プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリで知り合った人
と、一ヶ月付き合って別れました。
お互い大好きでしたが私が所々連絡をそっけなくしてしまったのが原因で寂しくて鬱っぽさが増し、私と出会う前も鬱っぽかったけど当時付き合ってた彼女だったりの女性に電話してなんとかやり過ごしてたが私とはそれができずに辛かった、今はこんな状態で恋人を作る余裕は全くない。一人になると言われてフラれました。

電話に関しては実家なのでしたいときにできる感じではないけど、かけてくれればタイミング見計らってかけ直すよと付き合う時に言ってました。

相手が転売ヤーみたいなことをしてることを知り、疑問に感じて一瞬だけ連絡をそっけなくしてしまいました。
でもその後に普通通りに連絡取ってたのですが、相手が未読の時間が増えたり、自分が構ってほしいときだけ夜中に変なラインを送ってきたりがあったのでめんどくさくなりスルーしてしまい。その後に仕事どう?と聞いたら丸1日未読無視されたので、別れたいのか聞いたら上記理由からフラれました。

私も悪かったことは認めますし、元はと言えば私が原因だったと後から気づきました。
本当は話し合いして解決したかったんですが
私が鬱の理由みたいな言われ方をしたので、無理に一緒にいて鬱を悪化させたらと思うと無理だったので不完全燃焼で終わってしまい今でも引きずってます。

連絡先もブロックされたので連絡とる手段がなく、なす術ないので、次の恋を探してるのですが、過去に知り合った人が私を好いてくれています。

ただ、見た目がタイプではないところがひっかかってます。顔もそうですし、服装やつけてるアクセサリーがダサくて、、といったところです。

一度お断りしましたが、それでもしつこく連絡来たのでハッキリ顔がタイプじゃないこと伝えました。
それでも中身を好きになってほしいとか、付き合ってくれたらスマホも毎日差し出すし(やましいことない的な意味で)とか色々言われました。

でも付き合う気はなかったので改めて断ってそこからしばらく連絡取ってませんでしたが、ふと思い出すとなぜか毎回その日に連絡来るんですよね。今回もそうでした。

今はもう上書きしたいし寂しいのでその人と付き合ってもいいかなと思ってます。
相手には失礼ですがどう思いますか?

みなさんは顔がタイプじゃなくても付き合えますか?

A 回答 (8件)

人を好きになるって言うのは、対価を求めないのが普通では無いかと・・


選択肢が容姿なのか、性格なのか、財力なのか等を求めたときに自分を評価すると受入れられるのか?

相手を評価して、自分を評価するなではないと思いますが
寂しいので付き合うというのは友達なら良いだろうが、男女の場合友達関係は難しい。

多くの人と接する機会があれば、人を知る良い機会にはなる。
自分も評価されるので、何が足りないのかも気が付く事が出来る。

顔が全てであれば、止めれば良いし
自分も顔だけの人間であると言えるのかも知れない。
    • good
    • 0

お友達からお願いしますと言って、短い時間で何度か会って見られて、4、5回くらいで好きになれそうか、どうかが分かると思います。

不快を感じるようなら辞めた方が良いと思います
    • good
    • 0

貴方は自分の事が可愛くて仕方ない方なんですね。


その癖、依存体質。
僕が以前付き合った人と価値観がにすぎて、反吐が出ますね。
人と付き合うことより、まず相手を思いやる気持ち。
相手にとって何が大事かを考えて行動したらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰しも自分が可愛くて当然ですよ。

あなたが以前付き合った人と価値観でて反吐が出るって、で?だからなんですか?
あなたも自分の価値観を相手に押し付けてくるあたり承認欲求の塊で自分が可愛くて仕方ないんですね。
ご自分で回答してるくせに、相手を思いやる気持ちを持つどころか他人を不快にさせてるって気づけないんでしょうね。

お礼日時:2023/04/19 07:56

お互い大好きって言ってるけど…そもそも、たいして好かれてなかったって話だよね。



タイプじゃない人と付き合って、楽しい?
私なら、一緒にいるの見られるのも嫌だけどね。
あなたの気が紛れるなら、好きにすればいい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、大好きは誤りですね。大して好かれてなかったんでしょうね。
タイプじゃない人と付き合ってても目が楽しくないですよね。

お礼日時:2023/04/19 07:58

私は中身のみを見るので外見で判断したことは1度もありません。

故に顔がタイプじゃなくても中身が良ければ全然付き合えますし好きにもなれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!

お礼日時:2023/04/19 08:00

私は顔がタイプじゃなくても付き合えます。


年をとると、外見は誰でも崩れるので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、私も若くはないので以前に比べて外見主義ではなくなりました。
年取ったら誰しも崩れますもんね。。

お礼日時:2023/04/19 08:01

残念です


人の心理を学ぶ事が大事です
    • good
    • 0

で、結局質問は


>顔がタイプじゃなくても付き合えますか?

ですか?
いいえ、付き合えません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどです。

お礼日時:2023/04/19 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A