の人を選んだということはもう安心しても大丈夫でしょうか。

たまたま街で会ったら、彼女と別れたら、、何かされたりするのではと考えてしまいます。ラインは作り直しているので連絡は取れない状況です。

別れたのは3年前くらいの話です。

メンヘラ気質の男性の心理など教えてほしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

メンヘラは他の依存先を見つけたらそれで収まります。


彼女ができてるならもう安心していいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/16 20:29

この3年間、何かされたことあったんですか?


なかったのなら今後もありません。

もし彼女と別れて、メンヘラ彼氏がなにかするとしたら、今の彼女に対してです。
彼が執着するのは3年も前に別れたあなたじゃなくて、今の彼女です。

あなたは3年も前に別れた元カレを気にする必要はないです。
別れた元カレを気にしてるより、あなたも新しい彼氏を作ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これからの自分の生活を前向きに考えられそうな気がします。

お礼日時:2022/05/16 20:31

メンヘラの人って執着の対象が変わると未練は一切残しませんよ


執着対象に全力ですから元カノになんか構ってられません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなのですね。
いろんなところに依存するのかと思いましたのでホッとしました。

お礼日時:2022/05/16 20:32

たまたま街であう?そんなこと心配しているならメンヘラは質問者さんの方では?



(1) 【メンヘラあるある】メンヘラ男の特徴10 - YouTube
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、、ハッとしました。私も過剰に気にしないようにしなくてはいけませんよね。。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/16 20:33

自分がそのメンヘラ男に執着している自覚を持つべきかと。



彼は貴女を過去の女と思い気にもしておらず他人以下と思っています。

少し過剰反応過ぎますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分でも気づかないうちに過剰になりすぎてしまっていました。もう不安とか考えないようにします。

お礼日時:2022/05/16 20:34

メンヘラ気質といってもピンキリですから、その男性がどういう人なのかは分かりません。


でも、すぐに彼女ができたとのことですし、3年間何もなかったなら心配は要らないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
過度に心配しすぎないようにしようと思います、、

お礼日時:2022/05/16 20:35

大丈夫です。

メンヘラは度胸が無い人が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大丈夫という言葉にすごく安心します。
もう気にしないようにします。

お礼日時:2022/05/16 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A