プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ヶ月ほど前にマッチングアプリで出会った人がいます。
告白的なことを言われたのですが、自分の気持ちが分からず、どうしていいのか分かりません。

彼とはマッチングアプリで出会いました。
彼は22歳で、私は20歳です。
連絡をとり、初めて会った時、第一印象は顔がタイプじゃなくて、この人はないなーと思ってしまいました。
私自身アプリを初めて2ヶ月経っていたので、その人が会うの5人目とかでした。
タイプではないなーとは思ったのですが、いい人だなと思ったのと他に連絡をとってる人もいなかったので、その後も会い続けました。
何回か会ったぐらいから向こうが私のことを好きなんだろうなーということは何となく勘づいていました。
でもいい人だけど、友達止まりだなと思ってしまっていたので、友達でいたいという感じを前に出していました。彼も私の気持ちに気づいていて、好きとかは言わないでいてくれました。
アプリで出会ったとはいえ、これだけ素を出せる相手はいないなーと思ったので、友達でいたいなーと私は思っていました。(すごく都合よくしてるので相手には失礼なのですが。)

何回も会ったり電話したりするうちに、段々と好きかもしれないと思ってきました。
ある時電話していて、彼に酔った勢いで彼に「好きかもしれない」と伝えてしまいました。お酒を飲んだ後に電話していたので。
後々その時伝えたことを後悔したのですが。もっと自分の気持ちをちゃんと分かってから言えばよかったと。
それを伝えると彼は「私のことを好きだったけど、私に友達としか思われてないと思っていたので、好きとか言わないでいた」と言ってきました。
それに対してはすごく好感度が上がりました。

それからは彼は私のことを好きということを頻繁に伝えてくるようになりました。
電話する時、毎回「今日俺と電話したかったの?」と聞いてきたり、「俺と会いたかったの?」、「今日俺と会って楽しかった?」そういう気持ちを確かめるような質問をいつもされるようになりました。
好き好きとグイグイくるようになり、私はグイグイ来られるとなんだか引いてしまって。
最近はやっぱり好きじゃないし、付き合うのは無理かもと思っています。
でも一旦彼に好きかもと伝えてしまったので、いつも彼は私のことを好きと伝えてきます。
それが重く感じ、私は彼と距離をとりたいです。
頻繁にとっていた連絡を遅くしていくか、それとも彼にハッキリ今の思っていることを伝えてしまうかどうしたらいいでしょうか。

あと、付き合うのが無理かもと思った理由は他にもあり、顔が無理だなという理由もあります。
電話している時はいいなーと思っても、実際会うとやっぱり無理となります。
友達には顔ではない中身だよと言われるのですが、中身も彼は付き合ったら俺の事好き?と定期的に聞いてきそうなタイプだなと感じ、いがいと重そうだなーと思ってしまい、付き合うのは無理かなと思ってしまって。
思わせぶりみたいで本当に最低なのですが。

質問に答えて下さるとうれしいです。
お願いします。

A 回答 (3件)

顔が無理なら無理ですよ。


「顔じゃない、中身だ」は、
顔が最低限「無理ではないレベル」が前提です。
身も蓋もない話ですけど恋愛なんて感情ですからね。
「無理!」と思うのに良い人ぶってもどうしようもないしね。

相手は「チャンスあり!」と思っちゃってるし、
そもそも「オトモダチで」って感じじゃないですよ。
あなたも書いてますけど、
好意があると知った上で、甘えて利用しているわけですよね。
「本当に最低なのですが」なんて言いつつも、
彼の中身まで批判し始めちゃったら、終わりじゃないですか。

お互いに「こっちもアレだけどあっちの方が」なんて憎み合う前に、
中途半端なオトモダチごっこはやめた方がいいですよ。
「いい人」は怒らせると怖いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して下さりありがとうございます!
本当にその通りだなと思いました。
彼にずっと甘えていたなと思います。
オトモダチごっこ早めに終わらせます。

お礼日時:2022/04/12 09:28

無理なんじゃん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。

お礼日時:2022/04/12 09:30

自分の気持ちわかってんじゃんw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
文章読み返して、私もそこおかしいなと思いました。

お礼日時:2022/04/12 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!