dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大好きだった彼氏と別れました。
私が彼と付き合っていて、不安や不満に耐えられなくなってしまい、振りました。

ですが、大好きだったから、振ったことを後悔しています。
友達に戻れるも自信ないです。

気持ちの乗り越え方を教えてください。

別れた理由は、自分が嫌になってしまうことと、彼と付き合っているはずなのに、私だけが付き合っているように感じたこと(喧嘩や別れ話、彼が嫌になれば「もう決めていいよ」と私に選択肢を全て委ねる所や、
初体験前におもちゃを使って慣れて欲しいと言われたこと等)私ばかり好きで、LINEがこなかったり、通話の約束を破られたりすると泣いてしまうところ…などです。

自分と彼は合わないのはわかります。
でもまだ、まだ大好きなんです。

辛いです。私に別れたいと何度も言われて彼も辛かったと思います。

別れてよかったと思いたいです。

時間が解決してくれるでしょうか。
彼は私の事はまだ好きみたいで、友達としてでも一緒にいたいみたいです。

情緒不安定の中、作成した文章ですので、読みにくく、イラつかせてしまったらすみません。

A 回答 (5件)

あなたの経験値(付き合った男性の人数)が少ないだけで、この元カレに執着しちゃってるだけだと思う。


初めての女に、おもちゃ使って弄ぶような男だよ。
頭おかしいし、どう考えても大事にされてないよね。
もっとちゃんと愛してくれる男に執着しな。
    • good
    • 1

恋愛体質ですね。

わかります。
私もそうなので。毎回これ以上の恋はないと思って生きてきましたから。
「好き」な気持ちがあるから相手に「執着」しちゃうんですよね。
情緒不安定だと自分で書いてるのでわかってると思いますが、まさに今あなたは「恋の病」にかかっています。
今、あなたは病んでいます。
まず深呼吸して少しでも落ち着くように心がけてください。
相手の人はあなたのことを嫌いではありません。
でも恋愛関係は成り立ちません。
なぜかって?
あなたが情緒不安定だからです。
やりなおしても前進してもあなたが変わらなければいつも同じ結果になります。
強くなりましょう。
実は私も今、失恋して消えたいくらいつらいです。
過呼吸になります。
でも生きていかないといけないしそのために仕事もしないといけないし・・・
明日はきます。
どんなにつらくても。
やっぱり最後は時間だと思ってます。
乗り超えましょうね。
    • good
    • 2

別れを決意できる程度の好きだった



てな話を、大好きだったと自己暗示してるだけなんじゃないかなぁ~

それか、別れた事にたいする言い訳を述べてるだけなんじゃないの?

大好きなら、何でも許せる
たとえ破滅の未来しかなくてもね

それくらいの大好きと出会えるように、人生を謳歌してくださいね
    • good
    • 0

好きという感情は生理的衝動なので、ダメな人を好きになることもあります。



あなたは彼のオモチャにされてたのです。
彼には友達の価値がないです。

それを理性で分かるしかないです。

>私に別れたいと何度も言われて彼も辛かった

彼は辛いなんて思ってないです。
オモチャを失う残念さ、悔しさがあっただけです。
    • good
    • 1

はい、時間が必ず解決します。


苦しい恋愛ももしかしたら為になるのかもしれませんが、毒をもって毒を制すやり方を恋愛にまでする必要は無いのかなと思います。
誰かを好きになる=自分を好きになるだと。
もうちょっとしたらケロッと出来るようになりますよ、え?何のこと?
みたいなね(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A