プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏のことがよく分からない
交際一ヶ月、年下の彼氏がいます。
最初こそ連絡は頻繁にしてましたが、途中から全然既読をつけなくなり1日一回になりました。仕事中でも結構連絡が返ってきてたので、返せないってことはありません。

だんだん連絡を待ってる間がいやになったので、こちらから一旦終わらせました。
数日後に「冷めたの?」的な連絡が来たので
いやいや、お前が駆け引きみたいなことしてんだろがと思いましたが、とりあえずまた連絡を取り始めました。

連絡ほしいときだけ(構ってほしいときだけ)レスポンス早くて、それ以外は普通に一日中未読無視されるようになったので、めんどくさくなりました。

朝送ったものが夜中の一時頃に返ってきて、それも訳分からない内容(酔っぱらってるノリ)
なんだかメンヘラっぽいなーと思い、こっちも引きずり込まれそうになったので無視しました。

今は連絡を待ってないのでだいぶメンタルが穏やかです。連絡を待ってる間は、ひどいと一日中既読にすらしないのでイライラして精神衛生上悪影響でしかなかったので、今後の付き合いも考えるようになりました。

別れたいわけではないものの、どうしようか迷ってます。
向こうはメンヘラっぽいので自分がフラれる前にフろうと思いそうで、、そのうち私がフラれるのかな~など考えてますが、私は悪いことしてるつもりはないのでその時はもういいと思ってます。
ちなみに元カノはメンヘラだったといってました。お互いメンヘラだったんだろうなぁと思います。

人ってこんなにすぐ変わるんですね。
この彼の心理とは??どういう付き合いしていけばいいんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ちなみに、なんかいきなり下品なことを言うようになってきてそれも引いてます。○玉だとかわしづかみだとか、、

A 回答 (5件)

いきなり下品はもう冷めてる証拠だ。

体だけだ
    • 0

ああ、もうあなたに愛情はないな。

金たまはやるだけの女にしか言わんよ。
    • 0

別れなくちゃいけない決定的な理由もないけど、好きでい続けるための決め手に欠ける、それがあなたの置かれている今の状況でしょうか。

相手の動きを試して遠目に伺っているような付き合い方、疲れませんか?付き合う相手が全くいないよりは、暇つぶし的にしか付き合えない男でも良しとする、ではあなた、ご自分を安売りしすぎています。

あなたの彼氏さんはあなたと出会ったときに恋のエネルギーを使い果たしちゃったのかしら。付き合い始めは彼女をお姫様扱いしてくれるけど、また、マメに連絡してくれるけど、存在が見慣れた家具みたいになってゆくまで、そう時間はかからない。マメな連絡はいつしか間遠くなってゆき、会う頻度も変わってしまう。そんな経験、恋をした人には避けられない通り道です。別れは人によるけど、突然やってきます

あなたの中では、彼氏への信頼感が薄焼きせんべいレベルになっています。少しずつ冷めていってるようにも感じられます。あなたと歩調が合わなくなってるのね。火花が散るような燃える情熱もなく、会話にも熱が感じられなくなっているように思えます。
あなたの精神衛生状態を考えると、関係性を解消したほうが、本来のあなたらしさを失わないで済みそうです。

失礼ですが、今のまま彼氏とのお付き合いを続けても、あなたの時間に輝きは生まれるのでしょうか?

いつまでも平板な坂がダラダラ続くような、熱くも寒くもならない関わりは、失礼ですが、時間の無駄遣いのようにも思えます。

思い切って、決め手のないお付き合いを手放した方が良さそうです
    • 0
この回答へのお礼

相手の動きを試して反応を伺ってるのは私ではなく相手のほうですよ。

連絡を待ってるのも疲れるし、未読無視は

傷つきますね。
彼氏さんのことがよく分からない。終わらせるてしまったと仰ってますので、質問者さんがどんな時にどう感じたのか素直な気持ちを彼氏さんにきちんと伝えていかれるといいと思いますよ☆。.:*・゜怒ったり責めたりすると喧嘩になるので正直に伝えるだけです。
例えば、私は連絡がないと寂しくなるのとか、未読無視されると辛くなるの。不安になるからこうして欲しいの。でもいいと思いますよ。
    • 0

彼の心理状態は

既読にならないことから貴女への関心が薄れている。ならば関心が無いかと言えば有る。若い彼は貴女という女性をキープしたと思っているので余裕の物色(獲物探し)状態ですね。

駆け引き無しできっぱり別れましょう。
    • 0