プロが教えるわが家の防犯対策術!

復縁は望めますか?
長文ですがアドバイスがほしいです。

知り合って三回会って告白され付き合った彼がいたのですが一ヶ月でお別れを告げられ、今はラインをブロックされてる状態です。付き合ってから二回しか会ってません。
お互い最初は好きだったと思います。
私も大好きでしたし、彼からの愛情も感じました。

別れるまでの経緯は以下です。

ある時キャラクターのカードの応募を手伝ってほしいと言われました。純粋に好きなんだと思い応募したら、それでレアカード入ってたら何々しよう的な話になったので売ってお金にするってこと?転売ヤーか?と思い始め、ちょっとそこで一歩引いてしまった感があり、ラインをそっけなくしてしまったのは自覚しております。それからは向こうも既読や返信するのを遅くしたりしてきたので、めんどくさくなり一旦ありがとう!だけで終わらせてしまいました。

その後に「冷めた?」と聞かれましたが冷めてないと伝え、カードは当たらなかったし真相はどうでもいいやと思い普段通りのテンションに戻しました。

その後、彼の家の事情で彼が不安定になったのか「どうしよう」と連絡が来たので、びっくりして話を聞いてました。たまに不安定になってしまい、死に対する恐怖心があると言ってました。知り合ったときも引っ越してきてから知り合いがおらず躁鬱がやばいとは言ってましたが、以前は元カノがいたから大丈夫だったなど付き合ってない時に言われたので深くは突っ込んでませんでした。

その後はなるべく早くレスポンスをしたら安心したのか普通通りに連絡が返ってきて下らない話などしてましたが、二日後、彼が家の人の退院を迎えに行く日の朝に雨降ってたので気を付けてねと、迎えに行くであろう時間の前に朝早く送ったものが夜中の1時に返信が返ってきたので(日中に確認したら既読はついてました)
こちらとしては迎えに行くとき気を付けてほしいからと朝早く送ったのになんでまた急に夜中に返されるのか分からず。
忙しかったのかなと思い、だったら無理やり連絡とってもらうのも申し訳ないし
なんか自分が構ってほしいときだけは連絡早いのになぁ、、とちょっと残念な気持ちになり次の日にスタンプだけ返して終わりました。

前日まで普通にやり取りしてましたが、退院の日に前日のなごりの下らない内容を送るのも気が引けて、そこは結構スルーして、今日気を付けてね!程度に送ったので既読にはできるくらいなら一言ありがとうだけでも返せないものかな?と思ってしまいました。

スタンプだけ返したらまた夜中の一時に意味分からない返事が来たんですよね。あえて夜中まで既読つけず駆け引きされてるみたいで(これまでは相手のレスポンスも早いほうでした)なおさら、なんで??と思い、その返事は一旦無視して二日後くらいに、仕事はどう?と送ったらまた丸1日既読にならなくなったので、
付き合わないほうがいいのか?と送ったら、「自分もそう思ってた。嫌いになった訳じゃなく早くもすれ違ってしまったと感じてた」と返事が来ました。

そして、くだらないラインを送ったのは申し訳なかったが構ってほしかった。
元々不安定だけど前までは元カノとかだったりの女性と電話して寂しさを紛らわせてた。私が実家で電話がしたいときにできる感じじゃなかったのが辛かった(したいと言われたことありませんしかかってきたこともありません)
最近は孤独とかじゃなくて寂しさが増して冗談抜きで鬱っぽくなってしまったので病院に頼ろうと思う。今の自分は恋人を支えることはできない。寂しさを紛らわすためにセフレとか友達は作ったとしても恋人は作れないから当分一人でいようと思う。ごめんなさいと言われフラれました。

元カノやセフレとかワードを出されて、あえて傷つけられる必要があるのかわからず、だったらいつでも電話できる元カノとメンヘラ同士仲良くしたらいいじゃん、自分がそんなこと言われたらどう思うよ?むかつくと言いました。
セフレや友達になんかなるつもりはないからブロックしてと言いました。

でも私も口悪く言ってしまったと思ったので、それを送って二日後くらいに言いすぎたことと、寂しさに気づけなくてごめん、すれ違いは話し合って解決したかったしもっと寄り添ってあげたかったよと伝えました。

返事もなく、言ったとおりブロックされたのでもう元に戻れることはないのですが
相手を信用して好きになった分、こんな終わり方になったのが辛くて引きずってしまってます。
こっちは最後に謝ったんだから許してほしかったし別れたくなかったのが本音ですが、もう鬱になったら全部捨てたくなったのかな、、と思って本音は言えませんでした。

私も離婚して人間不信になっており、付き合う相手に慎重になってました。なのに私自身も至らないところはたくさんあったと思います。

ラインなど連絡先ブロックされてる状態でもうなす術もありませんよね?このような状態で復縁できた人っているのでしょうか?

A 回答 (3件)

彼も精神的に不安定だけど、あなたも相当面倒な女性だと思うよ。


復縁は不可能だと思うし、1か月程度で3回あっただけなんてお付き合いも何もないから、みっともなく執着しないで無かったことにして忘れたほうがいいんじゃないの?

なんかやり取りを含め、恋愛の仕方が中学生レベルのような気がする。
もっと精神的に成長しないと、彼のような男にしか出会えないよ。
    • good
    • 2

>付き合う相手に慎重になってました。


↑慎重の割りに3回会っただけで付き合うんですね。

出来るかもしれないし、出来ないかもしれない。
似たような境遇の人がいて、復縁した事があったとしてもそれは別の人だから参考にはならないですよ。
    • good
    • 3

どっちにしろ。


一度気持ちが決まった事はそう簡単には戻りません。
間を空けることが大切だと思います。
その間にあなたとの事を思い出して、冷静になれば、もしくは。

それと同時に、あなたも冷静になる時間を取った方が良いと思います。
付き合い始めの周りが見えなくなる感情的な時期な上に、あなたが自分を責めた気持ちのままで終わっている事がつらいだけのように感じます。
今は感情が勝っているので、相手を支えられるのは自分だ、自分は必要とされているんだと感じるかもしれませんが、だからといって都合の良い立場になるのも違うとおもいますし、付き合い始めの恋愛で受け止められる問題の容量を彼のかけてくる負担はあっと言う間に埋め尽くしていくと思います。

だから互いに少し冷静になる時間が必要なように思います。

復縁は難しいと思います。
彼女と言う立場は無理でしょう。
ですが、友達かセフレにならなっても良いと言っています。
その関係で良ければ続けられるかと思います。

きびしい事を言うようですが、第3者から見てそう思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!